2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2週間だよ

けさの仕事は8時に終了。どこかへ何かを確保しに行くには有効に時間を使えるのだが*1、パス。いかんせんこの時間じゃ店も開いてないし、それよりもなによりも、いい加減やらなきゃいけない何かがあるので、直近のバスで速攻帰宅。にもかかわらず、途中のコ…

ノーマークだとあっさり来るんだ

さて帰るか、というワケで、東横線改札内へ。別に急ぐこともないので各停で行こう、とホームへ上がると、ちょうで電車が入線してきた…ありゃ、何か貼ってありますよ。…得てしてこんなもんだ。とりあえず停車中に前面を撮った後、7号車に乗車。車内ポスター…

やっときた

四谷駅から地下鉄で渋谷駅。ダメでもともと、とりあえず待ってみる。30分ぐらい待ったか、きょうもやっぱりスカか?と思ったら、都01折返で到着。待機後、都01新橋行で出て行った。てなワケで、遅まきながら1台目確保。 それはそうと、この車が六蛭を通るっ…

若葉のころ

折り返して、東京四谷へ。行こうと思いつつも結局行き損ねた旧文化放送建物を撮影。同業者?他1名。

あ、うっかりしてた

こちらは末広町まで。いつものとおり流し気味に秋葉原駅方面へ。鈍器の所の温度表示は13:40現在50℃を突破(爆)。 とらでコミック2冊。「ぱにぽに」似コミック『ぽにぱに』第2集(ベホイミ編)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア…

やぱしタダでは帰って来ない

その決定事項は第28回・鉄道模型ショウ2006。一応、割引券をゲトしてあったのだが、うちの職場の同類(爆)Aさんからタダ券を頂いたのでありがたく使わせてもらいました。ちょうど、大ちゃんもJr.連れてきょう行くということだったので、一緒に行くことに…

久しぶりに晴れたな

けさ6時の仕事開始の頃は曇っていたのだが、徐々に日が差してきて、終了する9時頃にはすっかり晴れ。なにもきょうに限ってこんな天気になることはないのに…とはいえ、雨とか、曇ってるくせに湿度がやたら高いよりはマシだが。まぁ、きょうは天気に関係なく…

弟の勝ち

あ、そういえば高校野球。序盤リードを許しながら、8回までに同点に追いつくも、最終回に1点勝ち越され、終了。

まとめ買いまつり

日勤仕事で夕方終了。楽勝でアの店が開いてる時間なので寄り道。まずカタログを両方。あとはコミック・ムックなどを3冊…重っ*1。貧乏姉妹物語 3 (サンデーGXコミックス)作者: かずといずみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/19メディア: コミック ク…

要約しすぎだバカモノ

東京四谷発のアニスパ&こむちゃ最終回というワケで、長い間お世話になりました。来週からは東京浜松町からお世話になります。そういえばこの時間帯、ラジオ離れしてたらいつの間にかA&G枠に。23時からは、さだまさしのセイヤングをやっていたのだが、戻…

球場とバス車庫は不便な所にある

もちろん、一部の例外はあるが。体に悪そうな高校野球はことしも各地で開催中。わが母校・H高校は2回戦からの登場で初戦突破し、きょう3回戦・対K高校戦の予定だったが、当然雨で順延。となれば、あすは公休だから見に行けなくもないのだが、いかんせん…

あめふらし(爆)

きょうは、あらかじめ当事者から直に請けていた公出。…珍しくそんなことをしたもんだから(爆)雨、しかもマジ降り。それでも出勤時、仕事中はそれほど強くならず、帰る頃には止んだので、まぁマシかと。なんだかんだで11h…ごちそうさまでした(爆)。

日本の夏、横浜の夏

きょうは横浜開港記念みなと祭 国際花火大会*1…だが、わざわざ見に行くような酔狂な真似などせず。ていうか、日勤仕事なので見に行くも何もないワケですが。それでも、19時に仕事終了なので、帰りの電車の車窓から見えればしめたもの、というワケで、京急に…

今夏はセーフ(核爆)

コミケ70カタログはきょう発売されましたー。たぶん。手一杯だったのでその方面には寄らず、なのでまだ買ってませんが。で、毎度のアレは… 七尾奈留デザイン「COMIC MARKET 70」バス共通カードの発売 無事出る模様(爆)。ていうか…確かに、040718の日記に書…

T・B・Sへようこそ(爆)06夏・その1

ここ数日、死にそうなぐらいってのがシャレにならないぐらいな暑さですが、如何お過ごしですか。さすがにこんな日にバス追いなんかをした日にゃ、それこそ死にそう。出かけるのは遠慮したいところだが、きのうは日中36℃の中、仕事をしてましたが。 そんなこ…

