2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もこちゃん?

さすがにずっと薄暗いのも不便なので、きのう仕事明けの後に買いに行こうと思いつつも、超微妙な雨降りなうえ、超グッドタイミングで最寄りバスが来る、というワケで直帰。といったところで、きょう車で出直し。車で出たついでにガソリン入れて横浜西口へ。…

これだから大讀賣は(爆)

この作品はぴくしぶで既に現認していたが… きのうの夕刊にこんなものが! …ていうか、ぴくしぶでタグ「はやぶさ」を検索すると、作品がたくさん出てくるのですが、いまなお絵がかすんでよくみえません。どうしたらいいでしょう。

無いと困る重要な家電とは

室内灯。火曜の夜、さて寝ようかというタイミングで、突然電灯が消灯した。停電?ブレーカーがとんだ?と、周囲を見回したら、他の電気関係は正常。ということは、これだけの問題。まぁ、その場は寝るだけだからというワケで、元スイッチを切って就寝。で、…

ペリーヌさんとルッキーニさんはそこに正座

ていうか、バカダカントクのあれは確実に死亡フラグだと思ったのだが。

1週間をまとめて(ry

その都度上げようと思いつつも、力尽きたので1週間分まとめて書く試み。 15日 公休ながら研修のため市内某所まで。昼過ぎに終了し、自宅最寄り駅近くのラーメン屋で昼メシ食って帰宅。まぁ、脂少な目にしても通じが良くなるのはいつものこと、夕方に1回は…

全宇宙が泣いた

というワケで、「小惑星探査機 はやぶさ」は予定どおり23時前に帰還した模様。HPとかライブ映像がなかなか開かないぐらい、みんな応援してたんだね。なにはともあれ、はやぶさも中の人もご苦労様でした。 ちなみに大気圏突入時の映像は25時のNHKニュースで現…

お高い女ですから(爆)

EXイン浅草橋店限定、宿泊つきドレミたんマグカップなんてのがあるとか…それなんて商売(爆)。

どれにしようか

きのう〜けさの仕事は待機番。今回は何事もなく終了。で、天気が微妙ながら方向違いの2ヶ所で催し物がある、といったところで以下の4択。 1・古河 2・横須賀 3・どちらでもない 4・どちらへもでない …1を選んだところで肝心な部分が見られなかったら…

おかえり

…ちょ、違(核爆)。

あと2日

となった、はやぶさ、地球へ〜帰還カウントダウン〜。これまでのあらすじを鑑みれば、盛り上がらざるを得ない(爆)。といったところで大マスコミあたりでもにわかに煽りが入って、静岡で展示されたアレ… スペースクラフト No_1 小惑星探査機 はやぶさ 擬人化…

決定通知

先週金曜のネットによる発表開始以降、速報をちらほら見受けましたが、いつもどおり本証待ち。というワケで本日到着し、本証のとおり落選決定。ていうか、今回ばかりは昨今の世界情勢等の時勢を鑑み、落としてもらって助かったという説もあるとかあるとか。…

可なのか不可なのか

そいえば、吉祥寺駅下車時、精算機にあった表記が気になったものの、列が出来ていたのでチェキは見合わせ。で、もしかしたらと券売機を見てみれば、同様の表記が。 カード食われちゃうのか!?

びゅわーんと超特快(爆)

その後は、探し物や買い物があるやらないやら、といったところで、ちょうど来た青梅特快に乗車。へぇ、特快って吉祥寺止まらないんだ、これわはやい。で、中野…とも思ったが、途中で降りて空振りというのもめどいので秋葉原へ。3月末以来だからずいぶんと久…

このやるせないモヤモヤを解消するには

気疲れしたし眠いし、帰って昼寝…とも思ったが、あそこでまつりをやってるというので、気力を振り絞って(爆)行ってみることに。とはいっても、道中は寝て行けばいいんだから別にどうということもなく。というワケで、海老名から小田原急行で下北沢→帝都電鉄…

どうにか格好つけてきた

きょうは仕事明け後に、毎年定例の業務関係の研修というか、勉強会というか、まぁそんな感じの憂鬱な行事。横浜側で仕事終了し、着替えてから開催場所の海老名側の職場へ移動というのが若干めどいところだったが、公休でわざわざ出て行くよりはマシというこ…

ずっと弊社のターンorz

ちまちまとした小トラブル以上のことがなければいいなという不安は…こんなことが的中しなくてもいいのに。まずは今週アタマにドカンと2発きやがった。…まぁ、こっちの人といえば、武山に行ってたから全く影響も何もないのだが。で、さらにきょうも1発あっ…

休めばいいと思うよというしか

というワケで、慎重に検討を重ねて参りました結果、年休砲発射(爆)。まぁ、こないだみたいな休み方をしたぐらいだし、月1ペース以内だし、と自らに説得工作(爆)。てなところで、営業時間とか前年実績などを鑑み、それほどあわてずに、というワケで7時半に…