2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いランプの終自動車

といったところで夜の部のメインイベント、11の乗り納めというワケで、横須賀線電車で保土ヶ谷へ。まずは桜木町終2本前で保土ヶ谷駅→桜木町駅へ。ここで、約30分後の保土ヶ谷終をおさえ、さらに約40分後の蒔田終に乗って帰るという予定だったが…とりあえ…

夜の部、の前に

家で晩メシ後、夜の部に出動。とりあえず予定の場所へ行く前に淀橋へ遠回りして(爆)、出ているハズのモノを購入。 トラコレ3弾、1BOX+バラ2個。 バラ=スーパーグレート日通・佐川。 鉄道むすめExp.バラ2個=南栗橋・千歳船橋。TFC びんちょうタン3 …

追いかけて横浜市営バス

略して追浜(爆)。4の移管で横浜市営バスが来なくなる市外、というワケで追浜*1へ。来る車がLEDなのを電車内から現認していたので、表示が不明瞭でも場所がわかるものをということで、とりあえず駅を背景におさえる。行った車が程なく戻ってくるのは明確…

なんかきた

赤い電車で移動中。文庫で接続待ちをしていたら、赤くない赤い電車が来た。 …ていうか、この撮り方では、どこがどう赤くないのかわからん(爆)。

最終日の特異日

宮城とか茨城あたりはもう大変なことになってるらしいですが。まぁ、宮城の方は3週間前に済ませてきたし、というワケで、こっちの人は地元のバスまつりで最後の悪あがき(爆)をしてみたり。とりあえず時間がキビシイのと天気が微妙なのはしょうがない。 海老…

永遠のスーダラ伝説

そいえば、きのうの出勤前にワイドショー見てびっくりした。 asahi.com:植木等さん死去 80歳 「無責任男」で一時代 昨年末の青島さんの葬儀に参列していた映像を見て心配ではあったものの、来月発売のフィギュアの監修をされるなど、まだまだお元気そうな…

バカにバカ足しゃ

バカばっか(爆)。てなワケで、まだまだバスまつり、ていうか、稼動可能日はあと2日。とりあえず天候が期待できるのはきょう限りということで、近くの最重点路線の追加がメイン。ということで、10時の仕事明け後、水道道から9で井土ヶ谷→南区役所付近へ。上…

咲いたそばからひどい仕打ち

といったところで、ここ数日の暖かさで、サクラが一気に開花。なのにきょうはやたらと風が強くて…早くも散る心配をするようですが。現に、この風で花びらどころか花そのものが落ちてたりしたなぁ。

うっかりどころの話じゃないよな

その後、電車で小机→中山と移動、さらに勢いで市が尾まで来たのはいいんだけど...あのね...テンションが低い時ってのはやぱしロクなことはない。時間には余裕があったから、あわてることなく普通の速度で歩いていて、バス停上屋の鉄柱とケンカして、敗北。ま…

いっそのことその色で

テンションはさらに下がりつつも(爆)、11に沿って井土ヶ谷→中村橋、さらに乗ったり乗らなかったりしつつ、県庁前まで。適当に待っていると、桜木町方面から富士急純正色の車が。 標記は静岡バス。134線見後、車庫への回送中と思われ。

なんだありゃ

曇りなのでテンション低めながら*1、早速バスまつり。きょうは保土ヶ谷から、というワケで3番乗り場で待っていると、国道を見たことない茶色のバスが。横腹にはyamate linerの文字、ドア上にかなちゅロゴが入っているような。9に乗り、脇を通り過ぎる際に…

待ってみるもんだ

というワケで、市電保存館発の10をおさえる。 しかも車は虹ときたもんだ。 晴れた日中なら願い下げなのだが、薄暮で、向かいの建物の影が落ちているから、表示も縞になることなく写ったv。せっかくなので、ていうか、残りの予定を鑑み、乗っておくことに…

滝頭

↑上に同じ(爆)。 次は、新横浜(爆)*1。当初の考えだと、江ヶ崎で撮った後、どうやって新横浜へ行こうかな、と悩んだのだが…72に乗ってたら、前方を104が走行…あー、そうだね。というワケで、徒歩で末吉橋まで戻り、104で新横浜駅へ。41・120・121…

江ヶ崎

↑タイムスタンプまでが表題(爆)。 まぁ、そんなことがありつつも、122朝の部最後の便を適当におさえ、横浜線で大口へ。38の時刻を現地確認すると*1、少し時間があったので、隣の松見町1丁目まで歩き、38大口駅をおさえる。その後、線路の反対側へ渡…

月曜朝から

というワケで、バスまつりは最終週に突入(爆)。まずは東神奈川=京急利用なので仲木戸へと出てみれば...根岸線架線支障で振替中のため大変なことに。当然、自改はフリー...なんだよ、早く言ってくれれば、入る時に定期使わなかったのに(ぉ。なんとなく、しょ…

大変だ

帰宅後、TVをつけてマイメロを流し観しつつ、新聞読みながら一服。TVに目をやると、地震速報が出てた。ちょうど富山あたりの数値が出ていて、結構大きいなぁと思いつつ観ていたら…輪島6+…って、おいおい、相当でかいじゃないか。

すでにきのうの時点で

天気予報が雨だったので、端からカメラを持って出ず。しかも、仕事開始1分で早くもケチがついて、さらに夜にも余計な仕事が発生。とりあえずどちらも大事ではなかったものの、1日で2枚も報告書類を書かされてorz。とりあえずけさの仕事は待機番だったので…

10日間限定Ver.