通り道なので

駒込→錦糸町へ移動途中、秋葉原で寄り道。とらでコミック1冊。女子高生 8 新装版 (アクションコミックス)作者: 大島永遠出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/07/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (48件) を見るあと、某C…

四方四両損

ワケあって8時半起床。まぁ、せっかく起きたことだし(爆)、天気も何とか、というワケで行ってみた…が…。渋谷駅前30分、目白駅前1時間、池袋駅東口20分、駒込駅前20分、錦糸町駅前1時間と張ってみるも…4台いっぺんはムリがあったか、クソ暑いうえに、全くか…

…とか言いながら

何か買ってたりするのは仕様(爆)。オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)作者: 更科修一郎,多根清史出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/07/10メディア: ムック購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (101件) を見るとりあえずVol.いくつまで続くか生暖…

上下再分離

9時過ぎに仕事明け。とりあえず行く用意はしていたのだが、都心方面に着くのは11時ぐらいになっちゃうし、いかんせん暑いし眠いし疲れたし、というワケできょうは見合わせ。とりあえず買うようなものはないとは思うが(爆)横浜のいつものあたりを巡回。帰宅…

さむいぢゃいあんつ

8連敗10連敗7連敗…いいことだ。 懐かしのアニメ「侍ジャイアンツ」のパスネット(Tカード)を発売します。DVD発売記念だそうで。まぁ、今は何でもDVDになるからねぇ。

ニアピン賞…賞?

就業後ほどなく、トラブル発生。就業していきなり当たっちゃった当事者は気の毒だが、それはそれ。毎度のごとくで申し訳ないが、当事者にならなかったのは幸い。とはいえ、時間差にするとわずか5分…きのう運を使わなかったのがよかったんだな…と自らに説得…

ふしぎ星の☆よつごバス?

id:itoshige:20060708さん情報。…今何台目?一体どれだけ増えるんだ!? …ていうか、レポを読むと…やっちまったよオレ、みたいな。なんとなく、目白であと2本ぐらい待ってれば来たっぽいorz。

相性悪いかもしんない(爆)

その後、目白駅前へ。12:20頃から30分ばかし張ってみたが気配なし。渋谷駅前に移動し、こっちでも30分ばかし張ってみたが、やっぱり気配なし。暑いし眠いし腹減ったし、というワケで撤収。

やっぱりそうなんだ

id:autumnleaf:20060630で書いた「西武線 夏休み親子1日フリーきっぷ」発売日。というワケで、10時に仕事明け後、東横急行→山手で高田馬場へ。11:40着。 4限だったが2セットで勘弁しておいた(爆)。No,530、531。 宣材もおさえとこう、というワケで、駅貼…

どっちがついでだか

公休2日目。都心方面*1へ行こうかとも思ったが、ほぼ間違いなく明後日行くから(爆)きょうはパス。とりあえず床屋へ行くとして…せっかく出るんだから銀行にも行っておくか、というワケで、床屋を後回しにして横浜西口〜東口あたりへ。銀行で預け替えなどをし…

気ぃつけなアカンて

不思議なもので、トラブルってのは起きないときは全然発生しなくて安泰なのだが、いざ起きると続くんだよなぁ…なんて心配してたら、やっぱり。ここ1週間で似たようなトラブルが2件立て続けに発生。しかもテクニカルファールは信用問題に係わるし。慎重さが…

バスは会議室で走ってるんじゃない

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/id_1469/ 料金箱に金が入らないから廃止という、実態無視の安易な発想。とりあえずタダ乗りをどうにかすれば。

降るのは雨だけじゃなく

公休、しかも予報は雨だったのでだらだらと遅起き。で、ニュースを見てみれば…あーあ、馬鹿が馬鹿をやらかしやがった。とりあえずチバテレの浅草お茶の間寄席(再)などを観たりしつつ、だらだらと。その後の各局ニュースはもうアレばかり。小川さんとかいさく…

時かけって胸キュン?

といったところで、帰り道。途中下車して予定どおり、「時をかける少女」駅広告チェキ*1。おそらく近郊各所で見られると思われ。それはそうと、書いてある上映館が新宿・平塚・千葉って…もっと近場でやってくれんかのう。 *1:相鉄線二俣川駅1番線側、5号車…

せわしない

きょうは朝の仕事終了後、昼まで研修(昼食付き)。終了場所から研修場所まで移動しなければならないのが面倒だったのだが、休みで出て行く方がもっと面倒、ていうか、もったいないのでしょうがない。一応、開始時間までに間に合ったのだが、15分前に到着と…