2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

跳べプロペラ飛行機

唯一の国産旅客機YS―11がラストフライト ほか、 http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200609300174.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060930-00000009-nnp-l46 http://www.topics.or.jp/News/news2006093010.html など 大阪〜松本を…

ほれみたことか(爆)

パスとは言ったものの、やぱしネタとしていくつか買ってみるかねぇ、と気の迷いを起こして(爆)、20時の仕事終了後、淀橋に寄ってみる。箱を適当に散らして、2…いや、4個買ってみよう。あと、重ねて余計なことをして(核爆)むすめ2個追加。さらに輪をかけて…

何かに偏るのは仕様

といったワケで、帰宅後恒例(爆)、こたえあわせ。 むすめ 箱=ノーマル全種+鷹野みゆき別Ver.、大月みーな別Ver. バラ①=大月みーなノーマル、渡瀬きぬノーマル バラ②=栗橋みなみノーマル、渡瀬きぬノーマル おととい買ったの=渋沢あさぎ別Ver.、渡瀬きぬ…

蛇足気味(爆)

帰りがけ、横浜で途中下車し、さらに余計なことをしに淀橋へ。いずれの品も売るほどあったので、むすめ・娘、各2個追加。…てことは、秋葉原へ行ったのは無駄だった、とかいうのは言わない約束で(核爆)。 ちなみに、鉄3弾も出ていたが…富士急はいいな、とは…

何か珍しい汽車でも…

来たよ。ていうか、そこにいるよ。 今に始まったことじゃないけど、白昼堂々、線路リープさせてまで走らせるってんだから、大したたまげた。やぱし、朝ラッシュでも真っ昼間でも平気で電車を止める会社はすごいねぇ。

むすめ娘(爆)

といったところで秋葉原へ。とりあえず淀橋でむすめを1箱。娘の方はここにはなかったので、他店を適宜巡回。で、見かけたのがアの店とラジカンの潜水艦。結局は後に回った潜水艦の方で1箱、ついでにむすめもあったので、余計なことをして(爆)バラ2個購入…

いつの間に!?

けさは8時に仕事終了。各種商品が発売になってるから、それを買うつもりでたまにはあっちへ。さすがに速攻で行っても開いてない、ていうか電車が混んでるのであわてることなく。とりあえず腹が減ってるので横浜で立ち食いソバを食ってから、東横各停に乗車…

怒りっぽく...はならなかったが(爆)

きょうは昼過ぎの出勤ということで11時頃に昼メシ。13時半から仕事を始めて、16時半にはもう夕メシ。それでいて終了は23時なんだから、そりゃ腹も減るってもんよ。さすがにきょうは終了後コンビニ直行、パン2つ買って夜食。寝しなに食うのはよくないとはいえ…

妥協の産物ゆえに

といったところで、パーツが揃ったので、ヤル気のあるうちにやっちゃおう(爆)。まず、未組立だったモニの3両目を組み立てる。その途中、やっちまった。うっかり前後パーツを付け間違えたので、付け直し。片方は無事に外せたものの、もう片方の前灯を折っち…

1機860円ぐらい

といったワケで、帰宅後、こたえあわせ。 ヘリボーン まず1つめ、Ka-50ウァーウルフ…。気を取り直して(爆)2つめ、Ka-50ウァーウルフ……ウァー(核爆)。なんつーか、お約束な展開ですな。半ば諦めつつ、3つめ…横消キター!というワケで、AS365警・消がそろい…

神様仏様お犬様

日を改めて来たところで、やはり台車はなく、他の店をあたることに。経路的にまず慰問したが、ナシ。で、犬屋へ行ってみれば…おぉ、売るほどあるよ。というワケで4個ほど。ほか、アレの在庫状況など店内を見ていたら*1…ありゃ、新しいむすめさんがいるじゃ…

だら〜っとしてるのもアレなので

けさは(爆)2時前に寝たので、起きたのは11時で、まだ雨降り中。昼メシ食って、浅草お茶の間寄席を観ながら、だら〜っと。なんてやってたら、予報どおり雨が上がった。このまま何もしないのもアレなので、パーツ調達にでも行こうかねぇ、というワケで車で出…

悪いハズだよ雨が降る

昨夜、というか、けさ(爆)3時前に寝たせいもあるが、起きたら12:40。天気予報も元々雨だったし、特に発売日でもないし、バスまつりの方も概ねネタはそろえたし、ていうか運動中なのでとりあえず中休ということで、外へは一歩も出ず。まぁ、このクソ雨の中、…

わかってねぇなぁ、わかってねぇよ

なぜ2回言うの?(爆)。 モニの箱書きを読んでみると…2019+2023。はぁ、そうデスカ。で、箱を開けて内容物を見ると、たしかに。…てことは、いくつ買っても2005*1は作れないってことですか、そうですか*2。EDの方はED11+ED14で、違いを作り分けてるんだから…

1回で用が足りないので(爆)

先日、どうでもいい小ネタを拾いにいったものの、どうも微妙に違うっぽかったので、も一度行ってみる。といったところで、京浜逗子→国鉄逗子駅前まで行って確保。当該車両付属のものなので今度こそ間違いないだろう。 来た道を戻り、文庫に到着。バス停方向…

これでもう出尽くした?

