2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何で買っちゃったんだろう(爆)

まぁ、WFで見て、こりゃかっちょええなぁ、と思ったもんだから、つい。リボルテックは既に何種類も出ているが、手にするのは初めて。てなワケで、早速いぢってみる。成程、ジョイントのカチカチッっていう感触がおもしろいねぇ。とりあえず、こんな感じにし…

兆電

そいえば、大ちゃんのブログに記載があった、あの白い電車の正体はこれか。 銚子電鉄:「桃太郎電鉄」のラッピング電車を運行 ハドソンが経営再建に一役−ゲーム:MSN毎日インタラクティブ (株)ハドソン プレスリリース(PDF) またきてね、っていう挑戦状?…つ…

あ、中の人だ

とりあえず、そのへんの店を回ってみたら、あのセイバーさんが既に出ていた。まぁ、どこで買ってもいいんだけど、商品券*1を持ってた壽屋でお買い上げ。リボルテック・セイバー from Fate/stay night出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/05/01メディア: お…

みたいなじゃなくて(爆)

こちらはゴールデンウィークとは特に関係なく仕事明け。程々の天気なので、とりあえず鶴見あたりのバスねた追加と、ついでにあっちの方へ。…ついでの方が全然遠いんですけど(爆)。 てなワケで、京急で鶴見へ。まぁ、思いつきで行ったところでそうはうまいこ…

何てことしやがる

磯子の2商店街で連続不審火、24店舗焼失/横浜 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞 二十七日未明、横浜市磯子区の商店街で連続して二件の火災… ・午前二時三十五分ごろ、同市磯子区滝頭二丁目の商店街「滝頭市場」から出火 ・同日午前…

お見舞い申し上げます

資料画像。05.11撮影。→

おーたむりーふの激走…のあと(爆)

一昨日〜きのうの件はすげー疲れた。寝れてないから眠いし、筋肉痛が痛いし(爆)。 といったワケで、本来は早出日勤なのだが、今回ばかりはそんな早起き出来るような自信がないので、きのうの終了の際、休暇を叩きつけてきた。まぁ、今度の公休日に仕事を受け…

カツ丼は出ない

とりあえず翌朝が早いということもあり、詳しくは明日ということで昨夜の警察の聴取は簡単な状況説明だけで終了。上司に顛末を報告し、アクエリアスを飲んで、一息ついてから仮眠に入ったところで、こんなアグレッシブな夜はそうそう寝付けるもんじゃない。……

ヤナちゃんカッコイイ〜(核爆)

とりあえず、出勤から所定の仕事が終わるまでは何事もなく。予定通り21時半に終わり、藤沢市内の施設の事務所へ。仮眠室で業務連絡やら寝床の仕度などをしていると、事務所の方から緊急警報音が聞こえてきた。まだ着替えてなかったので事務所の方へ行ってみ…

きのうの出来事

きのうの泊まり勤務は、4ヶ月ぶりに回ってくるヤナギヤさんとのシフト。21時半に終わるまったりとした内容なのだが…前回は特に何もなかったが、前々回はヒドイ目に遭った(爆)因縁のシフトだったりするのだが…。

でんでんででんでん

…だから、芸人ネタは風化しやすいって(爆)。

いいよねー、青くて、春で

というワケで休みの日。とりあえず9:55に起きてハヤテのごとく!を観て、新聞読んで、昼メシ食って、予定どおり時かけDVD鑑賞大会(爆)。まず本編を通して観て、コメンタリーVer.でもう1回観て、風呂入って晩メシ後、特典映像その他まで観て、23時終了。

1日タイムリープ

そんなこんなで15時半過ぎに仕事終了。速攻で職場を出て横浜へ。とりあえずいつものところを経由すると、ガシャポンに「サウンドロップ・涼宮ハルヒの音声」なるモノが。…何のひねりもありませんねぇ(爆)。まぁ、ついうっかり回してみるのは所定の取り扱い。…

おまえが飲んでどうするよ

きょうは7時出勤の日勤。寒くて雨が少々降っていたものの無事職場に到着。20分前に着いたので余裕で着替えていると、何だかおなかの辺りが下り急行気味に。とりあえずそれは何ら問題なく解決。ていうか、到着後にきたあたり、ウンがいい(爆)。準備が完了し…

