2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんな問題では私の知性ではわからへんねん(爆)

といったワケで、きのう〜けさはヤナギヤさんと組むシフトだったが、何事も発生せず(核爆)終了。その仕事明け後は予定どおり、業務関係の研修というか、勉強会というか、まぁそんな行事に出席。とりあえず姿勢だけは見せてみた。姿勢だけは(爆)。…まぁ、テス…

こんな時でもないとこっちの方には来ないから

といったところで、まつり見物。 …30分で終了。まつりの車庫の規模が思いのほか小さくてびっくりした。ていうか、展示車よりこっちの方が萌える件について(爆)。 これとか業務用のサンバーに社紋が。こういうのがあるから、たまには他所ん家の車庫を見に行く…

デカい傘にするんじゃなかった(爆)

とりあえずマンガを読みつつ経過観察。このまま止まずに出動見合わせとなると、ヒマで階段から転げ落ちそうなところだったが(爆)、かなり弱まり、ていうかほぼ止んだに等しいので、11:20に出発。 京濱普通〜東横急行〜帝都急行乗り継ぎがうまいこといって、…

天候調査中

きょうはちびっ子ヤング大会&S-61Aさよならイベント(館山)関東バスフレンドまつり(武蔵野営業所)。*1 というワケで、とりあえず8:35に起きたものの…まぁ、予報どおりではあるのだが、普通に雨降り中。午後には上がるとはいうが、いま出るのはどうかと思う、…

珍○景?

荻窪駅ホームから見えた商店街の時計がやけに楽しそうな件について。 ♪ …に見えなくもない(爆)。

無駄に電車賃使って(爆)

時間的にもアレだし、買うモノもきのうの仕事帰りにアの店で買っちゃったし、ほかに出てるモノもないけど、とりあえず行ってみるのは所定の取扱(爆)。…といいつつ、行ったら行ったで何かあったりしちゃうところだが、きょうのところは特になく。 とりあえず…

取り急ぎ追加

08.5/31(土)、6/1(日) 砕氷艦「しらせ」一般公開(海上自衛隊横須賀地方総監部)

うpしますた

イベント強化月間中(爆)というワケで、まとめ3本UP。 JAMSTEC横須賀本部一般公開 厚木基地ちびっこヤング大会 第47回 静岡ホビーショー2008

家に帰って笑点を見るんだぁ〜(爆)

↑のチラシにあるとおり、静岡ホビーウィークということで、他にも関連イベントが行われていて、例えば、タミヤ・オープンハウス(本社一般公開)、バンダイパブリックビューイング(ホビーセンター一般公開)、トレインフェスタ(鉄道模型運転会等)などがあったの…

やぱしタダでは帰れない(爆)

まぁ、帰るかネタは所定の取り扱い。とりあえず行列がはけるまで展示車輛と、海自の広報コーナー見物。列がほぼ解消したところで入場、北館の方から適宜。 入ってすぐにトミーテック。 おやおや、もう次が。 その他の予定品は、バスコレ12弾(夏って書いて…

超特急で満腹(爆)

きょうは第47回 静岡ホビーショーの一般公開2日目。行こうか行こまいかと(爆)思案しつつ、まぁ起きられないとか2度寝とかしたらそれはそれでということで、とりあえず5:20に目覚ましをセット。…きっちり起きちゃうんだなぁ、これが(爆)。まぁ、行こうか行…

来週も車庫祭

08.5/25(日) 関東バスフレンドまつり(武蔵野営業所) 気がつくと終わってて行けてない(爆)イベント。たしか例年この時期にやってたハズ、というワケでチェキしていたら、告知出た。久里浜の何かと同日のような気もするが、そっちに行く予定はないので、とりあ…

バス気より食い気(爆)

きょうは横浜交通開発(株)磯子営業所設立記念フェスタ開催日、というワケで、8時に仕事明け後直行。そば屋には寄らず、快特で上大岡→普通車に乗換え、きょうはMさんに遭遇することなく(爆)屏風浦で下車。徒歩で現地に到着すると、予定どおり大ちゃんと遭遇…

とりあえず姿勢だけは(爆)

今月末〜来月頭に業務関係の研修というか、勉強会というか、まぁそんな行事を控え、ちょっとばかり予習でもしておこうというワケで、業務マニュアルを持ち帰り、資料を作ってみる。一応、テスト形式で成果を問われるから、やれることはやっておこう。 マニュ…

よしだてるみん

といったところで仕事。施設内巡回中、放置R25(今週号)、まとめて10冊発見(怒)。またわるいこがおいたしたのか?と回収してみれば…全部が全部、表紙だけ切り取られた状態。こんな大量にって…よほど表紙に萌えるものがあったのか?。…こうなると気になってし…

