2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

途中下車の旅・ドクロベエ…滝口順平さん死去 : YOMIURI ONLINE きょうは日勤ということで、朝はニュースの類を見る間もなく出かけたので与り知らず。で、業務で電車移動中、隣の新聞横から覗いて現認。数ヶ月前の番組を観た際、声の調子が悪く感じられたので…

8話は神(爆)

もちろん、本スジ込みで。 というワケで、気になってしょうがない周りの風景を見てきた。以下、貼り付け画像は登場順。精密な画角合わせはしてません。 桜木町駅前。ランドなんとかタワーへ行くなら、歩く歩道(爆)を使えば迷いようもなくたどり着くのだが…。…

ぶらり途中下車前途無効の旅(爆)

きょうは横浜側で適当な時間に仕事明け。暑いは暑いが、こないだまでのとんでもない暑さでもないので、ちょっと現認しに行ってみる試み。といったところで職場を出る。秋の健康診断が近いから追い切りついでに山を3つほど越えて行こうか、という無駄な努力…

元にもどった

といったところで、先週どっかへ行ったあとは、普通に本業とか、いつものところで艦船キットコレクション買ったりとか、表題画像のモノを買ったりとか。そいえば、市内某所でも新型が入ってきたとかなんとかということで、そろそろ夏休みの宿題をやらんとい…

ロケ地:横浜によくある光景(爆)

みてきたー(爆)。…いや、↑な時間から実際に行くワケもなく。 そんなワケで、隣区の自宅でリアルタイム視聴。とりあえず…周りが気になって本スジが頭に入らない件について(爆)。ここから見えるあそこへ行くのに、なんでそっち!?、とか。まぁそれがあずささ…

木曜カレー

id:autumnleaf:20110729#1311943196の件について、現認に行ってみる試み。というワケで、最寄り駅から湘南電鉄線で。 ついにこれを使う機会が。ハンカチを買うとガイドブックに三笠の入場券と往復のきっぷ、おまけにフリー乗車区間まで付いてくる!(爆) とい…

何気に本業で出てる方が涼しいとか

きょうの日勤は後休みにしたいところではあるが、休暇を大切にね、というワケで我慢して(爆)出勤。とりあえず、起床時刻を冒進することなく起き、予定どおりズル出勤。昼メシ後に何かがちょっとキたものの(爆)、概ね順調に推移し、無事終了。 それはそうと、…

あるんだそんなこと

といったところで開催3日目。委託先の姉妹サークル輸送支援兼業務支援兼鉄砲玉(爆)および撤収参加。今回は山ちゃんも出られるということで、山ちゃん→妹さんsを拾って会場へ。今回、サークル駐車場は抽選漏れということで、近隣地区の駐車場で対応*1。さす…

さんぽ?

さんぽ。というワケで、2011年の夏休み真っ只中のアキハバラ。なんで来ちゃったかといえば…そういうネタをやりに、ていうか通りすがりトラップで電脳組本を買ったから、というのもあるが、きのうの国営ニュースで余計なものを観てしまったから(爆)。 旧建物…

わりとプチオンリー

といったところで開催2日目。ジャンル傾向的にチェックは東2ホール内の1/4ブロックと、1・3ホールの数ヶ所。あと、通りすがりトラップ(爆)で3ヶ所ほど拾って終了。 といったところで、きょうは帰りがけに秋葉原へ行ってみる試み。普通に急行バスで東京…

わりと静かな幕開け

といったところで開催1日目。チェックは東側のごく少数ということもあって、買出し要員の妹さんの助っ人などを引き受けたり。で、適宜一服などしていたら、毎度おなじみ佐藤さんと遭遇するのはいつものこと。 予定箇所を回って物品を引き渡した後、ちょっと…

マダナツヤスミナンダ

一服ついでにバス乗り場を見ていると… 何か付けてる。 そして、なんてグッドタイミング。今回はこんなので帰途についてみた。 これわ便利とみせかけて、じつわ到着地の乗り換えがめどいという罠。 といったところで所要66分で横浜駅着。そいえば、横浜市営バ…

自動的に地上限定

というワケで、海のそばでたくさん人が集まって、いろいろなモノを売ったり仮装したりするらしい扶桑の夏まつりの0日目。自宅発→えきめんやで朝メシ→大井町→1043臨国展着は概ね前回同様。 で、きのう更新のラジオ、しまぱふアワー・リターンズ(爆)*1で、大…

あすからまつり

まずはおしらせ。今回、O・Sは申し込みしませんでしたので、サークル不参加です。 なお、8/14(日)西・ま-32a 星耕茶寮さまに本年5月(LTS4)発行のVol.19および17、18を少数、委託を予定しております。 で、こっちの人はいつもどおり、あすの0日目から参加予…

ミリ足り

予定どおり、きのうの横須賀の催しは行かず、ていうか行けず。とりあえず、仕事で移動中に座間界隈の花火が見えたから良しとして…その見えた直後に近くで落雷とか土砂降りは勘弁してもらいたかった。まぁ、結果的に何ら支障はなかったからいいけど。 で、け…