2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちなんだか負けなんだか(爆)

といったところで早出仕事終了後、横浜周辺の店めぐり。くやしいから(爆)、まず「原色日本立体地図図鑑」。5回目でようやく東北が出てきたので打ち止め。次に、もよりのとらで「もより」。あとは、引き続き名鉄・赤狙いで「Bトレ路面電車2」3個、そして、…

それは無謀ってもんだろう

きょうは6時発の早出仕事。家を出る前に天気予報をチェックすると、なんつーか微妙な予報。外を見ると降ってないようなので、傘を持たずに家を出た。歩き出して約1分…あ、降ってきやがった。戻るにも時間がもったいないし、辛抱できる程度の降りだったので…

窓つき

ってことは、当選したみたいですよ。8/13(土)、西・ゆ-19b。というワケで、取り急ぎお知らせまで。それはそうと…どっかのアレのおかげで、ネタに困るよ。

のどか先生ホビま!(爆)

公出仕事も無事終わり、待ってましたとばかりに蓄圧式アキハバラ散財まつり(爆)。まずアソビットで「バスコレ6弾」1箱+6個、「TFCびんちょうタン2」1箱+4個、「Bトレ路面電車2」4個で、ドカンと1.2万円(一部P充当)。まぁ、予定通りとはいえ、これ…

奇蹟は起きないから

そういえば昨夜の仕事中、ちょうど一昨日と同じ時間帯に二俣川駅付近に居合わせた。もしかしたら、とちょっと期待してみたが、ヤツは現れなかった。

美空ひばり誕生物語@TBS

…の前半部分をさっきまで観てた。まぁ、スタジオセットだから別にどうっていうことはないけど、舞台は磯子区滝頭だからなぁ。それにしても、何できょうOAなのかと思ったら…あれから60年だからじゃなくて、誕生日だったんだね(存命なら68才)。

禍福はあざなえる縄の如し、ていうか

…と、そんな状況で力なく帰宅(爆)。まぁ、それはそれとして、まずBトレの中身確認。広電1900(旧京都)が出たものの、あとは広電700、広電900冷、広電1100非冷。名鉄・赤はやはり出ず。そして、バスコレの中身確認。箱の方は全ノーマル品でとりあえずノーマル…

○枝の国盗りげーむ(爆)

で、やっぱり例によって(爆)。キャラものはエウレカが出てたが特に回さず、何事もなく済むかと思ったが…「原色日本立体地図図鑑(ユージン)」なんてヘンなモノに食いついちまった。要は、立体の日本地図パズル、全47カプセル…じゃなくて、地方単位で1カプ…

60年

横浜市民なら忘れてはいけない、ていうか社会科で習ったよね。

何か通った!

そういえば、昨夜の仕事中、終電近い相鉄二俣川駅付近で見たもの。線路わきで何か動いてるなぁ、と見てみると…ネコ・イヌ…じゃなくてタヌキ?…違う、イタチか!?…いや、鼻筋に白線があるってことは、もしかしてハクビシン!?…まさかこんなところにいるとは…

ていうかこの間の埋め合わせ?

所定勤務明けで引き続き公出で都合2泊3日仕事。朝10時に終了〜夕方5時からなので、発売になったびんやコレや∽などを買いに行ってもよかったが、休養が最優先事項、というワケで帰宅して昼寝。あと、この日記書き(レスもろもろは後ほど)。あ、Zガンダムの…

払うものは払えるうちに

他に回り道でもしようかとも考えたが、別にきょうでなくてもいいや、というワケで、保土ヶ谷で下車。松屋で昼メシ食って、近所のコンビニで自動車税の支払い*1。銀行や郵便局の窓口って結構待たされるし、さらに納付書があるにもかかわらず1枚余分に用紙を…

なんとなくもったいないので

と、そんなことがあったりしましたが…せっかく予報がハズレて天気が良くなったので、とりあえず一息入れてリスタート。てなワケで、ちょっと鎌倉…って、何回行けば気が済むんだろう、この人わ(爆)。ていうか、よくこんな日に行くよな(核爆)。まぁ、帰途の段…

5円>18円

きょうはわたし給料日よ!(爆)…というワケで、その帰宅途中、銀行に立ち寄る。M銀行のATMで引き出し、Y銀行のATMで諸料金の振込みをして帰宅。しばらくして、Y銀行から電話。別に振り込め詐欺とか全く関係ないし(爆)、何の用だ?と聞いてみれば、振…

フェールセーフ

<JR横浜駅>信号機故障 ラッシュ時17万5000人影響 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000029-mai-soci 故障で赤が出るってことはちゃんと機能してるってことだ。よかったね(よくはないけど)。それにしても、朝ラッシュに東海道・横須賀…

