2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰る日和なんだから

台風接近が危惧されたものの、終了までは大したことにならず。ていうか、雨衣がちょうどいい防寒具になるぐらいの肌寒さ。といったところで9時半過ぎに仕事明け。着替え後、雨衣を乾かす間に3服。天候を鑑み持ち帰るために片付け後、さらに1服つけてたら…

極端だな

どっちもどっちな総占拠の結果はごらんの有様。まぁ、外野であれだけ煽ればそうなるわな。

田園調布

きょうは遅い泊まり勤務なので、出勤前に公民権行使。自宅〜駅の中間にあるので、何ら面倒なことはなく投票所に着いたところ、出口前に国営放送の関係者とみられるおねいさんが待ち伏せしてた。…あー、これが出口調査ってヤツか、初めてみた。ていうか、こん…

迷ったときは(爆)

けさの所定業務は異常なく8時前終了。だが、ちょうどそのぐらいに発生した小トラブルの後処理で少々居残りして過日の欠収補填。ていうか、適度な時間潰し(爆)。 というワケで、10時過ぎに退出、横浜へ出て銀行回り→いつものところへ。所定の場所を巡回した…

シールの募集は終了しました。

というワケで、珍しくシールを集めてみたり。まぁ、必死にならなかったので(爆)、1個分のみで終了。欲張ってもう1個とかは…あと3日でパン2千円相当はムリムリムリムリ(核爆)。 で、引き換えてきた。 小っさ(爆)。分量的にちび3だとあふれそうだな。まぁ…

何でまっすぐ帰らない(爆)

帰り道はちょっとひねって、ていうか、無駄にひねくれた(爆)帰り方をしてみる試み。秩父鉄道で羽生→東武で北千住と出てみる。 運がいいやら悪いやら(爆)国電101系のだいだいちゃんだった。 羽生から東武ということは、あそこを通るワケだが、あえてスルー。…

いちにちじゅうやまみち

ネタ供養(爆)も終わったので、熊谷駅…へ戻る前に、八木橋百貨店に立ち寄る。 ある意味珍百景、店内を通る旧道跡。 例の温度表示板。…ていうか、きょうは28度「しか」ないんだ。 時間はおやつ時、せっかくだからもう一杯ぐらい雪くまを食いたいな、というワケ…

お礼参り(爆)

といったところで、伏線の回収(爆)。保存されている妻沼線車輌を見に妻沼展示館へ。聖天山の方から、妻沼仲町の角を左折すると… 見えてきた。不精をせずに(爆)開いている入口へ回り、中へ。 これがしたかっただけとか(核爆)。 あとは、妻沼駅跡地あたり。展…

とても現実的な(爆)

…と、ぱにぽに(コミック)第8話ネタをインスパイアしてみたり。 てなワケで、思いついたように行ってみる試み。ていうか、伏線引きまくりという説も(爆)。 それ関連でネット巡回してたら、妻沼いなりと雪くまが名物だというので、暑さ覚悟で食べに行くことに…

なんか遠くへ行ってしまいたい

熊谷…とか

ちゃんと籍あった(爆)

まつりのために1週丸々休暇なうえに請けていた公出が蹴られたりなどあって、結局9休。こんな長い休みは事務屋やってた頃以来だな。というワケで、きのうは10日ぶりに泊まり勤務の出勤。とりあえずロッカーはあったし出勤簿に名前が載ってたので大丈夫っぽ…

やぱし祝わないワケにはいかんので

芳佳ちゃんとサーニャちゃんお誕生日おめでとう。というワケで、ペリーヌ以来、ペイントツールにマウスでうじゅじゅーっと描いて祝う試み。…だから描画の心得は以下略。

まつりはまだまだ続くよ〜(爆)

きのう〜けさの泊まり勤務セットは休暇、というワケで、昨夜は27時近くまで起きてた分、無制限で爆睡…したいところではあったが、あちくて11時前に起床。昼メシを食った後、ちと外出。 といったところで、まつり5日目。郵便役所へ行って次回の手続き。設営…

財布の中身と体力の(核爆)

というワケで、開催3日目は委託先の姉妹サークル輸送支援兼業務支援兼鉄砲玉(爆)および撤収参加。山ちゃん車出動で何事もなく駐車場に着いたところ、数台隣に佐藤さんとこの車を発見したので、ちょっとご挨拶などしつつ、会場=東2ホール入りし、早々に準…

みーなさんじゅうはっさい?(爆)

おとといチェキした、こちらも毎年恒例?の力作ポスター。 今年の作風は夏休みの絵日記風? ていうか、中央右の若奥様がヴィルケ中佐に見えなくもないのは気のせいだな、たぶん。

