2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさにマッハのいきおい(自爆)

とっとと退出して、途中下車してコンビニ巡り(爆)…したものの、その途中下車した2ヶ所にはナシ。で、結局、きのう寄った横浜駅近くの店で5個追加投入*1して、希望の品1個出た。…さすが、飴車だけに燃費が悪い(核爆)。といったところで第3弾はマスタング…

やっぱり初(くどい)

きょうは海老名方面の早出日勤。早いとはいえ6:50だから早出としてはやや遅目、終わりも15時で、内容もキチィというほどでもないのでお得と言えばお得…のハズだったのだが…雨の影響で何だかどうにもやりにくい上に、巡り悪く業務半ばでポンコツ機械を扱う羽…

やっぱり初詣(しつこい)

昨日の仕事中、またも(爆)小トラブル発生。対応時間にして1分弱と大したことはないが、報告書類はいつもどおりで3枚目。 けさは何事もなく仕事終了。横浜西口で定例の買い物。ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテイン…

すっかりあらぬ方向へ(自爆)

どーでもいいネタ用に某外国車のミニカーが欲しいカナ?第2弾、というワケで、この前の日曜、あっちの巡回とあわせて、ていうか新店舗はまだ行ってなかったので偵察しに(爆)日暮里の専門店へ。まぁ、さすがは専門店だ、探すのに苦労するぐらい(爆)モノがあ…

実物はムリその2(爆)

そりゃ、チェンタウロはムリだろう(爆)

名目はどうでもいい(爆)

やっぱりこっちを出してくれないと!(爆)。鉄道コレクション6000系旧塗装発売。2/7、イベント二俣川会場にて。

ぺりーぬならこれだよなぁ

どーでもいいネタ用に某外国車のミニカーが欲しいカナ?でも専門店で売ってるようなモノは高いし…というワケでもろもろ調べていたら、カバヤの「菓子付きミニカー」のラインナップにあるらしい、というのでスーパー巡りして(爆)確保したのが表題画像の車。 …

未だ初詣に行ってないから→結論(爆)

今週は今イチついてない?一昨日の日勤時、まもなく終了というところで小トラブル発生。直接影響はなかったものの、後処理用の居残り要員として捕まった(爆)。まぁ、1時間半程度で解除、地味に残業がついたから悪くはないか。 で、けさ。勤務時間にして半分…

らすとすぱーと?

8時に仕事明け、あっちの方でも行こうカナ?とか思いつつ9時に横浜に到着したものの、雲行きが思わしくない、ていうか妙に寒いし、仮眠3時間半だから眠いし、というワケで、日ノ出町にも寄らずまっすぐ帰宅し、適当な時間まで昼寝。 で、なんとなく競馬中…

とらいくういっちーず

魔女とか関係ないし(爆) 「国産スクーターコレクション1」なんてモノが出てるというので、仕事明け後、いつものところへ寄り道。ラビット、シルバーピジョンはともかく*1、ダイハツ・ハローが入ってくるとは!というワケで、買わないワケには行かないので(爆…

…をすると奇跡が起きるらしい。

ハドソン川に旅客機不時着 何はなくとも超機長。そして、いち早く救助に駆けつけたフェリーなどの船舶。まさにnice boat!。

みとのだいぼうけん

年末のまつりの反省会にて近日発表予定との報告があったアレ、ここに決定した模様。

ていうか、流行語ネタはすぐ風化するゆーてるやん(爆)

丸めなくてもヨンマル、だからジャストフォーティーorz。といったワケで、ヤでもやってきちまう毎年恒例行事(自爆)。昨年と違い、平日の日勤だから休暇叩きつけても惜しくは無かったのだが…まぁ、休んだところで特に何をするワケでもないので、3月までの休…

じゃすほー

農林規格とかは関係ない。

探し物はあったんだかなかったんだか

きのうの泊まり勤務は遅い出勤。というワケで、発売されているハズのモノを再捜査(爆)。多少余裕を持って出て、アの店に寄ってみたところ、あったので確保。ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル作者: 角川書店出版社/メー…

