true yerrow

買い物+銀行での用事も早々に終了。あとは特に用もないから、帰るか。…とは思ったものの、天気もよく暖かくなってきたから、ただ帰るのもなんだかなぁ…あー、そいえば、あのラッピング電車が運行を開始してたな、というワケで、捕まえに行ってみることに。
まずは横浜から京濱電気鉄道の普通車で上り方面へ。神奈川新町構内の様子を見て、そこにいたら終了、と思ったが、いなかったのでそのまま乗車。子安の待避中、下り普通の接近放送が流れたので、何がくるかな?と窺ってみると…黄色キター。てなワケで、速攻廻り替えて乗車。とりあえず新町と南太田待避中にチェキ。…で、どこまで行けばいいカナ?と、考えつつ湘南電気鉄道線をしばし南下。
上・上大岡/下・金沢文庫
上大岡で回送の待避…もしやと思ったらやっぱり。黄色×黄色。
文庫で快特の待避…おぉ、銀ちゃん(1081)だ。
快特に乗…らず、引き続き普通車。で、結局どこまで行ったかといえば…
やぱし追浜でしょ(爆)。
それはそうと、リリースで「ラッピング」となってたからそのとおりなのだが…マジでラッピングだよ。おでこなど曲面部分の処理にだいぶ苦労の跡が。変な図柄ではなく、ただの塗り分けデザインなんだから、塗装でも良さそうなもんだが…ラッピングなのは、記念イヤーが終わったらこのデザインもきっちり終わりっていう意志の表れなの?
もう1本の方は、主に大師電気鉄道運用ということで、わりと捕まえやすそうだからそのうち。