2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次は4日後!?(爆)

あとは適宜巡回して適宜おかいもの。巡回順は不同。 まずは、おもちゃショーで展示された「部活少女 Illustrated by ごとP 〜Chapter.1〜」が出ていたので、壽屋・アの店で各Ver.を2個ずつ。 ノーマルVer.…剣道部・管弦楽部。 スペシャルVer.…料理部・管弦…

久々に発売日休暇

きょうはアレのVol.1発売日。めでたい日だ、休もう。 …って、別にそういうワケじゃなくて。引き続き大絶賛シフト穴開き中で、先週・今週の公休に泊まり勤務が割り当てられたもんだから、きょうの日勤をそのまま出ると16連荘orz。さすがにそれはキチィので、…

絶賛おやくそくどおり中

きのう〜けさは公出の泊まり勤務。台風の影響で多少風雨は強かったものの、大した影響なく仕事明け。こちらの終了と近い時間に大ちゃんも終了するということだったので、ちょっと時間調整。一服後、横浜まで同行。大ちゃんは諸々多忙につきそのまま帰途へ。 …

この買い方はだめだす(自爆)

朝の仕事が終わって、10時半に横浜へ。給料日後の定例の扱いで銀行回って、あとはいつもどおり(爆)淀橋行ってアの店へ。淀橋は特になく、ていうか、やっぱり淀橋(爆)。メカ娘3弾リペが出てるハズなのだが、見当たらず。というワケでアの店でバラ4個。こた…

圧力よし(爆)

けさは7:30に海老名の方で仕事明け後、天王町のいつものところで定例の定期検診へ。9時頃到着し、検診開始。いつもどおりバリウムはパスして、計ったり測ったり撮られたり採られたり。といったところで、約1時間で終了。計測は引き続きほぼ変わりなく。 時…

ヤなモノをみた(爆)

ネットのウワサでは… 臨港バス/70周年記念グッズ まぁ、バス車庫ってのは大体は駅から遠い所にあるのがちょっとめどい。日にち的には、勤務シフトを辿ってみると、行こうと思えば行けるような気もするが…どうしたものか。←なんて書いちゃったって事は、ち…

やぱしバス分が(爆)

といったところで、戦利品。 小田急本体関係がないのは仕様(爆)。 PASMO協議会:PASMOのロボットフィギュア(ストラップのおまけ付き)、900円。結局買ってやんの(爆)。 首都圏新都市鉄道:駅名キーホルダー・秋葉原、300円。最近発売になった模様。…

くまがでるぞー(爆)

食後、第1会場のバス展示方面へ。どこの何が来てるかと思えば、かなちゅの三太号、東海のリンガーベル、登山の箱根バス、そして立川の… リラックマ。 そうこうするうち13時過ぎに相方が家族連れで海老名に到着し、併合(爆)。とりあえず場外より展示車の観察…

超おまつり

さすがにイベント日、人通りがすごい。で、階段あたりには未だ行列が。何の列かと思えば、撮影会場への列とのことで…さすが大サービス効果(爆)、ていうか、考えることは皆同じか。現時点で撮影は3時間待ち、車内見学は2時間待ちとの情報。 というワケで、そ…

途中下車することなく(爆)

3週連続イベントの締めは、小田急線開業80周年記念「ファミリー鉄道展2007」。鉄道アイドルの人が来るのはあすだが先週見たので、ていうか、相方がきょう仕事が終わってから行くとのことだったので、きょうに。 といったワケで、ゆるりと家を出る。ほと…

ヤな流れがきた?

なんつーか、自責・他責含め、トラブルってのは続くときは続くもんで…。先週土曜、月曜、そしてきのう。いずれも当事者にならなかったのは幸い。とはいえ、自責トラブルは日頃からの注意力で防げるが、他責トラブルはいつ来るかはわからないからねぇ…とりあ…

>…なにやってんだか。

と書いたのは先週土曜の深夜。当然ながら例の番組は日曜昼だから放送前で、内容など知る由も無いのだが、偶然にも伏線っぽく(爆)。あの放送局がまたまた…*1やらかしやがった。ちょうど昼メシ時で、たまたま観てたのだが…取り上げた本来のテーマの扱いが小さ…

その、近日

記念日を祝う、こんな曇天の日は、うちに篭ってレポを上げる日和。というワケでUPしました。 http://home.q08.itscom.net/autumn/e_pl07_1.html

アキハバラ電脳コイル(爆)

せっかく都心方面に来てるんだから、というワケで秋葉原へ。どうやって行こうかな、と考えたが、乗換えとかめどかったので、多少時間はかかるが珍しく日比谷線で。とりあえず昼メシを食ってなかったので、昭和通り側のマクドで遅い昼メシ。電気街側に廻ると…

鉄道フェスなのに(爆)

