2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しいことをすると…(爆)

きょうは割当表に基づき約4ヶ月ごとに回ってくる半日勤の公出。前回は朝から某小田急線が止まっていたりしたが、今回は平常運行でなにより。 といったところで、何事もなくお昼ぐらいに終了。大和の箱そばで昼メシ食って、藤さw…ではなく、平常運行の上り…

学営バス

きょうは8時半に仕事明け後、諸々の用を足す試み。まず、銀行の用が済んだのが9:10。この時間ではいつものところもまだ開いてないので、時間つぶし。 きょうの7年車。7-4513/7-4509。 で、何かきた。 横浜国大バス・1557。 産学連携通り越して乗合自動車業…

何かあるんだ

きょうの日勤は挫けてもいいよね的内容だったが、以後の都合等を鑑み、じっと我慢の子であった。但し、天気が微妙だったりするので車でズル出勤(爆)。 …やぱしこの時期は、ていうか、そういう構えだとあまりよろしくないようで、その他300的な小ミスを2つorz…

できちまったモノはいつでもいい

湘南営業所本日開業おめでとうございました。というワケで、きょうは仕事明けだったがそっちの方へは行かず、いつものところに寄って適当に散財して帰宅。とりあえずバトルタンクは当然チハたん狙いで3打数2安打。

どうしようかな

きのうの仕事中、神中線の某駅を通りかかったところ、何やらポスターが貼ってあって…Atsugiで催事があるとか。で、日にちは7/3(日)…その日は海老名の方で10時前に仕事明けだから例の催しに行こうと思っていたのだが。となると、選択肢は… 1.直行で例の催しの…

こんなスペースランナーが民生車のハズがない

といったところで、朝の仕事が終わる頃にはすでに30℃になろうかというご覧のような天候のため挫けそうではあったが、熱中症発症中(爆)、ていうか、残日数を考慮し、とりあえず行っておく。 横浜側で終了したので、まずは大船。 江ノ電バス手広・617(横浜200…

栗鼠とか?

…それはげっしー。

なんで、土曜日なんだ。

本日の江ノ電バスフェスタは中(ry。 … …… ………とさかさんの域に達していないので(爆)。出勤前出動は危険があぶないため、早々に自重決定。 ちなみに、出勤時刻から逆算してみたら…開場と同時に「じゃ、帰るか」状態(爆)。捻出しても滞在15分。ていうか、JRが…

古い写真でお茶が濁せる(爆)

例の統合に伴って、当然ながらダイヤ改正=系統改廃も実施、というワケで、きょう公式に出た。 新設 ・藤沢〜辻堂線(藤沢駅〜藤ヶ谷〜江ノ島海岸〜湘洋中学校前〜浜見山〜辻堂駅) ・藤沢〜湘南車庫線(藤沢駅〜手広〜湘南車庫) ・大船〜湘南車庫線(大船駅〜町…

狙い目多すぎ(爆)

きょうは海老名の方で仕事明け。天気は微妙ながら何とか持ちそう*1、ということで再び藤沢鎌倉あたりへ。 例によって大和で一旦出場し、箱そばで朝メシ。直近の急行で藤沢に到着し、適宜。 けんけつちゃんも湘南仕様。 江ノ電バス手広・523(横浜200か2790)。…

やぱし行かざるおえない

うーみー。 …とりあえず整理をつける試み。

海の家建て始めました

だから色物ネタはすぐ(ry

先週ので懲りた(自爆)

本日の王電まつりは中止。 … …… 行くのを。 きょうは仕事明けだから、やや行く気はあったのだが、いかんせん仕事終了が海老名の方で10時過ぎ。そこからどの経路をとっても2時間前後はかかるし*1、それよりもなによりも、あすの日勤は始発級で行かないと間に…

弱り目に当たり目

きょうは朝からテンション下がり気味なのは、午前中出勤の泊まり勤務というところへいい感じの雨降りだけが理由ではない模様。とはいえ必要以上に仕事を蹴るワケにもいかんので出勤。とりあえず最寄り駅まで、用事があって出かける親父車に便乗で行けただけ…