もうきたよ

帰宅したところ、何かでっかい箱が届いてた。というワケで、こたえあわせ。 とりあえず大惨事は回避(爆)。 2コンプ成立というワケで、1組は相方に押し付け決定(核爆)。 しかしまぁ、アソートパターンがいくつあるんだか知らんが…計ったような送り付け方だ…

ズボンだからはずかしくない(爆)

といったワケで早出日勤。6時過ぎに出勤だから初電に乗って行くため4時半起床。さて、外はどうなっちゃってるカナ?と、見てみれば…あれ?雨ですか。ウェザーニュースではこの時間帯は雪だるまになっていたのだが…。 さすがにこの天候では気温上昇は期待薄…

代打勤務おーたむ…マジっすか!?(爆)

きのうの出勤直後、きょう昼ぐらいまでの居残り*1の依頼を受けた。まぁ、このところ蹴りまくって義理を欠いてるし、例のブツはとりあえず確保できたから傷口を広げに行く必要もないし(爆)、ていうか購入代金の足しに(核爆)、というワケで、珍しく二つ返事で…

通販で従業員を買ってみる(違)

本日9時より例のアナちゃん発売。というワケで、お昼に海老名方面の出勤だから、行って行けないこともなかったが*1、無理をせずネット販売利用。…ぶっちゃけ、電車・バス賃より送料の方が安いし*2。ていうか、箱をぶら下げて出勤するのもなんだかなぁ、とい…

京急線ならスピーディアクセス

京急リムジンバスならダイレクトアクセス…ですが。

色よし張り良しホルスタイン♪(爆)

といったところでビミョーな干支ネタ消化(爆)。例によってネタ消化のためにうろおぼえで描いてみるが…この生き物は…(自爆)。ていうか、世界中を飛び回れば同ネタありそうな悪寒。 へっぽこ絵だけじゃ何なので、ちなんだ画像を貼ってみる。(再掲)

挫折した結果が書初めだよ(爆)

昨夜の仕事中、まもなく業務終了という時に、小トラブルを持ってこられたorz。結果的に大したことなく対処終了したのだが、報告書類を一筆啓上。…やぱし、お参りはちゃんとしろ、ということですね、わかります(自爆)。

まつり4日目継続中(爆)

というワケで、あっちの方直行…ではなく、一旦帰宅。…実弾(爆)補充してくるの忘れたorz。さすがに5千円程度じゃ心許ないからなぁ(自爆)。というワケで、帰宅したついでに朝メシ食って、出直し。 そんなこんなで、明神下あたりの初詣(爆)。とりあえずアソビ…

後悔はしていない(爆)

…とはいえ、さすがにキチィorz。出勤簿上は4連休してるけど…まつり前の日勤が遅上り、まつり期間は実質早出日勤、まつり後の泊まり勤務が2回とも昼前出勤などなど、先月24日から中身の濃ゆい12連荘みたいなもんで。しかしまぁ、時期が時期だけに休養日をと…

初日ノ出町

といったところで、普通の初詣へ。いつもどおりの順路で、まずは横浜総鎮守へ。第1ゲートは普通に通過したものの、第2ゲートで階段規制、何とか第3ゲートまで来たのはいいが…何?な○は超大手企業ブース?(爆)。ちょうどお昼ぐらいという、いい時間という…

おみくじ(爆)

とりあえず初詣ぐらいは、というワケで、今年はまず普通じゃない方から(爆)。とはいっても、時間とかあすの勤務を考慮して、横浜西口のいつものところのみ。 6Fを適宜巡回して、ANAコレ・初期ジェット・鉄コレ9弾・車コレ80(5弾)を各2個買って運試し(爆)…

越年そば(爆)

無事起床。…微妙に眠いのはいつもどおりだ(爆)。だが、大勢に影響はなかろう。といったワケで、とりあえず正規の事務所まで移動。けさの仕事はここからが長丁場なので、買い置きしておいた緑のたぬきで腹ごしらえをして、仕事開始。 といったところで、世間…