2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目ともなれば

天気予報が曇り朝晩雨という、週間予報段階より悪化気味で悩ましいところだったが、0640に起きたトコ勝負したところ、とりあえず雨は降っていない、というワケで0725状況開始、最寄り駅から湘南電鉄線普通車乗換えナシで下って、横須賀中央で下車。…久里浜?…

その、各種展示

式典・訓練展示、装備品展示など。画像が多いので別項にしてみた。

さすがにそんなことはなかった

きのう、発掘したモノを見ていて、時系列的にも撮った覚え的にも写真がどうも足らないと感じたので、再発掘。で、見てみれば…せっかく行っておいて撮ってないなんてことはなく、ぞんざいながら乗車前に2枚撮ってた。さらに、撮った覚えのある傍らの忘れてた…

どこだよ、ここ

↑のネタの探し物をしていたら、こんなのがあったのを思い出した。 スタンパーの字がつぶれて見にくいが、状況証拠によるとH9年の模様。近頃では実写映像作品でも頻繁に使用される有名駅なのだが…。

鉄コレ期待あげ(爆)

といったところで、現車見た乗ったと書いたそれを発掘してみる。とりあえず、元にしたけ車には興味がありません、というワケで、80形は撮った覚えなし。 15年前のこと。ちなみに、出雲大社前駅まで行っておいて、大社には行ってません。だから今になっても…

あんな天気を提示されたらねぇ

きのう、悪寒と書いた時点ですっかり行く気なし。というワケで、起きたトコ勝負をすることもなく。ていうか、そのつもりで夜更かししたから朝なんて起きるつもりなし。といったところで、昼前に起きてみれば、すっかり雨降りなので、ぐだぐだと普通の休日ク…

静岡より遠いおっぱ(ry

と、そんなこととは関係なく、昨夜の仕事終了後、風呂入って5服ぐらいして、などと若干夜更かしした結果、仮眠時間3時間強という自爆。けさの仕事が終わった頃にはすっかりだるおもな感じで、追浜まで行くのがめどくなった。というワケで、予定を変更して…

微妙にヤなターンだな

なんだか今週はこっちの人の出勤日に業務方面でちまちまとトラブル頻発。とはいえ、直接関係することはなく、多少あおりを食った程度で済んでいるのがこれ幸い。とりあえずそれ以上のことがないよう祈るばかり。

べ、別に待ってなんかいないんだからねっ(爆)

別件バウワーの調べモノ*1のためにページ閲覧したところ、新着情報にこんなものが。 お待たせいたしました!オリジナルバスコレ第2弾発売 一般発売日は…日勤……終〜了〜。 ………あー、そいえば、主要装備品に年次有給休暇砲(爆)ってのがあったな。だがしかし、…

これも経済制裁したいのは山々なのだが

ぎりぎりまで引っ張ったところで出て行く額は変わらんので失念しないうちに。というワケで、自動車税は止むを得ず地元県に払ってやった。

途中下車はしてみるもんで

結局、現地は2時間半程度で終了。シャトルバスで静岡駅へ戻り、経済制裁措置および帰りの乗車券を購入し、ちょうど来た上り普通熱海行に乗車。あまりにもグッドタイミングだったのでメシ食いっぱぐれ(爆)。今回は東静岡界隈はパスして、熱海着。下車前途有…

ムリに行くこともないとは思ったが

きょうあすは、第49回静岡ホビーショーの一般公開日。せっかく行ける巡りだからというワケでリスト入りした罠。で、慎重に検討を重ねて参りました結果、けさの仕事後でも昼に着けることが確認されたので、きょう強行(爆)。 9時半前に海老名の方で仕事終了だ…

どちらかというとうちは籠清派

まぁ、行ってみれば収穫はあるもんで… 16弾、16弾きました。大事なので2度(略。 7E、たぶん標準尺?なのはいいけど…んんっ?この、見切れてるのは… …あ!ちくわ!! ……ちゃうねん。 こりわびっくり42MC。 かまぼこ〜!!(≧ω≦)ノ彡☆ バンバン! …冗談が本気…

さくらみや始まったな?

id:autumnleaf:20100108#1262929002で何かと書いたアレに動きが出た模様。

ギリギリで何とかするモノ(爆)

といったワケで、件の原稿は前日夜になってからでっち上げ(爆)、締切に間に合った。結局、ネタは当たり障りのないあたりで間に合わせ(爆)。

天気晴朗なるが

一応予定はしたものの、行こうかどうしようかなんとなく微妙な感じになりつつ、昨夜2400就寝。目覚ましかけずになりゆきで9時過ぎに起床したものの、やぱしなんかだるおもな感じ、というワケできょうは出走取消してだら〜っと。 …で、だら〜っとしてたとい…

京浜急行電鉄終了のおしらせ

ネットの噂はあくまで噂ですから、といいつつ、結局は噂どおりの有様だよ。5月16日から羽田急行電鉄と化すらしい。ほらやっぱり減らされた。ふーざーけーんーなー。

やぱしそうくるか

先日、鉄コレ12弾予告の大本営発表。…こんなの出ないかなぁ、なんて発表前に誰かと話していたのだが…まさかホントに来るとは。 ていうか、流行に乗ったね!?(爆)

今年はぬかりなく

そいえばこのぐらいの時期だったな、というワケで確認したらきょうあすというワケで、仕事明けで華麗に横須賀のカレーまつりへ。10時半に仕事終わり、乗り継いで横須賀中央に着いたのがちょうどお昼。少し早足気味に徒歩10分ほどで会場の三笠公園に到着。 何…

そんなこともあろうかと予期したワケではないのだが

といったワケで、けさは4時に起きて、初電に乗って、東京浜松町…だから(略。 予定どおりで公共交通(中略)即売会*1へ。何ら異常なく8時に海老名の方で仕事終了。ゆっくり帰り支度をして退出し、横浜に着いたのが9時。で、この時間だと、直行しちゃうと早す…

予定にないものは

きのうは大西都さんちとかで何かやってたものの、泊まり勤務なので全てパス。出勤前に無茶しようにも…例を出すなら、出勤時刻がコミティア開場時刻前ではどうにもならんて。

さぁ困った

同人誌原稿執筆の依頼を請けちまった。 …って、職場内の機関誌の話なんですが。きのう、職場の事務方から業務関係または趣味関係のどちらかで何か、と頼まれ、それなら趣味関係の方がまだマシかも、というワケで引き受けた次第なのだが…さすがにガチでそっち…

その時間潰しが

たぶんきょうあたり行けば件のモノが出てるハズ、ということで、きのうの時点では秋葉原へ行くつもりだったが、混んでそうだし他に目的物もないし、ていうか、けさの仕事が終わる頃にはあっちまで行くのがめどくなった、というワケで、横浜で片付ける試み。 …