2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みつだんご、かんてん、缶バッジ(爆)

先週末の八朔祭はシフトの都合で欠席。で、その祭りあわせの大貫商店会の催し=「大洗の風紀は私が守るわよ!的イベント」改メ「大貫商店会こそこそ作戦」を開催中というので、本日催行。 指定列車で水戸→大洗0900着。せっかくなのでスタンプラリー用紙を受…

およそ前回と同じく

きのうは例のモノの発売日*1。発売開始が午前7時、出勤時刻が11時半ということで行けなくもなかったが、この暑さでは危険があぶないので出勤前出動はせず。ていうか8月17日という日にそんな無茶して本業でヘマやらかしたら目も当てられませんから。 とい…

水戸を離れて東へ三里

…お、おう。 大洗夏のガルパンまつりラッシュその3、「大洗女子スタンプラリー道2」が12日から開始。というワケで、息抜き日*1を挟み(爆)、本日催行。 指定列車で水戸着。時期的に混むかと思いきや、これから帰省組や業務組が少ないようでわりと空いてた。…

撤収道の履修日ですから

といったところで開催3日目。まず本会場は回る場所が限定的なのでおよそ1時間で概ね回収後、臨国展駅前会場を現認。 寝てる間に肉と落書き、もしくは、うっかり迷い込んでしまったがために眉毛を描かれてしまった的な(爆)。 とりあえず涼を取りに(爆)一時…

おぉ、これが…

現地ではまつりラッシュその2とのことだったが(ry。 といったところで開催2日目は姉妹サークルの輸送支援兼業務支援ということで車出動。所定どおり妹さんsを拾って会場方面へ。 今回は東駐→東4入りし、準備完了。 お先に鉄砲玉どうぞということで、まず…

ヤバい、ヤバすぎる

なんだかどうにも、この会期中の予想気温が異常にヤな感じ。ていうか、このところの国内各地の天気は嫌がらせにも程がある感が。 それはそれとして、開催1日目。概ね毎度のごとく買出し助っ人などを引き受けつつ西1・2ホール及び、東5ホールのごく限られた…

設営道の履修日ですから

現地ではまつりラッシュその1を開催とのことだったが、こっちのまつりも開幕というワケで出場せず。 というワケで0日目。公休なのでおよそいつもどおりの時間に自宅発→えきめんやで朝メシ→大井町→1053臨国展着。現地入りして所定の(略)。なお、今回のマニ…

安定の大洗

新規作戦が大漁です。 11日の盆踊りに加えて、 ほかに、9/1のエンカイとか。 とりあえず今度の週末〜週明けはまつりなので八九イベントと盆踊りは出撃できませんが。ていうか、「お馴染みのお店」て…一見さんおいてけぼりだなー(爆)。

引きがいいらしい(爆)

きのう〜きょうの泊まり勤務は出勤時刻が早かったので、きのうの横須賀は及びでなく。 で、きょうは10時半に仕事明け後、東京浜松町で開催のミリ系イベントへ行ってみる試み。まぁ、何か目当てがあってのことなのだが。というワケで12時半頃現着し、とりあえ…

やっぱりボケたい選択肢がある(爆)

きのうから戦車道連盟模擬試験が更新されて2回戦開始。天候調査したところかなり微妙ではあったものの、あすは行き帰りの道中が無理っぽい*1ので本日催行。というワケで、指定列車で水戸→大洗0842着。解答用紙は後で受領することとし、売店で買い物後、ただ…