2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙どころじゃなく

なんだかどうにも、あす・あさっての天気はダメっぽい。 ていうか、あす・あさってよりも、今度の土日の天気の方が重要だ。特に日曜の遠州地方。

まさにセールストークどおり(爆)

先日秋葉原へ行った際に見かけたものの、弾数がやや不足気味だったため見合わせたのだが、やぱしこの機会を見逃すのもアレなので、出直し。ぴくせる☆まりたん じえいたん出版社/メーカー: アゾンインターナショナル発売日: 2008/03/25メディア: おもちゃ&ホ…

過度の期待は禁物(爆)

きょうの夕刊にこのイベントの広告が載ってた。 2008年国際航空宇宙展 10/1・1130〜50にブルイン記念飛行*1…はいいけど、今のところの週間天気がリハ・本番とも微妙。 4・5日は1300〜1500に各種デモ飛行。US-1A来るらしい。ほか、各方面の回転翼機*2。 *1:9/…

とりあえず買い支え(爆)

予定ではあす発売だが、もしかすればきょう出てるカナ?というワケで、出かけてみる。とりあえず、すってんてん失念しないうちに振込みを済ませ、秋葉原へ。 さてどこで買おうかと、慎重に検討を重ねて参りました結果、各店の特典物に惹かれつつも、現金支払…

一応、回避といえば回避

きのうの夕方の仕事中、トラブル発生。当事者ではなかったが、そのあおりで某所に足止め。結局、ロスタイム30分で夕食休憩。休憩後もなお影響が残っていて、後半の仕事は何ともせわしなく。仕事終了の頃にはすっかり収束したが…どっと疲れがorz。 けさの仕事…

10年前がウソのようだぁ

実はうそだったのかも(爆)。 横浜湾星棒球隊、きのう引き分けて今シーズンの100敗回避。しかしなおチームワーストタイの99敗の可能性が(爆)。 首位打者と本塁打王(争い中)がいるってのに…摩訶不思議ナリ(核爆)。

改めて寄って帰る

というワケで9時半に仕事明け。いつもどおり(爆)二服→いつものところで時間調整して、横浜のそっち方面の書店…ポイントカードの更新を兼ねてきょうはゲマへ。といったところでお買い物。MC ☆ あくしず 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発…

うまいこと逃げたな

杞憂された雨は、出る頃にはすっかり上がってた。というワケで、心おきなく出勤…はいいけど、内容は普通なのだが、10時という遅い時間の出勤=20時という遅い終了というのが玉に瑕。アレの発売日だからと横浜のそっち方面の書店に寄ろうにも開いてるかどうか…

小出し気味に(爆)

その先日の旅行関連のうち、とりあえず電車関係ネタをUP。 てつどうしゅみ>広島電鉄、電画部2008

五穀豊穣

いろんな方面でおこめ界隈の話題に事欠かないきょうこの頃。きのうのあさひの青鉛筆欄ではあの米袋がネタになっていたり。そいえば、先日の旅行先でこんな広告バスを見たんじゃ。 きぬむすめちゃん@おのみちバス。2年前に登場したらしい。…ていうか、こっ…

ヤな時間帯に来やがる

雨よ、雨。台風よ、台風。というワケで、あすは日勤なのだが、その通勤時間にかかりそうな悪寒。私用なら繰り下げとか見合わせとか中止にするところだが。 ていうか、風邪ひいて体調悪いorz。

のぞみは東へ。

といったワケで、広島駅から4時間半、日付が変わる前に帰宅。 おみやげ各種。てつのくじら館では、あきしお単体の模型(タカラトミー製)も売っていたが、潜水艦だけじゃつまんないのでジオラマ模型の方をお買い上げ。ちなみに、こっちの製作はエフトイズ。

