2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都下を駆ける電車(爆)

ネタ元:id:itoshige:20060629#p2 他人の褌その2。 「時をかける少女」公開記念「西武線 夏休み親子1日フリーきっぷ」を限定発売…ですか、そうですか。…てことは、にしたけ電車沿線が出てくるんだ、中井とか…。 それにしても「夏休みの行楽にご活用くださ…

晴れの日でも雨の日でも(爆)

ネタ元:http://oki2.jp/index.html とりあえず、他人の褌(爆)その1。 ここ最近、沈静化していた渋谷管内が、再び萌えはじめる予感(爆)。3月ごろからの十把一からげ*1に続き、何か登場したらしい。しかも、今回は練馬にもいるとかいないとか…近日中に確か…

びんぼーsisters(爆)

というワケで、「貧乏姉妹物語」スタート。…とりあえず、あすの声を耳になじませるのに悩み中(核爆)。

親会社から見放され(爆)

きょうは火曜なのにナイターやってねぇのか…と思ってスポーツニュースを見たら、試合結果やってるし。しかも、YB×G@横浜って…おいおい、親会社がTV中継放棄かよっ(核爆)*1。親に見離されたかわいそうな子というか、虚塵ブランド見る影もなしというか…まぁ、…

直前いべんと開催記念(違)

きょうの用事というのは、POCHIさんから相方経由でパセラないか?ということで、横浜パセラでカラオケ。参加は自分、相方、山ちゃん、POCHIさんの4人。で、集合場所の店前に来てみれば、「『Anime-TV』放送300回直前イベント・時間14〜16時・MC山本麻里…

またやりやがった

…いや、またがいくつあっても足りないかも。一旦帰宅し、身支度やら荷物入れ替えなどをして出直し。バスで伊勢佐木町方面へ。集合時間の14時まで余裕があったので模型屋に寄ってみる。ここにもメイド東西編があったので4個追加。さらに店内を見ていると、何…

めいど一発!(爆)

きのう・きょうの仕事は直前にならないと分からないというリスクがあったが、泊まり勤務が入ると踏んで午後から用事を設定*1。見込みどおり泊まり勤務となったが、きょうの仕事明けは10:20という、比較的遅めでORZ。とはいえ、午後からの用事には支障がない…

人違い、ていうか一文字違い

ことしもやってきた会社の鬱陶しい恒例行事(爆)、異動内示だが、あっしには関わり合いのないこってござんす(爆)。てなワケでことしも無事通過。この内示は所属異動のほか、職種昇任*1なども行われるワケだが…どうしたもんだか会う人会う人「おめでとう」とか…

対戦強度偽装報道

または、○○心の押し売り。やっと終わった。

ティーガーだけに(爆)

きのうは夕方出勤の超遅い仕事だったが、何事もなく。まぁ、給料前の月曜だからね。そんなこんなで今朝の仕事は9時過ぎに終了。いつもどおり(核爆)尻に根っこ、ていうか時間調整で3服ほどして、10時前にようやく腰を上げる。それでも横浜到着は10時半なの…

唱歌でGO!(爆)

毎度おなじみAnimeTVで大魔法峠第2巻先行放映。助走時には鉄道唱歌デスカ!今度やってみるか?…とはいっても、普段助走することなんて全くないからなぁ(爆)。あと…HOの黄色い先生は…とても高いのである。

3ヶ月に一度の

そろそろ7月期の新番情報が出回ってきたり。とりあえず…はいいけど、ずいぶんと両極端だなぁ(爆)。 「貧乏姉妹物語」 ついこの間CDドラマ化されたと思ったら、早くもアニメ化。…中の人が…とかいうのは気にしない方向で。キャラデは高村和宏氏ということで……

今日もどこかで

まともに走れないのがJR東日本のクオリティ。きょうも中央総武が朝ラッシュに中野で信号故障。一応動いていたが時隔が乱れてるから不必要に混んでやがる(怒)。 で、いつものとおり秋葉原。きょうはとりあえずUDXの郵便局へ。郵貯口座維持*1で預入。 外神田六…

静岡へ行かんでよかった(爆)

相方から、あいこっち*1限定版をTRAINSで売ってる情報が入電。というワケで、新宿へはいつもどおり東横経由。連通横の改札から脇目もふらず(爆)店へ直行し、ゲト。 表示によれば、10日から新宿店限定で500個販売。数限は4。 その後、営団新宿駅のカード発売…

そのケ大あり

きょうの「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」(ANB系)や、10日の「世界一受けたい授業!!」(NTV系)で、立て続けに睡眠障害ネタが取り上げられたが…流行ってるんですか?。対処法なんかを掲げられてもねぇ…いまの仕事をやってる限りぜってームリだな。

陸と海と空のあいだに

萌えシリーズ続々登場。萌えで固めた書籍でメカミリヲタに戦いを挑む出版社(爆)から、今度は新雑誌「MC☆あくしず」が登場だとか。おなじみ島田フミカネさんをはじめ栗橋伸祐さんの連載等もあるそうで、Vol.1は6月20日発売。ってなワケで、とりあえず期待…

踏んだりけったい

きのうは夕方からの仕事。就業後まもなく、某所の柵が物々しくなった原因とみられる厨のせいで余計な報告書を一筆啓上。まぁ、報告書だけで済んだからいいものの(良くはないが)…メシ時間が減ったぢゃないか(怒)。その後、夜〜けさまでの都合4発はけったいな…

寒色系

さむいぶるー

娘つながり・その2

「メカ娘」の島田フミカネさんが原作・キャラクター原案のストライクウィッチーズ、プロモDVD夏発売予定。ということで、めもめも。

遅まきながら

きのうの仕事帰りに発売済み商品をお買い上げ。圏外です (1) (シリウスKC)作者: いちば仔牛出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見るBelieve My Love(初回限定盤)アーティスト: Aice5,水島康貴,大…

シンドラ○とツンデレって

全然似てないから(自爆)。…しいていえば「ン」しか合ってないし。ていうか、ツンデレ昇降機って……ニヤリ(バカ)。まぁ、ベントラー昇降機だとUFOが来そうだしなぁ。 …と、世間様の出来事で無理矢理1ネタ。あと2ネタほどあったりしたが、不謹慎だったり、新…

恩を仇で返す(怒)

意味:<列車内全面禁煙>来春からすべての特急に拡大 JR東日本 この恩知らずめが!

永遠の17歳…おいおい(爆)

6月6日付の夕刊紙*1の8面に載ってた記事中の引っ掛かる記述。…娘?…なんでもなーいなんでもなーい(爆)。 *1:5日発行のオレンジ色の憎いやつ

某所で話題の

集合前にアの店へ行ってお買い上げ。メカビ Vol.01作者: 本田透,堀田純司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/02メディア: ムック購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (142件) を見るとりあえず、字がいっぱい書いてあるから、ちまちまと読む…

…いや、新年会だっけ?

そのうち飲みに行こうといいつつ、それぞれ仕事のシフトが違うため、なかなかスケジュールが合わなく延び延びとなっていた飲み会をようやく開催。参加は自分、相方、山ちゃんの3人。この3人で飲みというと041023以来。きょうは何も起こらないといいっちゃ…