いろいろお世話になってました

声優の川上とも子さんが死去、所属事務所がブログで報告 ちょっと掘り返した範囲で関連作品がこのぐらい出てくる。当然、ナデシコもあるし、天使になるもんっ!なんかも…。 謹んでお悔やみ申し上げます。

なぜ鎌倉

きのうの行先については当然ながら全く他意なし。…ていうか、他意があったら由比ヶ浜とか江の島まで行ってたと思う。

まつりやフェスタなんて余裕はないか(爆)

なんとなくS電で保土ヶ谷へ。待機場に何か止まってたのでしばらく待ち。 久しぶりにきょうの6年車。6-4494。 9年車。9-3644。 9-3658。9系統の経由地といったらやぱし岡村町に限る。 特に昔の│9│藤 岡村町 棚│は最高傑作。 これわよろく。 えっちなのは…

むしろ用事を1回で済ませない(爆)

なんとなく江ノ電電車で江ノ島まで。 江ノ島駅ホームの待合室。303号車の頭とか各種展示がされている。 その中の1つ、何かの勲章…じゃなくて。 江ノ島駅前の柵に取り付けられているスズメさんの衣装。 その後、藤沢へとも思ったが、雲行きがあやしい感じな…

途中から色が変わる(爆)

といったところで、おとといの続き気味。平日ながらやけに人通りが多くて*1…まぁ、昨今の社会情勢等の時勢を鑑みれば、観光都市としてはいいことだ。 江ノ電バス手広・541(横浜200か2800)/602(横浜200か1138)/821(横浜200か2430)。 やけにつまるのが並んだな…

こんなエアロスターがふそう車のハズがない

とりあえずきのうの公休は床屋へ行くのみで終了。 で、きょうは、おとといの続きとか、何か買い物とか、ついでに銀行へ用事とか、というワケで最寄り駅から上大岡へ。そのへんの銀行で用事を済ませ、なんとなく動向を見ていると… 江ノ電バス横浜322。そいえ…

自主フェスタ開催(爆)

このぐらいに終わったとなれば、帰りがけに藤沢方面を回ってみよう、なんて余計なことを考えてみる試み(爆)。大和で一旦出場し、箱そばで昼メシ。うまいこと直近の列車は快急だったので、早々に藤沢着。 江ノ電バス手広・536(横浜200か2797)/542(横浜200か28…

まぁ、早く済ませるに越したことはない

きょうは仕事明け後に、毎年定例の業務関係の研修というか、勉強会というか、まぁそんな感じの憂鬱な行事。今回は移動の手間はなく、余裕で朝メシを食う時間も取れ、寝ぼけ頭以外にはたぶん万全な態勢(爆)。開催初日の参加は多少ハンデはありつつも、とりあ…

じじぃ無理すんな(自爆)

きょうは、6時前に家を出る日勤。とりあえず起床時刻に起きれたものの、きのうの無茶がたたって(爆)背中足腰が痛いorz。ここ最近、屋外活動を怠けていたところへ久しぶりに5kmも歩いたもんだから。ていうか、普段の仕事で歩いてるのに*1ごらんの有様って…運…

自主フレンドまつり開催(爆)

きょうの仕事明けは8時と早く、天気もなんとかなりそう。というワケで、前年と同レベルであれば、きょうあたりに開催されていたであろう催しの供養を兼ねて*1あっちの方へ行ってみる試み。 横浜側で仕事終了なので、東横各停→帝都各停で吉祥寺へ。到着して…

つまり江ノ電バス湘南

えーこの度… (株)江ノ電バス藤沢 営業所統合のお知らせ 藤沢営業所と手広営業所を統合して湘南営業所を新設するんだとか。ていうか、新営業所は藤沢市所在だから、手広所属車は登録番号が変わるということで…中には3回目という車もあるっぽい。 で、その開…