2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やったところで変わらんだろう

きょうまで、といえば道路公団。…てことは、あしたから高速タダ!?……んなことはない。よなぁ。まぁ、民営にしても渋滞しないというサービス提供は無理でしょ。…ていうか、高速道路使うなんて、年に4回ぐらいだしなぁ。

その活動を停止するまで…

あす、合併施行*1による新・佐賀市の誕生に伴い、大和町としてはきょうで終了。町キャラとして活躍したまほろちゃんたちは、お役所仕事新市には引き継がれず卒業となるようです。今までごくろうさまでした。…何とか活かす方法とかありそうなもんだが。 *1:佐…

えらいぞブックオフ(爆)

さて帰ろう…と、思ったら、そこにブックオフがあったので、なんとなく入ってみた。前々から探しているえちぃマンガはあるかいな…とそのあたりに潜入(爆)して……あ、あった!。探している2冊のうち1冊発見。そりゃもう、マッハ棚から取ってジェットお勘定(爆…

ぶらり途中下車1駅

てなワケで、帰り道。鶴見に寄り道するつもりだったのでJRでもよかったのだが、きょうは品川から京急で。…まぁ、こうでもしてパスネットを消化しないと(爆)。 何で鶴見かって、当初予定は東宝タクシーの実車を撮るだけ。ということでタクシー乗り場でチェキ…

アキハバラ広告物まつり

…といっても2点だけ。あ、タイトル画像を入れれば3点。 JR秋葉原駅・階段やコンコース壁。今秋新番のポスター。こう書いてこう読むらしい。 ヤマギワソフト・アニメ館。あのゲームのCDの4コママンガ広告。…このタイトルは省略方法がむずかしい。

なんとなく月イチだな

会社指定の健康診断期間中、というワケで、今回は期限ギリギリで慌てる前に余裕を持って。とっとと終わらせ、久々に秋葉原へ。まぁ、買う予定のモノは横浜でも事足りるのだが、とりあえず10日経った平日ならあの店もそう混んでないだろう、ということで見物…

知らなきゃよかった、ということ

かなり無理矢理な故事付けだが、「うた∽かた」と「奥さまは魔法少女」の接点といえば、実在の一地方都市を舞台としているところ*1。その地方都市といえば、鎌倉と萩ですが…何となくwikipediaで鎌倉市なんてのを見てたら、こんな記述が。「姉妹都市:山口県萩…

熊耳といっても

…パト○イバーのキャラじゃなくて(爆)。仕事明けでいつもの方面へ寄り道。淀橋へ行くと、「全国タクシー物語2」(消しゴム付きタクシーチョロQ)がもう出ていたので、棚に残っていた8個を掃除。ヴァージョン違いはともかく、東宝タクシー(横浜鶴見)とか小田急…

出走取消

本日のプラモデル・ラジコンショーは雨天中止時間的なものとか、実際雨だからとか、販売方法の脅しに屈したとか、そのへんを考慮して無茶しないことにした。…まぁ、物販はともかく、展示物チェックと割り切ってもよかったのだが、それだけのために交通費&入…

シンナーに気を付けてと○のあな

てなワケで、明るいうちに終了。と言っても16時、どっちのイベントも間に合う時間ではないので、横浜で寄り道。 とらで買った何か。「電撃大王」「ピンキーコミック」「ワるきゅーレ⑦」「もより0.5」、計2935円。どうでもいいけど、店が入ってるビルの塗装工…

内容的にも

予定通り、きょうは休むにはモッタイナイので仕事。具体的には14845円分おいしい。

あかいでんしゃは

うたいだす。どーれみふぁそらしどー。…ていうかこれ800だし(爆)。てなワケで、仕事帰りに横浜の立ち売りから。

行く行かないは別として

この先1ヶ月の予報。とりあえずメモがわり。 ひろしまバスまつり …きょうだよ(爆)。さすがに10時仕事終了では最速手段で行ったところでほとんど終わってるだろう。 赤い電車パスネット 9/22。久留里のCD発売記念。 プラモデル・ラジコンショー 9/23・24(一…

時間ねぇ、っつーかなんつーか

仕事はいつもと同じことをすればいいのだが、ここ最近シフトが穴だらけなので止むを得ず公出というのが3週ばかり続くので、なんとなく忙しい&かったるいモード。こんな状況で今週末に無茶できるのだろうか…。 そんなこんなできょうの仕事明け。たまにはア…

やっぱり萩は遠いなぁ、ということ

なんつーか、とても魔法少女モノとは思えませんなぁ(爆)。とりあえず、萩に電車なんか…というツッコミはしない約束、ということ。で、どんな汽車が来るかと思えば…キハ12○ですかー。これで、利用客には不評でも、その筋には萌え車に格上げか!?それはとも…

とりあえず保険

横浜市交通局 ラッピング電車のサポーター募集 交通局はココじゃないけどな。 まぁ、郵便局ならどこでもいいんだけど、何となく。てなワケで、ほぼ特典目当てで払ってきた。…ぶっちゃけ、本来の趣旨はどーでもいいのだが(爆)。…ていうか、開港記念ラッピング…

めがねモード

きょうは公休ながら研修のため職場へ。つつがなく終了し、適当に寄り道。まず、横浜淀橋へ行くと、喜劇・急行列車ノスタルジック急行チョロQ(入浴剤付きチョロQ)が出ていたので、とりあえず2個買ったら、455系「まつしま」と153系無印。まつしまが出てすっ…

総占拠

あーあ、すっげーつまんねー。 知らねぇよ、もう。

晴海って…コミケですか?

…10年前だよ(爆)。きのうは晴海客船Tで都交のイベント。トミーテックも出店、アレを初売りしたそうな。って、こんな時に限ってキャンセル不可の仕事。出勤前に無茶しようにも(爆)時間的に出来ず。まぁ、プララジショーでも出るとみで、そっちで買うつもり…

あんじぇら節(爆)

YOU GET TO BURNINGアーティスト: angela,有森聡美,KATSU出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (77件) を見るてなワケで、仕事帰りにアの店で。はぁ、この曲もカバーされるぐらいの年数が経っ…

寝るな!98たん

近頃、よそ様の日記などを読むにつけ、メモカが認識しないとか、やたらフリーズするとか、悲劇のクラッシュなど、あすは我が身なことがよくありまして。このPCも既に5年モノ、もうそろそろヤバいんじゃないか…というきょうこの頃。まぁ、PCは金払えばどうに…

1/1バスコレにのって(爆)

きょうは仕事明け直行で浜松町…ではなく、職場有志による鉄道模型運転会へ。今回は、春秋定例で開催していた会場が9月末で閉鎖になるということで、惜別の意をこめて臨時開催。…とはいっても、これといって特別なことはしないのですが。会場は最寄のM駅から…

なにもないガール

友人より、小田急車内によつばと!ステッカー広告アリとの情報。てなワケで日勤仕事帰りにわざわざ大和から寄り道。位置は、上り・新宿に向かって左側*1・新宿方から2つ目のドア窓上。大和停車中の下り待避列車で簡単に押さえようと思って見回してみたが…こ…

新川崎〜追浜

今年の都市対抗野球の決勝は神奈川ダービー、しかも自動車メーカー対決*1。とりあえず2年越しの優勝おめでたう。…あとは、本業の方をもう少し…いや、相当がんばっていただかないと。 *1:三菱ふそう川崎(川崎市)×日産自動車(横須賀市)