2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

途中終了は織り込み済

あっちの方はおととい行ったから、きょうのところは帰途につく方向で。ていうか、端から帰りは09春のバスまつり(爆)をやるつもりだったのだが。というワケで第2回開催。 前回は多摩川大橋を渡ったので、きょうは六郷橋を、というワケで、そっちの方へ向かい…

お姉ちゃんなみに

くどい(自爆)。 といったところで定時開場し、程なく入場。あらかじめサイト巡回で確認したところは逃さない方向で、ていうか片っ端から転がして適宜撃墜(爆)。 誤爆1*1。 *1:既刊1冊ダブリ。

休暇証にモノをいわせてみる(爆)

あのイベントとあっては行かないワケにはいかないだろう(爆)。きょうの当初予定は泊まり勤務、しかも出勤時刻がお昼とあってはどうにもならんので、休暇叩きつけという、お姉ちゃんなみに力があるところを見せてみる(爆)。 といったところで、ストライクウィ…

ノルフィンをさがせ(爆)

おととい川崎を通過したとき、何か貼ってある車を現認したので、きょう乗換えの際にチェキってみたり。 川崎市バスのマスコットキャラクター・ノルフィン。何種類かある模様。 というワケで調べてみたら、昨年夏あたりからワンポイントステッカーバスなんて…

ふくらみかけ

戻りはマリンカード消化のため地下鉄→蒔田から歩いて帰ってみる。そいえば、きょうあたり大岡川のさくらまつりだったハズだが、そのサクラはどうかいな?と見てみれば… ちらほらと咲いてはいるものの、まつりとしてはかなり残念な感じ。このつぼみの具合から…

いた電

とりあえず、トラコレ中身がわかる抱き合わせ売り目当てで百貨店の5階へ。本命のクルージングレンジャー幌付きに、黄色のレンジャー抱き合わせがあったので、それを査収。 その後、上階の淀橋へ行ってみたら、当該商品*1はもぬけの殻。無駄なことをせずに済…

だめだめせっかちさん(爆)

用事その2は南千住行のバスをチェキ。ということで、先刻の浅草に続き、東京駅八重洲口で待ってみた。が… ちょ、おまっ、幕車はもう取っ替えちゃったのかよっ。

そりゃ素通りはできませんて(爆)

やぱし都心方面、ていうかど真ん中を通り過ぎておきながらスルーというのもアレなので、秋葉原へ。めどいから地下鉄にしようかと思ったところ、うまいこと夢の下町号が来たので、すかさず乗車。 都営バス・S-1 浅草雷門1348→須田町(秋葉原電気街入口)1407。…

利用機会を鑑みた結果

用事その1の目的地は東武浅草駅。まぁ、東武線の駅なら池袋でも良かったのだが、その2以降との兼ね合いからこっちへ。といったところで、東武の駅に何の用かといえば、手持ちのとーぶカード*1の整理のため。 こんなにあった。さすがに、これだけの枚数を使…

にわかおのぼりさん気分(爆)

用事その1は浅草方面。東京駅からだとどう行けば…あ、アレがあった。 K-L770 都営バス・S-1 東京駅丸の内北口1230→浅草雷門1257。 観光路線バス「東京→夢の下町」。昨年4月の運行開始以降、あそこでよく見かけるものの、乗るのはこれがお初。とりあえず秋…

早いのか遅いのか(爆)

しばらく行くと元の筋の桜田通りに戻るワケですが。都内でも有数の長距離路線…の途中から(爆)。 Y-L634 都営バス・東98 大鳥神社前1120→東京駅丸の内南口1207。 といったところで、電車で30分のところを約3時間かけて到着。大まかに言えば10km1時間。

運行頻度を鑑み

終点の1つ手前で降りたのは、その先の頻度が微妙だから。というワケで、二国から目黒通りへ筋を替えるために乗換え。 M832 東急バス・渋41 大崎広小路1059→大鳥神社前1107。

二国はだらだらと長くてなぁ

次は順当に、越県して距離の稼げるバス。 E453 東急バス・反01 川崎駅西口北1003→大崎広小路1045。 進むに連れて車の量が増えつつあったものの、概ね順調に推移。

いきなりやってもうた?(爆)

とりあえず定期を持ってる横浜駅までは電車で。東口バスターミナルで待つこと29分…ていうか、はじめの一走ぐらい調べてから行こうよ(自爆)*1。 0-1536 横浜市営・7 横浜駅前0900→川崎駅西口0951。 *1:6:10 6:40 7:05 7:27 7:50 8:02 8:30 9:00…

