2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記念乗車券はさておいちゃって(爆)

相鉄線駅貼りポスターで現認。次回告知キタ─。 鉄道コレクション・旧5000系、6000系発売予定。掲載イラストによると、5000は窓数が多いタイプ。旧5000なんかがN製品化されたりしたらうれしいな、なんて思っていたら、そうきましたか。これわ絶対買わなきゃだ…

常に見張ってるワケじゃないからなぁ

京急川崎のえきめんやでそばを食った後、日ノ出町へ。念のためこっちの店も見てみたが、やぱしアレはない。というワケで即退却し、駅方面へ歩いていたら、フジエクスプレスのバスが来た。まぁ、別に不思議は…ある! H7953、横浜230あ7963 id:autumnleaf:2007…

小ネタ1つに3時間(爆)

といったところで、その後は珍しく川崎へ。…って、9日前に来てるぢゃないか(爆)。とはいっても、アレを押さえにきたワケではなく、ちょっと思いついた小ネタの材料を確保すべく。しかしいかんせん、対象が特定1台なので外すとでかいのだが、とりあえずヒマ…

飛翔だけに(爆)

アレはあす発売予定なのだが、あす・あさっては引きこもる予定なので(爆)*1、ちょっと期待して買いに行ってみる試み。というワケで、仕事明けで淀橋へ。まずはいつもどおり(爆)6Fへ行くも、アレはない。とりあえず余計な買い物をしないで済んだから、まぁい…

まだなの?

その後は、いつものところ。映画の方は公開されたので*1、それ合わせでタイアップのアレがもう出ててもいい頃のハズなのだが、ない。まぁ、ないものはしょうがないので退却、きょう発売のコミックを買いに。きょうは何となくめろんちゃんちへ。魔法使いしか…

とりあえずはこのあたりのネタ

といったワケで仕事明け。予定どおりS鉄線方面へネタ集めに、ていうか資料収集。まずは職場から歩いて天王町→電車で和田町→歩いて星川あたりを適宜。その後、横浜の構内掲示物を押さえに行くが、さすがにコンプはめどいので一部のみ。といったところで、きょ…

まだだった

きょうは公休。特に用もない、ていうかネタ集めもろもろはあさっての仕事明けでやろう、といったところで昼まで寝。昼メシ食って、録っておいたげんしけん2観て、あとはうだ〜っ…と思ったけど、そいえばアレはもう出てるのカナ?というワケで、とりあえず、…

年1回とか言ってたのだが

きのうの朝の仕事中、西の方の景色が広く見えるあたりにさしかかったところ、中空に飛行機の機影を現認。 (イメージ絵→) …あっ!その色は…US-1Aだ!…萌え〜っと(爆)仕事そっちのけで眺めてたのはナイショだ(ぉぃ。 ことしはこれで3回目*1。めったに見ないと…

やぱし遠い

一応、今年は行ってみようカナ?と、チェキしてみたり。 国際興業バスまつり2007。12/2(日)・さいたま東(営)。 前年比1ヶ月遅れ。仕事明けだから行けるといえば行けるけど…。

小銭だっていいじゃない、現金だもの(爆)

帰宅途中、京急駅に掲示中のポスターをチェキ。数日前の通勤時にたまたま見かけたものの、機材を持ってなかったのでわざわざ撮りに来たようなもんだが(爆)。どっちといわれれば、やぱしコゼニャーちゃんでしょう。にゃー。 …と思ったら、先日見たのと違うバ…

来ちゃったはいいけど

で、こっちは、コミティアというワケで、大井町→臨国展。とりあえず、れーりさんとこが参加してるのでちょっと顔出しと、事前に判ってた所を1ヶ所、ほか適宜流して数点。…いかんせん、チェックが甘いから見逃した所もorz。

入ったホームラン(爆)

10:00に敷地内に入り売り場着。状況を見ると、残り1箱を切ったというあたり。といったとワケで、なんとか定数確保。ついでにバスカードを購入し、売り場を離脱。先に並んでいた大ちゃんと合流、南武線経由で川崎へ出て、適宜ご歓談。その後、大ちゃんはJr…

