2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかもうおまつり状態

仕事明けで実車の方のバスまつりでもしようかと思ったが、時間的なものを鑑み、きょうは自重して模型の方のバスまつり(爆)。というワケで、まずは帰る前に佐藤(仮)さんに会えたので、双方のリクエスト品を交換するところから。あとは、秋葉原あたりのレンタ…

連敗街道営業所(自爆)

なんとなくきょうあたりカーコレが出てるっぽい、ということで、仕事明けで銀行回りをした後、いつものところなどを巡回。とりあえずこっちの的はタクシーとADバン。クラウンを引けば少なくとも1つはタクシーが入ってるから、といったところであまり気張る…

試されてるのはおれの方だ

比較対象物=100ミリボックス→

いつからそこに?

といったところで帰途につくため秋葉原駅内に入場したところ、表題画像のおねいさん発見。どんなところにいるかといえば… 精算機の上。和文・英文で使用方を案内してた。

出血セルフサービス(爆)

当初の計画では関東は46台ばかし揃える予定だったが、あの引きっぷりのおかげで脆くも崩れ去り。ていうかそんな大量、保管場所とか予算的に無理だという罠。なので1/10程度で勘弁しておこう、というワケで、中身がわかる売りで本命対抗を追加投入すべく、仕…

試される温泉地

この夏、斜め上の展開で耳目を集めたあのホテルが… 「ラブプラス」キャンペーンやローマ風呂で有名な「ホテル大野屋」、民事再生法適用を申請 残念ながらプラスにはならなかったようで。 とりあえず、かつて流れてたCM…あたみのホテル〜♪、ってヤツがなじみ…

試す大地

きのうの昼のBS列島ニュースを見ていたら、札幌発でこんなネタが。 道産果実に萌え〜! 「3姉妹」でハスカップなどPR さすが萌える大地(爆)。ていうか、初音さんの出身地侮れじ。

まぁ、いつもどおりだし

佐藤(仮)さん経由のちまたのうわさでは、アレがきょうあたり出てるんじゃないか、ということだったので、仕事明けでいつものところ等へ。ザ・バスコレクション 第16弾 BOX出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)発売日: 2010/11/25メディア: おもちゃ&ホビ…

かなえたいから飛んで帰ってきた

すごいぞはやぶさ、ていうか超すごいぞ中の人。 ISAS | はやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について …なんつーかもう、多くを語る必要ないよね。ていうか、いろんな意味で語れない(爆)。

11ヶ月ぶり

きょうは割当表に基づき約4ヶ月ごとに回ってくる半日勤の公出。割当は極力蹴らない方向とかいいつつ、前2回は蹴っていたからたまにはやっておくかと。私の記憶が確かならば個別にオファーを受けた件も断ってたから、研修等を除けば公出なんて昨年12月以来…

それなんて海底

とある味わい深いサイトによると、おととい確保したE3487号車におかれましては、昨日お隠れになられたとのこと。 吉祥寺駅で出発をお見送りしたのが最後のお姿となった。合掌。 これで3400の残台数も1ケタ…あとは検切れとの勝負。ていうか、まえばり外してく…

追加資料

例の迂回バス関係の追加画像。 156系統・けいゆう病院行。高島町ガード北側の交差点を曲がり、みなとみらい地区方面へ。平時、この道をこの向きに進む市営の営業車は存在しない模様。それこそ、地元でも細かすぎて伝わらない(爆)。 292系統・幕車バージョン…

とりっくあんどとりーと

今月は物産展も特異月(爆)。書いてないけど上大岡の新潟物産展も出場済。といったところで今週は山の楽市ということで、仕事明け後に行ってみる。 適当に巡回して適当にお買い上げしつつ、余興をみたり。 おばこ手踊り。 なぐ子はいねがぁ〜 なぐ子いたらば…

沿線が病気

こないだの(以下略。 まぁ、それもそうなのだが、それとは関係なく。 先日、ぴくしぶを見ていたら、到底場違いと思われるようなタグが。で、そのタグからたどり着いたのが… 現場にたどり着いてどうする(爆)。 マスコットキャラクター。…どうしてこうなった(…