よくがんばった、天気。

バスで岩国駅に戻ってきたところ、あのバスが待機中だったので、すかさずチェキ。 その他、駅前でしばらくチェキった後、岩国を後にする。…せっかくここまで来てるのに、錦帯橋とかを見ていかないのは仕様(爆)。 指定時刻まで余裕がある、ていうか予定どおり…

こっちにいても見れないから(爆)

ステージイベントでは、玖珂太鼓や音楽隊などのほか、「清流光神ハクジャオー」なんてモノが。…なんじゃらほい?と予め調べたら、最近はやりのローカルヒーローらしい。 ちびっこ諸君に大人気!…たぶん(爆)。 そうこうするうち、体験搭乗1回目の準備が出来…

どうしちゃったんだといわれてもなぁ(爆)

というワケで、きょうは海上自衛隊岩国航空基地祭の日。天気予報では微妙なことを言っていたが、せっかくこれのために来たんだから行かないワケにもいかん、というワケで岩国へ。 駅前から直通バスに乗車して、会場に到着。とりあえず天気は予報ほど悪くなく…

かってにプレひろしまバスまつり(爆)

ゆっくり見学していった後、駅前で軽くバスをチェキ。 キティちゃん呉仕様コス。 くれぽーにある呉市電の保存車もチェキるつもりだったが、めどくなった、ていうか眠かったので通過。 …はいいけど、広島〜呉は往復とも103系なもんだから2つの意味で寝られな…

せっかくだから見ておかないと

そっち系目当てでこっちの方に来たんだから、やぱしここに行かないテはない、というワケで、呉へ。わりと本日のメインっぽい。 といったところで、まずは呉市海事歴史博物館、いわゆる「大和ミュージアム」へ。 1/10 戦艦大和、零式艦上戦闘機六二型・回天10…

ゼロ、いくよっ!

そいえば0系はもうじき終わりだとかで。 ポスターとか、一般ニュースでもネタになっとりますが。で、詳細を練ってたら、ちょうどいい時間に0系があるじゃないか!というワケで、行程にねじこんでみた。だから、尾道滞在がこれだけだったワケですが。 とい…

もともとダイジェスト版だったが

とはいえ、この遅延は修正可能の範囲。ただ、滞在時間が減ったので多少せわしないといったところ。 というワケで、岡山3分乗換え!の間に特急券を買って新幹線に乗車。福山乗換えは少し時間があったので駅前へ出て様子を見るも、特に何事もなく。 といった…

そうだ 広島方面 いこう(爆)

といったワケで、サンライズに乗って岡山に着…って、所定時刻にはまだ山間部を走行中。上郡で15分だったものが、閉塞追いな走りで、結局27分程遅れて到着。早速、微妙に予定変更orz。

よりによってきょうじゃなくても

…厄日? 空自F4戦闘機パンク=空港一時閉鎖、けが人なし−那覇 空自F15、洋上に墜落=操縦士は脱出、けが人なし−山口

今週だったので

きのうは仕事明けで研修出席。終わり場所から開催場所への移動がめどかったが、内容自体は軽易なもので12時半に終了。 先日、諸々探ってみたら、某地域で某団体の行事は13日開催とのことで研修期間と被らず。となれば、心おきなく休暇を叩きつけ(爆)、仕事中…

進路はよいのか?

さっきtvkのニュースを観てたら、今秋スタートする番組の制作発表なんてネタを…ちょ、おまっ… 「『鉄道むすめ』実車ドラマ化」*1。10月からネット6各局にて。*2 …動くってことに…なったなぁ…あらぬ方向へ(爆)。ときに、演者の名前を見たところで1人しか知…

わりとうまい具合に

関係各位に絶賛大募集した結果(爆)、岩手5個+伊豫1個確保。だが予定数にはまだ足りないので(爆)さらに追加投入を試みに、仕事明けで秋葉原へ。昨夜〜けさの勤務は、あまり寝る時間がなかったので、横浜から北行で寝て行くことに。 といったところで、乗り…