グレーゾーン

結局、ちょっとどころかかなり傾いて(爆)買いに行ってみる試み。といったワケで、けさは4時に起きて、初電に乗って、川崎区鋼管通へ。…あながち間違いではないが、要約しすぎだ(爆)。 バス車庫ってのは大体は駅から遠い所とは書いたものの、調べてみれば、…

まぁ、そんなもんだ

きょう・あすは毎度おなじみの公出(爆)。とりあえず、あすの用事を鑑みると、元々割当表に入ってたシフトでは終わりが遅いので、早く終わるシフトに変更しておいた。…行く気マンマンだなぁ(爆)。 といったワケで出勤し、ダイドー自販機でコーヒー買ったら…当…

名称変更が先か…

上の歩道橋を渡り、七曲坂を上り、西区東久保町の住宅地へ。その住宅地を抜けたところにある最寄りバス路線の停留場が、表題画像のバス停なワケですが…。地元的には何の不思議も無いのだが、わりとアバウトなネーミングと思われ。で、何の学園かといえば、id…

結構地味かも

仕事明け後、先日見合わせたネタ拾いに。というワケで、天王町の松豚で朝メシ食って、久保町方面へ。その途中にあるこれが今回拾いに来たネタ。まぁ、id:autumnleaf:20071102の帰宅途中にたまたま見かけたものの、機材を持ってなかったのでわざわざ撮りに来…

月のモノ?

きのうは13時過ぎに出勤の泊まり勤務。わりとラクな内容で、15時前に一旦休憩。と、休憩に入った直後にトラブルが発生したが、うまいこと回避!?。とりあえず休憩後の仕事で多少あおりを受けた程度で終了。4週間前にも同じ場所で同種のトラブルが…ヤな流れ…

ALWAYS 続・無駄遣い(自爆)

9:40に仕事明け後、散歩ついでにネタでも拾いつつ山坂越えて歩いて帰ろう…と思っていたのだが、ご覧のような天候*1なので見合わせ。なので、時間調整して最寄バスで帰ろうというワケで、横浜西口へ。で、いつものところ。特にない…と思ったら、ガシャポンに…

板付空港

…いや、福岡は何ら関係ないのだが(爆)。きのうあたりからネット検索による開票速報が見受けられましたが、とりあえずこちらは本証到着まで待ち。 というワケできょう、窓付封筒が来ました。冬コミ参加決定。 12月29日(土)*1、東・Q-18a。 *1:開催…

ALWAYS無駄遣い(自爆)

きょうは早出日勤。途中、朝メシ用のパンを買うためセブンイレブンに立ち寄ると…悪いものが置いてあった(爆)。先日、相方からこんなの出てるよ情報*1があったのだが、寄る機会が無く、ようやく発見した次第。というワケで、朝5時から無駄遣い(爆)。とはいえ…

10月31日以来(爆)

せっかく都心方面に来てるんだから、というワケで秋葉原へ。とはいえ、4日前に大方の買い物は済んでるので、特に何かというモノはないのだが。とりあえず駅構内の広告看板チェキ。まぁ、前回来たときに見かけたものの、機材を持ってきてなかったのでわざわ…

06年2月以来

きょうもきょうとて、朝っぱらから急に休みが出たから日勤を…などと打診を受けたが、きっぱりとお断りだ。といったところで、きょうはコスカの日。9:40に仕事明け後、東京浜松町へ。11時過ぎに浜松町駅に到着、とりあえずバスターミナルのはとバス窓口へ。東…

やせがまん大王(爆)

予定どおり2週連続公出の2回目。といったところで、この2回で稼いだ分はそのまま車の保険料へ。 きょうからシフト内容及び業務内容の一部取り扱いに仕様変更があって、ちょっとドキドキワクワクものだったが、とりあえず自分には何ら支障なく終了。 それ…

出られる時には

きょうは夕方から関内方面での集まりに召集がかかっちまったので(爆)、止むを得ず参加。といったワケでけさの仕事明け後、天王町で下車し松豚で朝メシを食った後、散歩ついでに山坂越えて、床屋に寄って帰宅。軽く昼寝して、録っておいたスカイガールズを観…