そんなばなな

きょうの日勤は最寄りバスで行くにはちょうどいい出勤時刻。というワケで、職場最寄りで下車し、朝メシ用のパンを買うためローソンに立ち寄り。で、パンの所に行ってみたら、棚が妙にスカスカで、いつも買ってるパンがないorz。さてどうしましょ、と見回して…

まぁ、メシ代相当が出るからなぁ

きょうの仕事明け後、ちょっとした勤労動員がかかったが、めどいので左から右へ受け流そうと、帰る気マンマンで着替えたのだが、微妙に雨の降りが強いorz。まぁ、場所は職場のすぐ近くだし、室内だし、というワケで、諦めて(爆)雨やどりついでに参加。作業的…

そういう季節だなぁ

帰り際、ファミレスで適宜ご歓談。パフェ、451円。ドリンクバー、189円。WLのおねいさん…まぁ、なんといいますか…すけぶおながいしますな感じで、プライスレス(爆)。

兄様とかは来ないが(爆)

予定どおり、きょうは海上自衛隊厚木航空基地ちびっこヤング大会の日。あらかじめ相方に予定を確認したら、仕事明けで昼過ぎには行けそう、ということだったので、一緒に行くことに。といったところで当日を迎えたワケだが…霧雨というなんとも微妙な天気。雨…

すかいねっとあじあ(違)

きょうの送迎バス。 左・行きはSNY。右・帰りはSNA。ほか、Aの一般車も入ってた。そいえば、来てたワンロマ車は4メーカー揃ってたな。Y車は設定がないので横浜京急バス表示。

でっかい理科室ですっ

予定どおり、きょうはJAMSTEC=海洋研究開発機構横須賀本部一般公開の日。というワケで、9時に仕事明け後直行。とりあえず横浜駅のえきめんやで朝メシを食った後、快特で文庫→普通車に乗り換えたところ、隣の職場のMさん(横須賀在住)に遭遇。後から職場を出…

邪魔すんなら来るんじゃねぇ

そいや、↑の内容を見るためトップを開いたら、もう1つ新しいリリース=交通規制情報*1が。…外国の要人て…もしかすると、ていうか、もしかしなくても、どっかのバカが来やがるらしい。時間帯を見ると、出勤時間にちょうどいいバスが交通規制のあおりでうんと…

車庫祭

08.5/17(土) 横浜交通開発(株)磯子営業所設立記念フェスタ(磯子車庫) 先週あたりから公式サイトに表題はあったものの内容未掲載だったのだが、先程見たらUPされていた。 ときに、うちの職場の部品屋かみさま(爆)は行くのカナ?

連休明けマンガ買いまつり(爆)

きのう出勤の時点では、あっちの方へ売りに行くついでにバスってみるつもりもあったのだが、直接関係ないにしてもどっかのバカが来てるせいで町中が鬱陶しそうだから結果的に6個ばかりどうにかするだけってのもなんだかなぁというワケで、見合わせて横浜周…

聞いてみるもんだ

件のフィギュアをどうしようかと慎重に検討を重ねて参りました結果、売れるもんなら売ってしまおう、というワケで、あす行くつもりでカバンに詰め込んで出勤。で休憩中、ちょうどいいところに(爆)N君が居たので、それとなく話を持ち掛けて、商談成立(爆)。……

安物買いは…

時間的には、ゆりかもめに乗ってあっちへ行ける時間だったが、諸情勢を鑑みパス。ていうか、まず秋葉原へ行ってる時点で行く気はなかった模様(爆)。といったところで、所定の経路で日ノ出町のラッキーへ。おととい行った時、買おうかどうしようか迷った超特…

第11回(違)

といったところで、浜松町・都産貿へ。 恒例だった学会の後継イベント、公共交通(中略)即売会*1ですが、今回は申し込まなかったので一般参加。顔見知りの方とご挨拶などしつつ適宜巡回。 結局、購入物は入場料相当のカタログと桜月亭さんとこの1冊のみで終…

新名物

…というパフォーマンス。 ここは広場ではない!…って、フォークゲリラかよっ(爆)。ていうか、歴史は繰り返すんだね。

最初からこっちで以下略(爆)

せっかく挙げた予定だから、ここらで1つぐらい消化しよう(爆)、というワケで都心方面へ。とはいえ、催しは11時開始なのでとりあえず秋葉原から。先日来、横浜各所で買って撃沈気味のフィギュマイスター・涼宮ハルヒ3を探してみる…が、数店回って通常売りは…

どりぱ

というワケで、きのう買った前売り券。まぁ、慎重に検討を重ねて参ったところで当たりゃしないし、堅めに買ってもつまんないので、いつもの目と合わせ、こんな組み合わせを買ってみたり。 当然ながら、結果は所定のとおり。