モニさんがくるぞ

その活動を停止するまであと…っていう状況になりつつあるような感じですので、ちょっと見に行った。

沙耶さんがくるぞ

きょうは、しょっちゅう行ってる鎌倉とか江の島へ。毎度というか、駅〜段葛〜八幡宮〜駅とたどり、江ノ電に乗車。で、由比ヶ浜に停車。ちょうど目に入った周辺案内図の由比ガ浜の所に何か書いてあるな…と思ってよく見たら「うたかた一夏ちゃんLOVE。」な…

猛鉄塔注意

横浜市保土ヶ谷区岩井町にて 送電線施設のフェンスに付けられていた看板。…たぶん、立入禁止ということなんだろうな。

横浜の道は鎌倉に通ず

清風高校から坂を下る途中に、「政子の井戸」という史跡があります。ちなみに、この道は「かなさわかまくら道」と呼ばれる古道の名残ですから…鎌倉つながりってことですな。 「政子の井戸」案内標 先日、某新聞の地方面?に紹介されていたのですが…確かに、…

地元の常識は…

きょうは、地元ネタもろもろを拾いながら、ということで、まず大原随道を抜けて反対側へ。トンネル出口から5分ほど(南太田駅から徒歩5分)のところに、市立横浜商業高校=「Y校」の略称で親しまれている地元の伝統校があります。 ここの前のバス停。地元…

萌えない聖地巡礼(爆)

それはそうと、実写系の巡礼をしようと思わないのは、大体はそのとおりに映るから面白くないし(爆)、それよりもなによりも、やっぱり萌えないから?(核爆)。…と、ミもフタもないことを言ってしまうとネタが終わってしまうので、それはおいといて(爆)。地元に…

とうだいもとくらしー

アニゲ系の聖地巡礼と称して、しょっちゅう鎌倉とか江の島とか行ってるけど、実は横浜も結構多かったりする。するわりに行ってないのは、近いからいつでも行けるし、というところですかねぇ。まぁ、横浜ってのは昔から実写モノでも数多くロケ地になってるか…

アニちゃっちゃー(爆)。

またどうしようもない試合のおかげで。今週は70分。こんなに遅れたら…どっかの企業だったらそりゃおそろしい教育が。

何もないハズだったが

仕事明け。月末の出費予定*1を考慮して、きょうはまっすぐ帰ろうかな…と思ったが、せっかく時間があるのにもったいない、というワケで秋葉原へ。適当に回って、アレの状況などを見にラジカンへ。某店では各種1000円、別の店では900〜1500円前後という値段だ…

というワケで

1615帰宅。 >電車降りたらイイ感じで雨、バス乗り場まで屋根なし100mはちとキツイ。バス発車まであと5分、せめて弱まってくれれば…そしたらあーた、あと1分というところで弱まったじゃありませんか!すかさずダッシュ。てなワケで、ラクして帰り着いた次…

やっぱりボロい電車は

とっとと入れ替えてください。熱海から乗った113系の車内放送、出発時は入ってたのに途中からスイッチの入切音しか聞こえなくなるし。気になり出すとなんだかどうにも止まらないので小田原で車掌さんに知らせてあげましたわ。なんて親切(爆) >都合よく空い…

すでに

昼メシはココイチで無難に済ませ、帰り道に。とりあえず静岡1217発の富士行、何となく由比で途中下車して、由比1308の熱海行に乗車。 >往路同様、無料シャトルバスで静岡駅へ。で、その近くの交差点の信号が…。 よくある「音の出る信号機」。普通に警報音か…

一通り

ていうか、見終わった。もう昼ぐらいかと思ったらまだこんな時間。...9時からだからこんなもんか。 >今回、わざわざ来た目的といえば…トミーテックの思うツボ(爆)。 バスガールフィギュア2「北村くれは」1個500円 …さすがに1個だけ、ということはなく、友…

現地到着

静岡県駿府市...ってどこだよヲイ(爆)。静岡ホビーショーに来てみたり。にしても9時開始のイベントってのも珍しいな。 >無料シャトルバスに乗り、8:45会場着。待機列の長さはそれなりに。入場無料ってのもすごいね、ていうか、出展各社製品にずいぶん投…

県境越えて

会社も越えて。乗務員も交代した。 >熱海出発後、巡回してきた車掌さん(朝っぱらから女性車掌さんでしたわ。)からきっぷを買う。早朝のため保土ヶ谷の窓口は開いてないので長距離のきっぷが買えず、ここまで初乗りのきっぷで乗車。…何かやるつもりは毛頭な…