ふぁいといっぱつ帯電ちゃん

きょうの泊まり勤務はお昼に出勤。なので職場に出向いてから昼メシにしようといういうワケでコンビニに寄って… つい出来心で(爆)。価格の割に小ぶりなのはけいおんに食われてるから(爆)。 そんなこんなで仕事中。なんかきょうは金物部分に触れる度にトネール…

ぽきお

でも、CMで流れた曲はほとんど雷電だったような。

迂回の特異月(爆)

といったところで次は青コーナー。中央→山手→東横特急で横浜→徒歩で高島町付近へ。1項目の影響により、一部系統で迂回・行先変更があるというので、そのうちの一部を押さえてみる。そいえば、昨年も違う理由で迂回等があったりしたな。 うゎなんかバスがい…

なんとなくリーチとみた

きょうは公休。といったところでまずは赤コーナー。先日見合わせた赤いバスまつり。きょうは特急料金(爆)を払うことなく、東横各停→山手→緩行でとりあえず中野へ。出場してしばらく待ってみると… E3487。本命キター。先日乗車の際に見た車検標章*1からして、こ…

行ってだいじょうぶ、なの?

昨年のアレに次いで、きょうび市内を混乱させてるこの事犯も… なかだしやりにげ、だったね。

小っさ!(爆)

きょうは仕事明け。都内の赤いバスまつりでもしようかと思いつつも、なんかきょうはめどくなったので、横浜で買い物だけして帰ることに。といったところでいつものところへ。どうやら4日ぐらいに出てるらしいということで、とりあえず売り場を1周したもの…

ザケンナゴラァ

先刻業務中、不逞の輩より不適切な行為*1を受けたもんで毒抜き。厳正に対処し灸を据えるという手段もあったのだが、それはそれで面倒が増えるのでその場は腹の中へしまって。…昭和時代ならその場で毒を吐いて逃げる(爆)というのも通用したかもしれんが、いか…

おめでとうございました

あとは、秋葉原へ回り道(爆)。乗り換えのため御茶ノ水で降りたところ… 接続せずに出てった緩行に何か貼ってあった件について。 まぁ、回り道したところで大して用もなく(爆)、おそらく横浜でも可能なみくる姉さんを身請け。figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈み…

赤と白

…といったらフライトチェッカーだけじゃなくて。というワケで、帰りラッシュを避けるため早々に稲荷山公園を後にし、アレが始まった頃には西武柳沢へ。まぁ、こっちの方へ来てるということは、それを狙ってみようじゃないかというのは予定のうち。まぁ、残り…

ぎょうむけんきゅう?

といったワケで、あとは青…じゃないのはこの人クオリティ。普段渡れない踏切を渡って、下り側臨時口へ。 武蔵藤沢5号踏切。 下り側臨時口。 技術屋さんも大忙し。 下り列車車掌視点。テレビの設置状況からして10両編成平常時は6両目まで目視っぽい。3両目…

やぱし人間基地だった

というワケで、きょうの催しは航空自衛隊入間基地の航空祭。萌え機材が飛ぶというのもあるが、どれほど人が来るのかという怖いモノ見たさもあって(爆)、出動してみた次第。 音楽隊入場。 オープニング飛行。T-4・3機。 飛行展示。 YS-11FC、U-125。 T-4。 ……

まぁ1回ぐらいは

きょうは公休。休日ということもあって、きょうも各所で何かしら催しをやってるようで。となると、この秋のイベントは軒並み不発だったから、ここらで一発決めとかないと気が済まない(爆)、というワケで、どこかの催しに出かける試み。 というワケで、予め調…

あさひのくせに

時々こういうことをするから困る。1日夕刊にこんなもんが載ってたら、確保せざるおえない。ていうか、思い出したように単行本を読み返しちゃったじゃありませんか(爆)。

2連敗

先週金曜以降(中略)本証待ち。きょう本証到達し、落選決定しました。