2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士の社交場(爆)

というワケで、雨ながらいつものところへ買い物。さすがにめどいので車で。 とりあえず、6Fで雑誌1冊。娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.3 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/30メディア: 雑誌 クリック…

相当の勇気が必要だ(爆)

といったワケで、今週末に間に合わせるため(爆)画策を実行。まぁ、したのはおとといなのだが。きのう・きょうが公休だったので、近場で習熟でもと考えていたのだが、ご覧のような天候のため見合わせ。まぁ、シャッターおろしを雨でケチつけることもなかろう…

うゎなんてことを

海自輸送機オーバーラン(以下略):読売新聞 まぁ、中・外とも人的被害がなかったのは幸いとして…お願いですから大切に扱ってください。

在りし日の

9044。08.5.11厚木。

混んでるのに

きょうは公休。というワケで予定イベントの消化、東京浜松町・都産貿、戦場の乙女たち(SDF0922内)へ。血液型選手権観てから出発して、北行電車に乗って11時を少し回ったぐらいに浜松町駅着。交差点まで伸びきってる上階の待機列には見向きもせず(爆)、会場…

シルバーウィークとかっておいしいの?(爆)

きのう〜けさは遅い泊まり勤務、というワケで、昨夜の仕事は曜日関係なく1時過ぎの終了。で、きょうが平日なら6時〜10時前のところ、休日なので8時〜10時に。仮眠多め仕事少なめというワケで、微妙においしかった(爆)。 といったところで退出し横浜へ…

冷却中

まぁ、おちつけ。 ちなみに、このアクション(9/1発売号)、電車の網棚になげてあったのを拾ってきたのはここだけのヒミツだ。

シンノスケモナイテオルゾ

…残念な知らせが入ってきてしまいました。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 さっき、ぴくしぶ見てたら… …あれ、おかしいな なぜか目の前に雨がふってきた… ゴシゴシ …なんでだろう

勝負よわい(爆)

特に何ということもない日勤で18時終了。 で、きょうはアレの発売日。買いに行こうと横浜で降りて…さて、右にするか左にするか…まぁ、駅に近いところでいいか、というワケでアの店に行ってみたが、それらしいものは見当たらずorz。あわてるほどでもないのだ…

二兎追うものは馬鹿をみるかも

とりあえず公休と当たってるので追加してみる。 09.10/25(日) 松戸駐屯地創立記念行事(陸上自衛隊松戸駐屯地) 09.10/25(日) 立川駐屯地創立記念行事・立川防災航空祭(陸上自衛隊立川駐屯地) 同じ日ですか…どどどどっちにすれば!?。 …武蔵野線使ってハシゴす…

当面は不変ということだから

冷えれば冷えるで何かしらこわれるのは弊社クオリティ?(爆)。けさの仕事中、小さいながら機器トラブル発生。まぁ、こっちへの影響は時間換算で5分程度。その後取り返して結果的には何事もなかったかのように終了。 といったところで、きょうはその仕事後に…

誰かに火をつけられた結果

誰か。(爆) HP更新。思い出したように昔撮った西寒川と、最近見てきたフネ関係。ていうか、西寒川は…別の誰か向けのツボかもしれぬ(爆)。 ホーム ├てつどうしゅみ>国鉄相模線(寒川支線) └メカ・ミリタリーその他

全員アレで

きのう限りで会社をクビになりますた。長いことお世話になりました。 …要約しすぎだバカモノ。 事業の子会社化、まぁ、平たくいえばリストラってヤツだな。1事業丸ごと放っぽり出されて、当該事業はきょうから下請け。まぁ、仕事の中身とかもろもろは当面は…

もちろんいつもどおり(自爆)

終了後、横浜西口方面へ用足しとか買い物。とりあえず浅間下付近へ、というワケで天王町駅前バス停に向かったところ、大して待たず相模鉄道バスが来たので乗車。そのへんで用足し後、いつものところへ。 おととい、ラッキーに寄ったらウィングキット3弾が出…

誤差の範囲(爆)

秋の健康診断期間中、というワケで、ちょうどよく8時に横浜の方で仕事明けだったので、具合が悪くならないうちに(爆)*1受診。8時半に到着し、検診開始。いつもどおりバリウムはパスして、謀ったり盗ったり…って、字違(爆)。といったところで、約1時間で終…

なんだかんだで残り2週間ぐらい

↑これ、一瞬見るとなんだかどうにもキャベツに見えてしょうがない。 駅貼りポスターも最後のお願いに大忙し(爆)。モノで釣ったり(核爆)… 臨時列車が出たり臨時車掌が乗ったり。 何か付いてるバスもそろそろ見納め。ていうか、この車両自体も?。 あとは…ラッ…

駆け込み需要は大変危険です(爆)

終了後は撤去とか言われたら撮らざるおえまい。

きしゃはやみをぬけて

留置車まっしぐら。しかも初号機を殺っちまった模様。 まぁそれはおいといて。都内〜埼玉某所では都合のいい時だけ西暦表記にした何かを売ってた模様だが、そんなものは全くどうでもいいので不動。そいえば、その何かに因んだモノが確か…あるよ。たぶん30年…

21.-9.-9

または26690909

わりといけるか?

とりあえず向こう1〜2ヶ月程度のイベント。 09.9/12(土)〜13(日) JAMSTEC「かいよう」「かいれい」「かいこう7000Ⅱ」一般公開(横浜・新港) Y150イベント 09.9/22(火・休) ストライクウィッチーズオンリーイベント「戦場の乙女たち」(東京浜松町・都産貿) 0…

アの店からの帰りに

京浜急行線横浜駅ホームに上がると、こんどの電車はかなりの高確率で快特。まぁ、つぎ・そのつぎの普通車まで待ったとしても10分以内なので大したことはないのだが。 あす発売のCDが出てるかも、というワケで、昼メシ後、アの店へ行ってみる。 さすがの秋葉…

線路は続…きすぎだ(爆)

といったところで、きょうは早々に撤収し、中央線電車で戻り。途中、与瀬で特急待避で9分停車というので、一服付けにホーム端の所定場所へ歩いていたら… ろくまんにせんきろ!?えらく遠くへ来ちゃったもんだなぁ(核爆)。終わらない8月もびっくりだ。てい…

一発で仕留めるなんてムリダナ(自爆)

先日、何となく富士急行のHP見てたら、80周年記念とやらで何かやってる模様。で、その1つ、リバイバル塗装(青)の1000系が妙に格好良く見えたので、これわ見に行かねば、というワケで、行ってみる試み。 うまいことに、きょうは8時過ぎに海老名の方で仕事明…

見るならきのうダナ

きょうは横浜港でひゅうが一般公開。14時出勤なので出勤前に展開。といっても、中は見学済なので外観撮影のみですが。 とりあえず山下公園から撮るだけでいいカナ?と思ったのだが、甲板上の搭載物が気になったので、桟橋まで行ってみた。 ヘリは現役機(8406…

というより、電灯に吸い寄せられる虫がごとく(爆)

きのう・きょうは所定シフトで組まれている割り当て枠。通常は泊まりの休暇が出ればそれが優先的に付くのだが、ついてないことにきのうの泊まりが出なかったため、自動的に日勤が2つ付くことに。しかも、おとといが所定の日勤なので都合3日勤という、怠け…

鉄コレに火をつけられた結果(爆)

HP更新。思い出したように昔撮った妻沼線と先週の写真をあわせてみたり。あと、今年の武山など6月ぐらいまでのメカミリ関係催し。 ホーム ├てつどうしゅみ>妻沼線(東武熊谷線) └メカ・ミリタリーその他