と、そんなネタをゲトしつつ、旧都庁前駅(爆)*1から歩いて日比谷公園着。本日午後の部は、第14回鉄道フェスティバル。早朝から来てたらしい部品屋K君と違って、特に何がというモノはないのだが、まぁ、巡回してれば何かあるかもしれないし(爆)。 とりあえず…

バリバリ現役のうちに(爆)

といったところで、もう1つのイベント会場へ移動するため駅へ。ホームへ上がると、タイミングよく電車がまもなく到着というところ。遠目に車種を見ると201だったので、急ぎ先端まで行き、とりあえず撮っておく。進入時に車番を見たら、偶然にも行きに乗った…

おれはいま猛烈に感動している

その遠い方のイベントは、第47回全日本模型ホビーショー(2007プラモデルラジコンショー)。まぁ、今秋〜来春の情報収集といったところで、まずは定例のトミーテックとかGSIクレオスをチェックし、ほか適宜巡回。で、数ある各種展示の中、オレ的に強烈な破壊…

案外早かったな

とりあえずどうすんべかとは書いたものの、やぱし両方行くっしょ(爆)。で、いちいち出直すのもめどいから、はしご。 といったところで、先に遠い方から。8時に家を出て、横浜−S電→東京、改札を出て乗換え−京葉快速→海幕着は9:46。あわてることもないので、…

難儀やなー(爆)

スカイガールズ第15話は瑛花親子の巻。お互い心配なくせに、お互い頑固者なもんだから…めんどくせーなー(爆)。

こういう時に限って

で、その別件は、自動車保険の更新のためディーラーへ。といったワケで、車で根岸駅近くの店まで。店内で手続きなどをしていると、目の前の道を本牧の95年車が営業中。まぁ、得てしてこういうもんだ。

鉄道記念日記念謝恩イベントかと

朝の仕事中、JRほか近郊各線の一部で自動改札がフリーになってるとの情報が。なんて大盤振る舞い(爆)。…って、システムがぶちこわれたためやむを得ずなのだが。これわ、あっちの方にでも…と思ったのだが、残念ながら仕事が終わって帰宅途中に横浜駅を通りか…

自粛の国の人だから

今も昔もこれからも、何かあったら自粛するのは伝統芸だな。 ・1988年後半〜89年初頭の各種催事、CM等。 ・9.11の際のフ○メタル・パニック ・中越地震の際のブラ○ク・ジャック ・ナイスボート、一部地域においてのひ○なく解 ・ぶつかり稽古 …そして新たな歴…

不精した

とりあえず予定どおり蹴飛ばすことなく(爆)。近い方の出勤場所だったので、歩いてでも余裕で間に合う時間に起床・家を出たが、微妙な天気だったし、かったるいし、というワケで、不精して車で出勤。時間は7:30〜19:00ながら、確認したとおりそれほどキチィ内…

イマイチ萌えどころが…

毎度おなじみエフトイズの発売予定品。 【JALウイングコレクション】 機材的に逝くかどうかは微妙だが。10月22日予定(東日本)。

1枚も3枚も変わらない(爆)

帰宅途中、アの店に寄り道。前日でも夕方なら…と見てみれば、やぱしあった。というワケで、どれか1枚だけにしておこうかな、と思ったが、いずれは買っちゃうんだから(爆)3枚ともお買い上げ。「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.4 外川つくしアーティス…

1ヶ月遅れの月1ペース(爆)

きょうは1日研修。当初は先月に予定されていたが、諸般の都合で日程変更となったもの。通常であれば仕事明けか公休日に参加が基本なのだが、事務方の都合なので、当初予定された勤務を変更しての出席となった次第。 といったところで、前半は会議室での机上…

ようやく再開

せっかくの好天なので、その後はバスまつり。とりあえず電車で根岸へ。降りてみたものの来る気配ナシ。ちょうど昼メシ時だったのでラーメンを食ってから移動。徒歩で滝頭へ。坂下橋に差し掛かったあたりで、95年車(4454)が68で出て行ったのを現認。さ…

出張代も稼がなきゃいけないんです

といったところで、定例の3週連続鉄道の日イベント1発目、YOKOHAMAトレインフェスティバル2007。場所は毎度おなじみ、カタギの迷惑顧みず(爆)横浜駅東口地下街ポルタ。階段を降りると一番手前に銚電。何は無くともまずはぬれ煎餅、ほか、鉄子つくしさ…

埋め合わせ(爆)

今週は割り当てが入っていなかったので、イベントはどっちの日に行こうかな、と考えていたら、案の定(爆)公出を頼まれた。泊まり勤務だったのでどうしようかな、とは思ったが、今週のイベントは仕事明けで充分なので、受けてあげた(爆)。 朝方は少々ひんやり…

なだそうそう(違)

…そのJPじゃなくて(爆)。