2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりにだーど・とばご

↑トリック オア トリートと言いたいらしい(爆)。 ハロウィンといえば…仮装して、町内を練り歩いて、人んちに行って、こう言うらしい。 なぐごはいねがぁ〜。 ぜんぜん違いますから(爆)。 このネタを消化したいがために描いてみたが…どんなゆるきゃらなんだ、…

佐藤アナウンサー自重ー(爆)

解答者をくってる(核爆)。ていうかGJ。<いいんだ(自爆)。 引き続き順調に放送中のカルチャー SHOwQ 21世紀テレビ検定、今回はてつ方面のネタというワケで、やってみた。正答数は芸人の次、13問。

また無駄に余計なこと?

そいえば、少し前から携帯ではてなダイアリーを閲覧しようとすると、自他問わず異常表示=ソースとみられる文字列がずらーっと表示される状態に。また何かやらかしやがったか?、と探ってみたら…どうもこれが原因とみられる。「…完全対応していない一部の機…

何様のつもりか

某Yah○○!の検索ページの広告があまりにもな件について。 まぁ、検索語句が自動で入るからといえばそれまでだが…。

日ノ出町で降りておきながら

野毛に行かなかった結果がこれだよ。買ってないながら中継観てて、結果を見ていたら…うゎー、見得買いしてる目でそこそこ付いてるヤツが…まぁ、いつもどおりだからと自らに説得工作(爆)。

サヨナラデパート

といったところで、最終日まつりの様子を見るべく、日ノ出町で降りて伊勢佐木町へ。 横浜市内で最終日まつりといえば、東横線以来か?*1。8チャンネルが取材に来てたので、バックを取られないよう注意しつつチェキ。ていうか、こっちがバックを撮ってやる(…

ぱんつじゃなくないから(爆)

予定ではきのう発売だが、出勤時刻が早くて買いにいけなかったので、きょう買いに行ってみる。平沼橋で降りて、とらへ。島田フミカネ ART WORKS作者: 島田フミカネ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/24メディア: 単行本購入: 6人 …

はがされてあいらんど

仕事明け後、若干の時間調整を兼ねて3服ほどした後、順次案件を消化すべく退出。まずは、あっちのネタ用で先日の星川駅現状記録の補足、ていうか、定点観測。 工事現場はある意味いきものだから、撮れるときに撮っておく。

一瞬でも輝いたさ(爆)

営業終了が発表された野澤屋*1の最終営業日は10月26日。…はて?そいえばこのへんの日にちってもしかして…と調べてみた。 1998年10月26日、プロ野球日本シリーズ・横浜−西武第6戦。横浜が勝利して38年ぶりの日本一に。その日は横浜松坂屋前の…

もともと扶桑組はぱんつじゃないから(爆)

夏WFで予告が出てたこれは09.2月予定ということなので、期待してみたい。

最終日なので

ご覧のような天候なのに無理して出かけたのは、ついでに星川駅の現状記録をしなきゃいけなかったから*1。まぁ、この天気なら日の向きに影響されないから、と自らに説得工作(爆)。というワケで、ホームの状況を軽くおさえて終了。 *1:あっちのネタ用で。

最終日しかないので

雨降りの公休なので出かけたくはなかったが、そういう事情により天王町のいつものところで定例の定期検診へ。9時前に到着し、検診開始。いつもどおりバリウムはパスして、計ったり測ったり撮られたり採られたり。といったところで、約1時間で終了。問診で…

びーちくらふと(爆)

予定ではあす発売だが、もしかすればきょう出てるカナ?というワケで、仕事明けでいつものところへ寄り道してお買い上げ。ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 5人 クリ…

間に合ってよかった(爆)

先日、無理して(爆)浜松まで行ったのは、この日が迫ってたから。 全国版 空自救難捜索機MU─2引退、最後の雄姿ファンらに披露 地方版 空自プロペラ捜索機引退 「MU―2」 地方紙 MU2、ラストフライト 新田原基地 ざっと探ったところでこの件の記事はこ…

他を生かすために私は飛ぶ…って、なんかまざってる(爆)

資料画像。10月5日撮影→

祝・50周年

というワケで、こっちのイベント、2008 第48回全日本模型ホビーショー。定例どおり今秋〜来春の情報収集などなど。たとえば… 赤城とか赤城とか赤城とか。ハセガワ・1/350赤城、童友社・翼コレクションSPS"暁の出撃"零戦21型:赤城戦闘機隊、ウィングクラブ・…

