2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと岩手に行ってきたい(爆)

晩メシ後、12チャンネルの無茶旅行番組(核爆)*1を観てたら… いしどりゃー(爆)。ネットの噂では、横浜市営の中古JPが岩手に行ったらしいと見聞していたが、まさかこんな所で出てくるとは。たぶん偶然とはいえ(爆)車内映像からしても御一行様が当該車両に乗車…

だがそれがいい(自爆)

ここ数年、夜のみ営業となっていた自宅最寄り駅近くのラーメン屋が、昼からの営業になったのを先日現認したので、立ち寄って昼メシ。夜のみだと寄りにくかったのでちょっと久しぶり、というワケで、脂普通で満足して帰宅し、昼寝。で、起きてみれば…やぱし胃…

このカタログは印籠代わり

死して屍拾うものなし 死して屍拾うものなし 死して屍拾うものなし 超重要なので3回…ていうか、なんかちがう。 開催まであと1ヶ月を切り、きのうあたりから書店販売開始*1。とりあえず用意だけはしとかないと行ったところで門前払い、というワケで、仕事明…

むしろCOOL JAPAN

きょうは休暇消化第2週で日勤休み。というワケで、きのうは出かけて↓な時間まで夜更かし。で、web閲覧などしていて見つけたのが、ボブスレー女子2人乗り扶桑チームのマシーンが素敵な件について*1。 といったワケで、昼前に起きて昼メシ食った後、なんとな…

探すのをやめると、余計なモノを見つける(爆)

陽の回りもろもろを鑑み、適当なところで終了。で、見つけにくい探しモノとか、出てるものが出てるかもしれない、というワケで、秋葉原へ。 まず、探しモノは…まぁ、今ごろになって探すのが手遅れ(自爆)。おそらく、探すのをやめても見つからんだろう。 次に…

それこそ、これも残りわずかというレベル?

その後、歩いて移動中、前方からまつり対象外のふそう車が来た… あー、何か貼ってある。 といったところで荻窪駅に到達。適宜やってるうちに、戻ってきた。 強粘着力(爆)*1。 適宜やってたらC2002きた。今回は動線確保(爆)。 *1:そのこころは、はがれん。

2回目の時、路線図を見てて

何でこんなところに日産自動車前などという停留所があるんだ?というそこはかとない疑問が。日産ったら神奈川の持ち物だろう(爆)と、とりあえず心のツッコミを入れつつ、例えば販売店があったとしても*1、それだけで停留所名とするのもいかがなものか、など…

微妙にひとつおぼえ気味になってきた(爆)

前回以降、行く機会があればD3505目当てで張るつもりだったのだが、あまりにも寒かったり別件があったりで見合わせ。まぁ、パスしてた間におなくなりになられたワケですが。で、予報を見ればどうやらお日柄がよろしいようなので、3505はいなくとも関東バスま…

1個多いよ(爆)

とまぁ、そんな日ではありますが。昼前に起きて扶桑×オラーシャ戦の録画放送観て、昼メシ食った後、扶桑×カールスラント戦の生中継放送を観たり。…ところで、カールスラント組に何でカーンがいるんだ?(核爆)*1。そんなこんなで観初めちゃったばっかりに(爆)…

何がこわいって、これが一番おそろしい

きょうは公休というワケで、昼からぐだぐだとTVで馬観たり自転車観たり。んで、晩メシ後いつものごとくweb閲覧などしていると、緊急車両のサイレンが複数聞こえてきた。まぁ、バス通りだからいい勢いで通過するのはよくあること…って、あれ?そのへんで止ま…

今回はちーむあおもり

きのうの出勤前、新聞を見たら、「まるっとあおもりナッチャンWorld in Yokohama」なるイベントを開催、ナッチャンが来てるとのこと。前回来港時*1は行けなかったから、これわ行かねば、というワケで、出勤時に大デジカメ持参。 といったところで横浜駅から…

いつものことながら

きのう〜けさの仕事は待機番。きのう就業後すぐに軽く一仕事あったぐらいで、それ以外はけさの勤務時間終了まで特段何もな…くはないのはやっぱり当職場クオリティ。だが、きょうは研修の予定が割り当てられていたことから端から除外、というワケで所定時刻に…

デカケヌトキハデカケズニ

期限が切れる休暇の残り4コマをあと4週間で消化、となれば、日勤を毎週休むに限る。ていうか、必要以外はそのつもりで節制してきたワケだが。 といったワケで、第1週はきょう。なんとなく公休含めて3連休になったのだが、おととい出かけた以外は何の計画…

ウメに自転車で梅シクル(爆)

花月園開催も残り3回。各開催期間1日は、というワケで、今回の開催にも行ってみる。相方もにこみライスに興味津々、というワケで、きょうは単走ではなく連携で。とりあえず、相方が仕事明けなので、昼前に横浜で待ち合わせ、いつもどおり京濱鈍行で花月園…

この車券が大当たりしたら新しい携帯買うんだ

↑当然、死亡フラグ(自爆)。

ふてねするにはもってこい

ヤル気がまったく出ない(爆)6勤務も、きのう〜けさの泊まり勤務で無事乗り切って、まつりでも…と思っていたのだが、予報より悪化した?けさの仕事開始直後から細かい雪がサーっと、横浜内陸部でも土の部分が白くなるぐらいの降り方。寒いの寒くないのって、…

息抜きの合間の仕事はキチィなぁ(爆)

今週はシフト回りの変わり目のため、6勤務という変則シフト。それこそ、こういう時にこそ休暇消化パワーを使うべきなんだろうが、いかんせん8日の日勤は休むのがもったいない内容、きょうの日勤は終わりが遅くてキチィ内容ながらお手当て的にもったいない…

頑張って下さい

…って言うと殴られちゃうんだっけ? きょうは仕事明けで、あすあさってが公休だから、まつり…とも思ったが、終わり時間が10時前ではちと遅い、ていうか、予報の時点で寒いと言ってたから見合わせ。代わりに、近場で見かけたネタでお茶を濁してみる。 過日、…

まきますかまきませんか(爆)

きょうは巻き寿司を食べないといけない日らしいので、寿司屋の陰謀にまかれてみる(爆)*1。ていうか誘惑にまけて(核爆)、日勤休んで買いに行ってみる。…休暇消化月間中だから、わざわざ休んだというワケではないのだが。 といったところで、コンビニのじゃあ…

忘れた頃に欲しくなるかもしんないから

…と、自らに説得工作(自爆)。 帰りに横浜西口東口界隈を巡回。とりあえずいつものところはいつもどおりで。鉄道コレクション 第11弾 Nゲージ 鉄道模型 ジオコレ トミーテック TOMYTEC(全11種フルコンプセット)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回…

来週だと思ってたら

夏の申し込みは概ね2月2週目締切のハズと余裕をかましつつ、先日確認したら、今週が締切だった。というワケで申込書はおととい書いて、従前の例に従い申し込み手続き*1。 *1:郵便役所(払込、証明書貼付)→コンビニ(コピー)→郵便役所(発送)。

たしかに2年ぶり

きのう〜けさは泊まり勤務。昼に出勤した時点ではまだ何も降ってなく、夕方前から雨、そして夜になり予報どおり雪になった。積雪量としては概ね3〜5cm程度ではあるが、移動時に見た風景は同じ市内ながら*1こうも違うものかと。昨夜の仕事は23時に終了、外の…