ネタがないから、寝た

まぁ、この1週間はこれといったネタもなく、普通に仕事に行って、帰って、寝て、まとめをつくって、てなところ。あえて上げるなら、金〜土は4ヶ月ぶりに待機勤務が回ってきて、今回もやっぱりモツだったぐらいか。 きょうもきょうとて、朝の仕事は早終了だ…

ひみつじえいたい

海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句 : 社会 : YOMIURI ONLINE TVニュースで見たけど…ずいぶんとまぁ、やわらかくなったもんだ。空自はレスキューウィングスを使ってたな。…それはそうと、Hステはこれの批判をする前に誤字を減らす努力をした方…

おやくそく

といったワケで2話目無事クリア。…やぱし、各話につき1回、C○SPAって言うのは、お約束条項なんですかねぇ(爆)。まぁ、展開にツッコミを入れたいところが山ほどあっても、あえて入れないのがこのシリーズの正しい楽しみ方なんですが(爆)。

仕事のような仕事でないような

…って、何だそりゃ。きょうは西横浜の職場近くの施設で、会社関連の洗脳研修というか、勉強会というか、なんかそんな感じの集まり。とりあえず1日中会議室で話を聞いたりというようなもの。普段が動き回る仕事だと、たまにやる座学はかったるくていかん。で…

無駄に使うのは変わりない

といったワケで、きのうの占拠結果を受けて、今後を憂うような空模様の秋葉原へ。大した用は…とかいいつつ、苺ましまろウェイトレス編を探してみたり。…やっぱりくやしいから(爆)きのうの仕事帰り、いつものところへ行ってみたら、もぬけの殻だったもんで。…

安物買いの…

ついうっかり勢いで買っちゃったこれ。とりあえず有効開始から半月で早々に3コマ消化したのはいいけど…いかんせん後半月はバスまつりで出る幕なし。なんてするうちに期限が迫って…マジでどうすんだよ状態。息抜きに木更津…とか(爆)、千葉の113でも見物しよ…

まつりの…

まとめをつくらなきゃなのだが、いかんせん大杉で整理が追いつかず。おいおいUPしますので暫しお待ちを。てなところで、ネタ拾い=暫定トップ用に暫定系統の写真でも撮っておこうと待ってみれば…LEDかよっ。カメラの性能上、天気がいい時にLEDを撮るとシマシ…

まつりは…

仕事明け後、帰宅途中にいつものところへ。とりあえずトラコレのケースをまだ買ってなかったので1つと、ついでにバラ1個はスーパーグレート日通。あとは、ソリッドワークスコレクションDX・苺ましまろウェイトレス編なんてのがあったので、うっかり(爆)2…

まつりだ…

sotetsusekiさんとこの情報によると、名機の翼コレクション(エフトイズ・コンフェクト)のラインナップが判明。YS-11・3種、C-1・2種、PS-1/US-1・各1種の3機材7種+?。 id:autumnleaf:20070226のコメントで ……あとの2種が気になるところではあります…

一応現認してみる

といったところで、こっちまで来たのにそのまま帰るのもアレなので、三平の娘に行ってみる。思惑としてはトラコレ3弾の中身がわかる売り。一部車種はなかったが、所望のFU一般車は余裕であったので2個+ついでにスーパーグレート佐川1個を買って、横浜へ…

たぶん異常ない(爆)

仕事場へ行く用って…仕事場へは仕事しに行くんじゃないのかよっ(爆)。まぁ、仕事の一環ではあるのだが、通常業務ではないので。10時から2時間ほど、業務関係の検査を受けに。内容的には、延々と足し算したり、数字を追っかけたり、ボタンを早押ししたりとい…

やっぱり変わってた

きのうは燃え尽きたため(爆)一日中引きこもりで、状況は現認せず。てなワケで、きょう仕事場へ行く用があったので、そのついでに見てみたら…間違いようもなく化けていた。 そいえば、id:autumnleaf:20070327でちょこっと書いたもんだから、ここ数日、YAMATE …

これは大掛かりな

きょうから色が変わったり、番号が変わったり、回数が変わったりしたのは実は全部ウソで、あす以降は何事もなかったかのように元に復するんだって。こりゃ1本とられたわい。…… ……… ………… きょうは4月1日。 …ホントだったら、いままでのまつりは何だったん…