…という風に考えてあげよう。といったところで、きょう告示ということは、当然きょうからオプションが付いちゃってにょろーんな感じなのだが。 まぁ、程々の天気なので、あとはバス撮りでも…と思ったが、ちょっと大き目の淀橋袋をぶら下げて歩き回るのもかっ…

回しすぎだ(爆)

何故に見合わせたかといえば、きのう発売になったモノを買いに行くのが最優先事項だから。といったワケで、銀行経由いつものところ(爆)。売り場に着くや否や、おもむろに箱を1掴み…+バラ1個。他は特にないので、とりあえずそれだけお買い上げ。コナミフィ…

ここで行っとかないと

この後の日程を考えると行き損ねる恐れ大、てなワケで、仕事明け後、健康診断を受けに行くことに。着替え後、受付開始までの時間調整を兼ねて一服つけていると、わるいひとたちがやってきたので(核爆)、結局四服ぐらいつけて10時過ぎに職場を出る。徒歩10分…

一斉に(爆)

HP更新。てつどうに2日に行った銚子と12日に行った栗原、ぴんきーにそれ+浜松の分をUP。栗原は昔撮った写真も合わせて。まぁ、昔とはいっても最古が1993年9月だから、全然最近なのだが。…13年半は最近じゃねぇとか言わないでくれ(自爆)。

3を超えられた(爆)

といったところで、きょうの当初の目的、雑誌1冊の買い物のため根岸線電車で横浜へ。離れたところまで歩くのもめどいので、近場のアの店で購入。MC・あくしず vol.4―ハイパー美少女系ミリタリーマガジン (イカロス・ムック)出版社/メーカー: イカロス出版発…

ある意味ひばりさん巡り(謎)

とりあえず、きょう発売の雑誌1冊の買い物だけに出かけるのもアレなので、きのうの予告どおり、次回を開催(爆)。やぱし、こう天気がいい日には、行っとかないともったいない。…北風が強くて、晴れてるわりに寒いのだが。というワケで、予定通りきょうは磯子…

…あれ?

そいえば、きょう地下鉄に乗る時、投入前に残額確認のためパスネット裏面を確認したら、前回の降車印字がない。印字ぬけか?と思いつつ投入したら、やぱし引っ掛かった。前回の乗車駅が他社線なのでここでは処理できないだろうから、やむを得ず現金で乗車券…

万に一つもない

帰宅すると、職場から電話があったとのこと。まぁ、用件は大体予想はつくのだが。で、電話したら…今夜のなんだけど…だってさ。翌日なら千に一つぐらいはOKするかもしれないが…今夜はぜってーありえない。 ていうか、昼寝の時間を惜しんでこんな無茶(爆)を…

あと2週間を切ったことだし

バスまつりの方もそろそろ捲りに入りますか、というワケで、とりあえずきょうは片倉〜六角橋あたりへ行くつもりで。9:30に仕事明け、着替え後、職場を出る前に一服つけに行ったら、わるいひとがいたので(核爆)、結局四服ぐらいつけて10時過ぎに職場を出る。…

使えない500円は払わない

使わない千円は平気で払うのに(爆)。 きょうは近郊鉄道・バス各所で記念まつりだったようですが、こっちの人はそんなことは全く及びでなく。各方面からの情報によれば、S鉄線の駅の分の整理券は早々に全て配布終了。その時点でS鉄のバス営業所は多少余裕あ…

記念イベントとかはない

学校出てから20年=会社入って何だかんだで20年。てなワケで、記念公休(爆)…なワケはなく、シフトで普通に公休と当たっただけですが。会社からも何もないし。まぁ、休みだからといって特に何をするでもなく。ていうか、週2回も遠出してるからいいでしょ…

帰ってきた気がしない(爆)

というワケで、途中仮眠しつつ長駆移動中。由比を過ぎたあたりで体が痛くなってふと目を覚まし、ストレッチがてら左右を見たら、右側・隣の隣に見たことあるような人が…ありゃ、隣の職場のT田さんじゃありませんか。何でも、仕事明け後、のびのびきっぷ利用…

おーたむりーふ

1日1本のバスで浜松駅へ戻る。 そいえば、行きに乗ったバスもアイドリングストップ車だったんだけど、エンジン停止中、車内に音楽が流れるのね。おもしろい仕掛けだなぁ。 浜松駅に到着し、今度は0番のバスに乗り、とあるバス停で降りる。 読み方は、にごら…