2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

あと数十分で来年です。というワケで、本年中はご覧頂きありがとうございました。

お約束条項

きょうは、諸事情に鑑み電車で来たので、帰りも電車。疲れたし眠いしというワケで、乗換え回数が1回で済むゆりかもめ〜横須賀線電車で。 てなワケで、国展正門駅へ行ったら、車両故障の影響でダイヤ乱れ…なんて表示が出ていたが、ホームに上がるとそれほど…

揃い踏み

ほぼ予定通り反省会開始。今回の大晦日開催について、米澤さんの終了所感を聞いてみたかったが、早々に逃げちゃったからなぁ(爆)。というワケで、新代表三氏と代表補佐による進行で粛々と。各日の参加者は13万・15万・15万だったとか。やっぱり反省会もいつ…

部屋の片付けを棚に上げて(自爆)

いつもどおり撤収。なんか、いつもより順調に推移した感じ。トラックの到着も早かったような気がしたし、それよりもなによりも、心配された人手が意外と多かったからなぁ。てなワケで、この時間に東456終了。はやっ!

哀悼の意

閉会約30秒前、館内放送にて案内が入り、故米澤前代表に黙祷を捧げる。時間にして約10秒、開催中とは思えない静寂に包まれた*1。 *1:西1ホールでは。

東へ。

ホールは向こうから来てくれないので(爆)、意を決してゆるゆると出発。10分弱で東1に到着し、順次1・2・3・5・6と巡回。東5あたりでは漢たちの激流(核爆)で転進も退却も困難な場所がありつつも、何とか購入して脱出。チェック箇所を一通り巡回し*1、7…

未知の領域(爆)

といったワケで、開催3日目は大晦日コミケ。きょうは西1で委託先売り子兼鉄砲玉(爆)。スペース準備が終わってとりあえずスペース内で開き待ち中。...東は遠いなぁ(爆)。

団結用意(爆)

というワケで、いつもどおり人口密度が高くなってきて...

おーたむさんはみた

きょうの巡回は西1の閉鎖空間(爆)…に〜ほブロック及びそれに付随する外周のみなので、適当な頃合を見て適当に。あとはその外側の煙部屋&トイレ程度と、広い会場を狭く動いたり。 そいえば、ちょうど真後ろのサークルさん*1とこに邪神セイバーが飾ってあっ…

きょうは中の人

開催2日目。とりあえずスペースでまったりとまったり。

早く寝なさい(爆)

16時に異常なく終了。毎度おなじみ&ご無沙汰&お初の皆様、お立ち寄り頂きありがとうございました。 いつもどおり締めて、全力で退却(爆)。締めのみ参加(核爆)のdo-raさんを田町まで送った後、第二国道を下り、途中のガストで相方と打ち上げ、ていうか普通…

おいちょかぶ?(爆)

今回のばんびの無料配布はカレンダー。といったところで、確保したので吊るしてみる。 …ちょうちょが足りない(爆)。 ほか、配布物は、袋、クリアファイル、小冊子・チラシ・パンフ、ポストカード、CD、食品。 月面兎兵器ミーナ・絵入りせんべい。 あと、購…

うぃーのCMのように(爆)

帰宅後、在庫&備品箱を引っぱり出し、スペース掲示物等の用意やら、ペーパー原稿やら、マップ打ち出し*1、さらに必要書類も確認して、たぶん大丈夫。…たぶんかよっ!(爆)。あと、気をつけるのは、あすコンビニで買い物するときに箸が付いてるかどうか(核爆)…

タダより重いモノはない(爆)

開催1日目。とりあえず西4F。ムキになって行く所は特にないのですが(爆)。一応、親切なおねいさんがくれるモノは極力控え目にもらうよう注意していたのだが...気が付けばひだまりスケッチのクリアファイルが3枚(チラシ・パンフ入り)あったり、さらにはでっ…

4度、4度3度

向こう3日間の東京の最低気温。まぁ、ある意味ようやく12月らしい気候になった、とも。今夜〜あすは風も強めらしいと。 ここからちょっとネタ(爆)。そんな状況下、お外で夜を徹しちゃう方々には、木枯らし紋次郎の主題歌*1をお送りしたい。 「♪きっとお前…