対前年比1本分早い

あっちのイベントは休んでまで行く程ではないが、こっちのイベントは休んででも(爆)。というワケで、横浜−S電→東京、改札を出て乗換え−京葉快速→海幕は9:32。 会場前で一服つけてから待機列に取り付き中。

やぱし日頃の行いが(爆)

今のシフトが土曜に泊まり勤務という微妙な巡りなので、イベント出動にはやや難あり。しかも今週は超巡りが悪く、変則シフトで土日とも日勤orz。 なので、きのうは絶好の仕事日和のもと、普通に仕事。海老名の催しは、仕事中に付近を通りすがった際に遠くか…

痛い車だった

そいえば、中央通り沿いを巡回中、馬鹿が無茶してた。場違いも甚だしいのだが、目撃した所はすぐに通過していったので、生暖かくスルー。…まぁ、無茶した結果は記事の通りなワケだが。

当初よりその予定で

都心方面を越えて来てるんだから、というワケで、西船橋→総武線で秋葉原へ。特に何かというモノもなかったがとりあえず適宜巡回して、未購入のぴんきーさん1人と、えちぃ…あれ?年齢制限ないの?…コミック1冊お買い上げ、駅下のマクドでおやつ食って、帰途…

…乙…いや、丙?丁?(爆)

そいえば、延期になってたアレ*1がそろそろ出てもいい頃だなと、きのうの明け仕事帰りに横浜で慰問してみたが、さすがに午前中じゃ無理だったか、まだ出てなかったのですみやかに帰宅。夕方、入荷情報を確認したら、午後に入った模様。 というワケで、開店時…

中間試験(爆)

というワケで、通販で当たった08夏イベントぴんきーさんきた。…とりあえず送ってきた箱が便利に使えそう(爆)*1。 それはそうと、とりあえず次回の09冬は開催中止とのこと。まぁ、諸状況を鑑みれば致し方なかろう。 *1:他のPキャラをしまうとか。

行くだけ無駄なのは承知の上で

行ったところで目欲しいモノも特にないのだが、せっかく行ける時間もあるし、状況がとうなってるか現認してみたかったので(爆)、日比谷に行ってみることに。9:15に仕事終了し、着替えて二服ばかりして、さて出ようと思ったら、わるいひとに捕まって(爆)さら…

どげんなっとーと?

…使い方が(以下略)

かんべんしてくださいよー

きのうの泊まり勤務は遅い時間帯の仕事。晩メシ休憩の時に小トラブルが起きた模様。待機番によれば日中は平穏だったのだが、との談。この後、遅い時間帯に何もなければいいけどな、と冗談で一言二言。…まったく、なんてヤなことを言う(爆)、ホントにそうなっ…

たっだいまー

といったところで午前の部終了。このあとお昼から音楽隊の演奏があったのでゆっくりしていきたいところだったが、いかんせん人大杉、天気悪化が確実、あすの日勤が早出出勤なので、といったところにより早々に撤収。 駅〜会場直通は貸切車、基地内は乗合車使…

行かないで後悔するよりは、ねぇ(爆)

といったところで場内を巡回、展示等のチェキ。 E-767&Jr. 美保の鬼太郎C-1来てた。鬼太郎ってことはお化け…(中略)…親父の○○頭(ぉぃ。 ブルー。きょうは来てた(爆)。 T-4展示飛行。 MU-2+V-107の救難展示。ぶっちゃけ、これ見るために来たようなもんだ。一…

浜松の空の下いこまいか

…使い方があやしいのは仕様。 きょうはエア・フェスタ浜松2008開催日。事前にうpされた予定表によれば、アレが飛ぶらしいとのこと。しかしいかんせん仕事明けでは到底間に合わない、というワケで休暇を叩きつけた次第。 といったところで、初電に乗って、途…

横浜港上空いらっしゃいました

といったところで1300スタート。 航空自衛隊UH-60J・救難飛行。 横浜安全管理局AS365、 BK117川崎市消防局・空中消火。 航空自衛隊CH-47J・空中消火。 霞んでるのは豪快な水しぶきを上げてくれたから(爆)。なもんで、季節はずれの海水浴を満喫(核爆)。 海上…

主会場はスルー

JA2008開催中。だが会場には入らず、デモフライト見物。最寄りバスで桜木町→臨港パークまで歩いて20分。陸に向かって多少風があるものの、絶好の晴天。ちなみに、きょう〜あすは泊まり勤務だったが、事前に休暇叩きつけ。 それはそうと、公式HPに予定時刻が…