2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度版

ここからあそこへは(爆)地下鉄で1本、ということで、浅草→末広町。一応、貨車っぽい模型屋を見たが、こちらにもナシ*1。あとはいつものあたりを流して行くと、もえるるの新刊を発見したので、とらで確保。もえるるぶ東京案内 2006年版作者: みさくらなんこつ…

目標、両国橋!(爆)

仕事明けで何かあったような気がするが軽く無視して(爆)、まずは馬喰町まで。何も、こんな天気*1の日に行くことはないのだが…。ここから両国はすぐそこ、というワケで。...うーん、妖魔も天女も居なかったなぁ(爆)。>居たら居たでそれは困る(核爆)。 まぁ、…

決算対策?

各コレ…バス8弾、鉄2弾、街5弾、娘2弾…の発売予定が公式HPに出た。…うゎ、全部3月デスカ?まぁ、娘以外は全種類逝かない予定なので影響は軽微のハズ。それよりも、その後のミニバスコレ(発売日未定)のラインナップが気になる…ていうか、その前にワーキ…

相性の悪さは所定

各方面からの情報により、トラコレが出ているとのことで、日勤仕事終了後に買いに…と、その前に、とらへ行き、発売済のコミックなどを購入。その後、毎度おなじみ淀橋6F。今回はとりあえずTCとハライタ(爆)*1があればいいから…というワケで、箱では逝かずに…

資料提供

http://www.maekies.com/meike.html 先日ご依頼を頂き、当HP掲載の写真2枚を提供いたしました。恩師の方にまつわるエピソードを綴られたコラムです。宜しければご一読の程。

うさぎさんだ

昨年の静岡ホビーショーで展示されて以降、永らく待ちかねていたモペットコレクション(エフトイズ・コンフェクト)の発売日。仕事明け、淀橋に寄ってみたら、予定通り出ていた。ノーマル6種(+隠し1)なのだが5個購入は仕様。とりあえずラビットが1個でも…

もうたべられないよぉ

ちなみに、きょうはバスコレ都交2弾の発売日となっていたが、軽く無視。きょうの仕事内容を鑑みると、休んでまで買いに行くほどのモノでもないし、というワケで。…ていうか、ぶっちゃけ、おなかいっぱい。もし休んだとしても、きょうの天気だと、外を見るな…

雪の特異日

今朝起きたら外が白くて、挫けそうになったが蹴っ飛ばすのはモッタイナイので気合で起床(爆)。しかしまぁ、共通一次というと雪の日が多いのは、そういう時期だからしょうがない。まぁ、こちらはそんな世間の行事とは…仕事上関係あったりしそうだが、きょうは…

時節柄

どうも風邪をひいたっぽく、きょうは仕事明けで直帰。軽くメシ食って昼寝しよう、と帰宅してみれば…ちょうどうちの前で税金の無駄遣いしてやがって、うるせーったらありゃしない(怒)。…って、まぁそれでも雨戸閉めきって寝たけどな。

お誕生日休暇

とりあえず、有名どころの誕生日は以前に多数挙げているので、まだ挙がってない人というと、森雪之丞、玉木宏とか…。キャラクターでは、竜崎桜乃(庭球王子)、朽木ルキア(漂白)、東城綾(苺十割)*1…なぜか3つともジャンプ作品だな。 ※参考 ストローワラの情報…

セルフ前祝い

仕事明け後、特に急ぎの用もなかったので、のんびりと前夜の一件の報告書類を書いて、退出。とりあえず銀行で用を済ませ、横浜駅周辺を適当に巡回。久しぶりにメロンに行ってみたらフロアが増殖してるし…。で、何となく見ていたら、本チャンでくじけたモノが…

さっそく威力発揮!?

てなワケで、きのうは夕方からの仕事に、にゅー眼鏡で出勤。まぁ、度の方はそのままなので見え方は変わりませんが。そんなこんなで午前0時過ぎ、まもなく仕事が終了という頃…うゎ、ヤなものを見ちまった…。異常を発見したため通報、結果的に大勢に影響はなか…

セルフめがねさん

…まぁ、運転免許に条件付、ていうか、ないと仕事にならないので必需品なんだが。現行の外出用眼鏡*1にいいかげんガタが来ていたので眼鏡を新調。しかも2本。オプション仕様で薄型レンズにして合計2.5万円也。基本的に仕事の時&仕事明けで直接出かけるとき(…

きょうは休みでアタリ(怒)

用があるやらないやらで秋葉原へ。帰りはKQで品川から快特に乗車…したはいいけど、川崎に着いたところで、仲木戸で殺っちゃったため抑止(怒)。とりあえず12分延で出られただけマシかと。

このアタリは御免蒙りたい

きょうは10時に仕事が明けたら、床屋へ寄って帰ろう、なんてことを考えつつ朝の仕事をしていたらトラブル発生*1。当事者には申し訳ないが、今回もあたらずに済んだのはラッキー。まぁ、10分か20分で対処が終わるだろう、と思ったら、公職の介入*2で約1時間と…

買っても当たらない

正月早々ダイドー自販機のアタリで今年の籤運は終わった感はありますが(爆)。そういえば、年末ジャンボ宝くじの番号をチェックしてなかったなぁ、というワケで、元日の新聞を掘り出してみた。夢はでっかく超高額当選金…と行きたいところだが、そんなもの当た…

コミケ何日目?(爆)

初仕事は何事もなく。むしろ拍子抜けするぐらい。いつもこうだとラクなのだが…それだと会社が大変なことに(爆)。まぁ、何かあったといえば、出勤後、職場のダイドー自販機でコーヒー買ったらアタリが出た!…なんとなく今年1年の運を使い切ったような気がす…

初詣初出勤

初出勤とはいっても夕方からの仕事なので、出勤前に回り道していつもどおりの伊勢山へ初詣。それなりの人出で混んでいたが、最後尾札はなかったな(爆)。それでも、大して時間はかからず。その後、御守を授かりに物販スペース御札授与所へ。当然、売り子巫女(…

とりあえずあけました

おめでとうございました。本年もよろしくどうぞ。