市営バス路線の再編成 再編内容決定のお知らせ はぁ、左様で御座いますか。…まぁ、気が向いたら。

久しぶりに反省(爆)

設営の後は、西4外でいつもどおりの反省会なのだが、今回は反省事項アリ(爆)*1。具体的にいえば千円分。...さて、今のうちからネタを考えなきゃいかんな(核爆)。 …あ、しまった!ジャンボの分の運を使っちゃった気がす(自爆)。 *1:2回目。前回はC62設営。

ほんきぱわーでだっしゅ?(爆)

所定どおりの打ち合わせ後、いつもどおり東456へ移動し設営開始。今回はトラックが順調に到着。こういう日にちなので、猫の手(爆)がやや少なめなのは社会通念上やむを得ないところだが、少ないなりに回転良く順調に推移。作業中は落ちている釘にも注意。...…

今回も発売

というワケで、いつものあたりに移動。記念ビッグサイトカード発売中ということで1枚査収。柄は前回同様ROM版表紙絵。今後はこれが標準化されるのかしら?。ていうか、ここのサービスコーナー、メイドクッキーやら、ちょろぎたんが売ってる…一体何屋なんだ?

せっかち屋さん♪

けさは4時過ぎに起きて、初電に乗って、国展へ。...だから要約しすぎだってば(爆)。 本年の本業は7:40に無事終了しました。なお、新年は3日より営業致します。 といったところ速攻で職場を出て横浜着。余分な荷物を置きに一旦帰宅しても間に合いそうだった…

もうおまつりですよ、みなさん(爆)

ていうか、ミーナさんだ、これわ。

歌詞のとおりだな

きのうの雨は何処へやら、きょうは晴天。見ろよ青い空、白い雲、しかも暑いぐらいときたもんだ(爆)。最後まで記憶に残るようなことをやって行くとは、青島さんらしいな。合掌。

細かすぎて伝わらない(爆)

その、ひっそり新発売*1になった相鉄のBトレ5000系。継続性の原則の基づき(爆)、最低単位だけはおさえておく。旧5000だったら激しく萌えたんだけど(核爆)…あれは短尺での表現にムリがあるな。さすがに側板は7000系と共通部品ですな。…一般の皆様に7000系との…

フェスティバル&カーニバル(爆)

まぁ、余計なことはしてみるもんで…でっかいYSですっ。…結果としては、A320のANKがないのだが、そんなことは何ら問題なく。

できることはできるうちに

雨がマジ降りで、まつりも控えてることだから、うちでだら〜っとしてようかと思ったが、残日程を考えるときょう銀行へ行っておいた方がよさげだったので*1、車で横浜西口へ。とりあえずM銀行で出すモノを出して、一応いつものところへ(爆)。あ!こいつストッ…

がんばった(爆)

で、その相方を巻き添えに、というワケで、id:autumnleaf:20061221で買った「がんばれちょろぎたん」試食。まぁ、球根の梅酢漬けなので、食感とか味はこんなもんカナ、というところなのだが…いかんせん見た目だよな(爆)。

新刊できました

といったところで、早々に作業に取り掛かり、完成しました。 また、今回も、 「I.S.G工房」さまの「1/150スケール*1バス用ステッカー」の委託頒布もいたします。新作2種あり。 12月30日(土)*2、西・ほ-20b。 *1:バスコレやGMのバスなど *2:開…

火廼要慎

時系列が逆なのは仕様。 きょうのメインイベントは、先日の作業の続き、製本作業。というワケで、昼前に相方が来宅*1という予定だったので、けさはゆっくり起床…のつもりが、消防車の通過音で起こされた。どうやらわりと近く*2で火事発生。その関係でバスも…

おつかれさま、ありがとうございました

そんなこんなでラストイベントまであと10分となったので、氷川丸そばへ。場所は概ねこのあたり*1。そして18:30、きょうのその時がやってきたのであります。長音三声の汽笛吹鳴…うゎ、やべっ…ちょっと……かなりきた。…いやいや、き、北風が目にしみただけデス…

をや?

ついにこの日がやってきてしまった。氷川丸&マリンタワーの営業最終日。きょうのメインイベント(爆)は早々に終了し、夕方はフリーに。となれば、行けるものは行っておいた方が悔いも残らないし、というワケで出かけることに。 バスで本町→徒歩、日本郵船の…