後夜祭ですね、わかりますた

帰宅後、国営放送を見てたら、この番組*1の告知が流れたので、体力のある限り観ようと考える次第。 *1:MUSIC JAPAN 新世紀アニソン・スペシャル。8/16、2410〜。

エスカレーター内は歩かない

ていうか、おととい荷台にのった結果、内どころか外も歩くのがかったりぃ有様(自爆)。 ではあるものの、全く動けないということはなく(爆)、開催2日目。まぁ、きょうはジャンル傾向的にチェックは5サークルほど。といったところで、チェック箇所と通りすが…

会場内は走らない

ていうか、きのう荷台にのった結果、内どころか外も走れない有様(自爆)。 といったところで開催1日目。バスカードはおなくなりになられたので、そちらに傾注することなく3サークル+1ジャンル+2企業… +α。…水戸にも行かなきゃいけなくなった模様(爆)。…

若干暑気あたり気味

ここ数回欠席してたから、たまには出るカナ?というワケで、反省会に参加。作業後、アイスモナカ食って、三服ばかりして、西4階へ。前説の途中あたりに到着し、棟梁の総評〜反省会前半まで参加。 といったワケで、約1時間ほど天日の下にいたのだが、水分補…

自らの手で(核爆)

きょうは仕事明け参加で充分間に合うのだが、泊まり勤務では休まざるを得まい。というワケで、所定どおりコミケ0日目、行かないといけないので(爆)設営へ。いつもどおりのルートながら、若干早く出発したので臨国展1030着。とりあえずマクドでチーズバーガ…

そうくるか

↑のまめフィギュアとか、某アオシマからこんなのが出るとか、2期開始までに身ぐるみ剥がされそうなんですけど(爆)… うゎなにおする(核爆)。

そうか、そういうことだったのか

鉄コレ10弾は熊谷線だけでよかった理由としては… 最終日ではないが葬式鉄に行ったことがあるから。というワケでおまえ必死だなっていうぐらいの勢いで(爆)確保した次第。 で、何故にいまさら9弾秩父かといえば…熊谷線でぐぐって巡回してたら、当時の画像の…

無駄遣いの練習(馬鹿

某模型店の入荷情報を見たところ、有井の70系はきのうあたり入荷した模様。というワケで、買いに。おそらく横浜で事足りそうだったが、いまさら鉄コレ9弾・秩父800が欲しくなったので、探しついでに秋葉原へ行ってみる。 まず、他の探し物から、というワケ…

もはや夏の風物詩

時をかける少女(アニメ版)今年もTV放映、というワケでリアルタイム視聴。07年・08年は8chだったが、今回は何故か4ch。…何故ってまぁ今夏の映画と関係があるっぽいのだが。

時期が時期だけに

公出がキャンセルになったうえ、天気予報もアレなことを言ってるので、無制限で爆睡…と思たら、早朝バズーカ地震で起こされた。体感的には拙宅では3ぐらいかといったところだったが、とりあえずTVをつけてみたら…あれま、これわでかい。…まず思ったのは、模…

珍しいことをしようとしたのに(爆)

いよいよ今週は有明夏まつり、というワケで、休暇は手配済み。しかしいかんせん、13〜17日のシフト巡りが最悪で、泊まり・明け・日勤・泊まり・明けと全部勤務だったので、全部休暇。しかも、この前後が特段の用事がない2公休ずつなので、都合9連休。会期…

パイプ製丸いす1脚

きのうの地震の被害。…要約しすぎだ(爆)。 ちょうど職場の食堂で晩メシ中に発生。なんかゆれてる…おお、長いな…などと立ち上がった後、再度腰掛けたところ、微妙なすわり心地…ゆっくり尻餅をつくように着床。何事か!と見てみれば、脚が1本折れた。…みんな…

できた

勤務日時の確認、調整をして、おととい製本作業を実施。今回は相方の健康状態は問題なく(爆)共同作業。というワケで新刊できました。 ・委託先 星耕茶寮(8/16(日) 東・R-27a。創作少女ジャンル。) 鉄道ジャンル(日曜・西ホール)から遠く離れていますが、よろ…

用法容量をよく読み正しく(以下略)

きょうは、その他の場所でのこれの発売日、というワケで、4時起きで初電に乗って…だから要約しすぎだって。 赤レンガまで行くのはちょっとめどいから、横浜駅のコンビニあたりで、と思いつつ、あえて上大岡。…まぁ、もののついでに見るところもあるし。とい…