2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日最終日ではあるが、14時出勤の泊まり仕事なのでまつりは不可。だが、おとといの余りについて慎重に検討を重ねて参りました結果、少し早めに出て出勤経路内で消化、という結論に達したのであります。 といったところで、自宅から徒歩7分の準最寄りバス停…

といったところで、バス乗り場へ向かい、ようやくスタート。藤沢駅→鎌倉駅→逗子駅→田浦駅→追浜駅→磯子駅。追浜で、降りた目の前のココイチで昼メシと、雷神社探訪などしたものの、3時間40分と概ね順調に推移。 その後、78に乗ったはいいが、さてどうしようか…

さすがに職場最寄りからバスだとめどい、ていうか不許可なので(爆)、神中〜江ノ島線利用。で、駅の貼り紙に、江ノ電百貨店でのりものフェスタとやらを開催ということで、ちょい寄り道。基本はお子様向け催し、あとは物販といったところ。薄く巡回していると…

さよならばすかーど

バスカードがその機能を停止するまであと3日、ではあるものの、勤務表を鑑みると*1実質きょうがラスト、というワケで、仕事明けで消化の旅に出てみる。で、どっち方面にしようかと慎重に検討を重ねて参りました結果、挫けた場合にすぐ帰れる範囲、というワケ…

ヤな予感アタリ

というワケで、東西線で都心を素通りしてあそこへ行ってみれば…定休日orz。ていうか、HPのあんな分かりにくい所に書いてあったら気付かないってば。 さすがに時間的にも体力的にも(爆)更なる乗り継ぎはムリ、というワケで、東22を日本橋まで乗車して終了。1…

関東バスで飛ばすぜ(爆)

といったところできょうはそっちの方へバスカード消化まつり。さすがに横浜から全て乗り継いで行くのもめどいので、東横特急→帝都急行で吉祥寺から始め。吉祥寺駅→武蔵野営業所/市民文化会館入口→北裏→八幡宮裏→南善福寺→荻窪駅→阿佐ヶ谷駅→中野駅と、特段ひ…

開けずの○○

きょうは割り当ての公出が入っていたが、先週は不調をおしてキチィ勤務を出てあげたんだから、というワケで蹴り。まぁ、案件消化の都合もあったので、予め丁重にお断りしてきたのだが。 といったところで、きょうの案件は6ケタの買い物、というワケで車で横…

微妙に徒労気味

この時期に銀座といえば鉄道模型ショウ。隣職場のH君からタダ券を貰ったものの、どうしようか迷ったが、出かけた勢いで突入(爆)。まぁ、有益な新情報としては、ハセガワのタンコロがリニューアル予定*1というぐらいか。物販も特になく、早々に退却。 その後…

飛ばすで都バスじぇ(爆)

といったところで銀座から秋葉原へバスカード消化の旅。銀座四丁目から晴海行で勝どき駅→門33・門前仲町で一回降りて清澄白河駅→秋26で秋葉原に着いたにょ。 …とりあえず、秋26で乗ってきた車が秋葉原の折り返し時、方向幕がぶちこわれたり*1。 *1:自動で回…

銀座なう

…というネタは一度はやっておかないと(爆)。

きょうはワン…へは行かず、わたでき6。超キチィ泊まり勤務明けなもんだから挫けそうになったが、職場最寄→横浜→京浜鈍行で仮眠して復活(爆)。11時ぐらいに現地到着、カタログ査収し所定の場所で時間調整。10分前に待機列に付き、概ね従来どおりの入場。適宜…

きょうの日勤はなかなかキチィ内容だったから挫けたいところだったが、それを言い出すとキリがない、ていうか、まつり休暇の都合もあるので、ここはぐっとこらえてみる。但し、暑いから車でズル出勤(爆)。 …にしても、きょうはその他300的な小ミスを2つやら…

きのうはバスカード消化ツアーでも、と画策したものの、風邪の症状が良化しないので自重。ていうか、何かがピンチだったのでその対策に追われたから出かけてる場合じゃなかったワケですが。 で、きょうも風邪は良化しないものの、その何か関係の買い物しよう…

梅雨はきのう明けたらしく、すっかり夏のソラなのだが、週アタマあたりからの風邪がなかなか治らないorz。そんなキチィ状況ながら何とか無休でやり過ごし異常なく所定の仕事を終了。で、こんな時は即帰宅したいところなのだが、研修が割り当てられていたので…

今回はいなかった

きょうは公民権行使の日。というワケで、仕事明けだから帰りに寄れるなと思いつつも、きのう出勤するときに整理券を持って出るのを忘れるぐらいだから、今回のはどうでもいいといえばどうでもいいレベル。だがしかし、捨てるのももったいないし、一旦帰った…

未来を見つめた…

↑*1 というわりに争点は目先にとらわれている罠 *1:@選管ポスター

ズボンを履かんか!

きょうは早出日勤。というワケで初電に乗るべく家を出て、コンビニで朝メシ用のパンを買って、もう少しで駅に着くというところ。電柱の先、カーブの向こうから1人のおっさんがこっちに歩いてくるのを現認。生足だったから一っ走りでもしてきたのか…と思った…

待ちきれないので

いよいよストライクウィッチーズ2放映開始週間。最速が埼玉の7(水)2530〜だが、われらがTVK42では10(土)2500〜。だがしかし、居間のTV機材がCATV対応なので近郊U局等も観られる、というワケで、とりあえずそっちで録っておいて観る試み。 とりあえず気にな…

まぁ手ぶらでは帰らない(爆)

きょうはJMNAフェスティバルの日。何かアテがあるようなないような、といったところだが、せっかく仕事明けだし、いつものごとく大ちゃんが中の人で参加しているので、ちょっと顔見世ついでに行ってみる。9時前に仕事終了、二服ばかりして退出し、横浜着が1…

まさに黒い悪魔

ていうか、履かんか!(核爆)

はーときゃっち讀賣(爆)

帰宅して、きのうの夕刊を見たら… これだから讀賣の記者って…。けしからん、福田さんもっとやれ!(核爆)。

ほんの数時間で終了

その日の昼間に取り替えて、しばらくは調子よく点いていたのだが、夜になってまた消えた。どうやら1回目に切れた時に負荷がかかって灯具の方も逝ってた模様。というワケで、また薄暗い状況に。 さすがに、このままじゃいけない気がする、というワケで、きょ…