きょうから職場の慰安旅行週間で*1、本来はきょうが割当日だったが、昨今の世界情勢等の時勢も鑑み(爆)、不参加という結論に達したのであります。 といったところで、けさは10時に仕事明け。id:autumnleaf:20060919#1158672493のとおり、Bトレ発売日というワ…

ロサヒガンティア(誤)

…どのへんがバラなんだかよくわからんが(爆)。 きょうは程々の時間に出勤して、程々の内容の日勤。適度に良い天気で、祝日で、お彼岸で、てなワケで、千客万来商売繁盛(爆)。…閑散としてた方が仕事はしやすいが(爆)、それはそれで会社が大変なことになっちゃ…

やぱしやるんだ

駅貼りを現認。 第13回鉄道フェスティバル 10/7(土)、8(日)@いつものところ YOKOHAMAトレインフェスティバル2006 10/7(土)、8(日)@いつものところ ...って、思いっきりかぶってますなぁ。まぁ、一般参加者もサークル参加者(爆)もがんばれ。

オプション付き

とりあえず本業務は異常なく終了し、その後、あらかじめ要請があった会議に出席。ほぼ員数合わせ気味で(爆)、1時間弱座ってるだけで全く問題なく終了。 職場を出て、横浜に着いたのは11時。適当に何か、とも思ったが…時節柄バスはオプションが付いている…

空にあこがれて〜

一仕事終えて休憩中。場所柄、飛行機がよく飛んでくるワケで。F-某とかだとやかましくてしょうがないのだが...さっきからターボプロップのいい音がぐるぐる回っているので、たまらず撮ってみたり。

なので電車も黄色く(爆)

きょうは昼過ぎの出勤。かしわ台に電車が到着したところ、隣に黄色い何かが!あー、安全運動中だから電車も黄色くしてるんだ...って、ちゃうねん(爆)。例の事業用車の試運転の待機中らしい。とりあえず出勤まで時間があったので薄くおさえてみる。

祝・第2号(爆)

横浜へ戻り、とらへ。きょう発売のこれを買いに。MC★あくしず vol.2作者: 田村尚也,金子賢一,野上武志,島田フミカネ,西E田,じじ,宇佐見,重戦車工房,RAIDON,大藤玲一郎出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2006/09/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: …

いっけぇ〜(爆)

といったところで、あとは買い物というワケで普通に湘南電車で横浜へ。南改札を出て、相鉄改札前に来たあたりで、あの広告が出ていたのを思い出し、二俣川まで*1。浅野真澄師匠(核爆)も大絶賛*2「時をかける少女」駅広告をチェキ。公開よりロングラン上映中…

きょうは本当のバスの日(爆)

これまで撮ったものを見ていたら、チェキしてなかった小ネタ*1があったりしたので、買い物ついでにやっぱり出てみる。ていうか、せっかく天気がいいというのに何もしないのはもったいないような気がしてなぁ。回った結果からいうと、金沢文庫−金沢八景−杉田……

いまなおBトレ(爆)

仕事の関係でS鉄線N駅を通ったら、窓口脇にEDとモニのBトレサンプルが展示してあった。9月25日発売だそうで。EDは1箱でいいとして*1、モニは…相方に1両分譲渡決定。 そういえば…ネタ元id:itoshige:20060916#p2 富士山麓電鉄さんったら、やる気マンマン…

所定のハズが(爆)

きょうは日勤の公出。最近、ちょっとした異動があってシフトに穴が空いたので、その穴埋めの割り当てが回ってきた。…先月もやった6時出勤のキチィ内容orz。いやー、よりによってそれかよっ。事前に予定表が出るので、都合により蹴飛ばすことも可能だったが…

ちゃんと仕事しろ(爆)

ちなみに、きのうは就業直後から霧雨という、おーたむりーふの憂鬱(爆)な天気の日には、仕事中くだらないことでも考えながらぢゃないとやってらんねぇ。(ヲイ で、ふと思いついたのが...三廻部って、萌える?。いや、音の響きがさ...。

雨ふる午後…

せっかく捕まえたので、欲張って追っかけてみる。というワケで、小田急でしーぽん片瀬江ノ島。乗ったそばから確保を祝福する(爆)雨が降ってきた。バスは若干遅れてきたので先回り成功...はいいけど、雨量は大したことないが風が強くて、短時間ながらにわか台…

溢れる想いだけ信じて

成功した試しはめったにないが(核爆)。その後、適当に動いて藤沢に戻る。せめてネタ推測用の材料でも、というワケで、待ってみる。そしたらあーた…キタキタキター\(^-^) /本命が来ちゃった!RN車の鵠沼車庫→藤沢駅、折り返し藤沢駅→江の島。各種情報による…

記憶の欠片が騒ぎ出したので(爆)

朝の仕事中は雨。霧雨で終われるかと思えば急に強まったり。しかもラストにニクいあんちくしょうが来やがったorz。終了の頃、大雨洪水注意報が警報に、てな天候状況にもかかわらず、また寄り道。大和乗換えで藤沢。とりあえず様子を見つつ、吉豚で朝メシ。し…