どうするよ、おれ(爆)

手持ちのカード類を整理して、使えるモノは使ってしまえと出してみる。 とりあえずバスカード。ほんの一部。 というワケで、バスでどっかへ出かけて消化を試みる。…さて、どこにしようカナ?と慎重に検討を重ねて参りました結果… あれ?もしかして乗り継いで…

かつての6チャンネル名物番組風(爆)

今なら12チャンネルの得意技風(核爆)

37行のために(爆)

新聞広告に載ってたのを見て、ちょいと気になった。…前にいた職場だったら定期購読してたから読み放題だったのだが、今の職場には無縁なので(核爆)、日勤帰りに駅売店で止む無く購入。ていうか、これってこんなに高かったなんて、いまさらながらびっくりした…

そうそう落ちてないので

どこに?(核爆)

公式に出た

id:autumnleaf:20090319#1237459080の追加情報。 護衛艦ひゅうが一般公開 09.4/11(土) 0930〜1600 海上自衛隊横須賀地方総監部

きっちり発売日を過ぎたので

20日の買い物もろもろで無茶した結果(爆)、きのうのメシ代を残して手許金ナシという状況。なので発売日に買いに行けず、ていうか土曜にわざわざ出かけるのがめどかったので、きょうの仕事帰りに銀行に寄ってからアの店でお買い上げ。MC ☆ あくしず 2009年 05…

今度はアジア抜きでやろうぜ

by うSあ。

アレは予定どおり

せっかく都心方面へ来ているんだから、というワケで秋葉原へ。あす発売のアレがフライングで出てるカナ、と目論んだがきっちり発売日どおりの模様。それでもタダでは帰らず(爆)、各所巡回して買い物。ヴンダーカンマー (1) (リュウコミックス)作者: 西川魯介…

国営放送も大注目(爆)

その後、竹芝→ゆ国展。東京国際アニメフェア2009へ。まぁ、こないだちょっと書いちゃったしなぁ、といったところ?(爆)。といったところで各種展示やら物販やら適宜巡回。 あ!モグタンだ。 各種新作展示等。ちょっと気になったあたりを…って、なんだ?この…

70分

行いが良いことにきょうは公休。というワケで各種イベントに行ってみる。 まずは、東京浜松町・都産貿、東京とびもの学会&戦場の乙女たちへ。天達予報観てから出発して、北行電車に乗って、上階の待機列には見向きもせず(爆)、所要70分で現地到着。各イベ…

ある意味秘め声(爆)

先日ネット巡回してたら、こんなCDを発売というので、帰り途中、駅メロ実施駅での乗り換えの間にステーションストアで購入。メロの他に駅の自動放送も収録…ここの放送といえば、CVあの人だからなぁ。あらあらうふふ。 そして、帰宅したら、先日注文した物品…

とらどらというより、とらぶる(爆)

上の記事を探してたら偶然みっけた。 三鷹市ポスター 困惑の人気 …困るなら作らなきゃいいのに(爆)。

空母のような…

ていうか、まるで空母(爆)。 海自に最大の護衛艦「ひゅうが」… 19日掲載の新聞記事*1によると、4/11(土)、横須賀で一般公開される模様。いくぜ、超いくぜ(爆)*2。 *1:讀賣・神奈川版。 *2:行いが良いことにその日は公休。

○やふじ

昨夜ネット巡回して確認したら、一昨日あたりにメーカー出荷とのことで、遅い泊まり勤務の出勤前にいつものところを経由。そこらの平積みにはなく、やぱしここクオリティか?(爆)と思いつつも売り場巡回。レジカウンターを見たら、いままさに陳列しようかと…

こりないやつめ(爆)

やぱし所望の品の片方は出したいカナ?というワケで、きょうの仕事明け後、アの店へ行って1弾4個追加。 1・6/4・13/5・14/5・16 これで、ひそかにお目当てのモノは確保。2弾の方は…とりあえずこれで妥協(爆)。 ついでに?下の階でコミック1冊…

先が長い

年度末恒例の(爆)休暇消化も終了。ここまで、3休、2日出て1休、2日出て1休、2日出て3休、4日出て2休なんてやったもんだから…今週からの通常どおりの勤務シフトがキチィなぁ(自爆)。