2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わっちょらん

秋の運動会最終日というワケで、県下の方はまだスルー。で、きのうの結果に若干のもやもや感があるので、懲りもせず(爆)きょうもあっちへ。8時過ぎに出場し、JR最寄駅から湘南新宿線→中央快速で中野へ。しばらく様子をみるも来る感じがないので阿佐谷北六丁…

練習しても勝利なし(爆)

とりあえず行けるうちは、というワケで、仕事明けで再びあっち方面へ。9時前に海老名の方で終了し、海老名から快急→帝都急行→緩行で三鷹へ。三鷹駅→文化会館入口で状況を見ていると、きょうも3台出庫中。 そこの交差点でB3008。 その後、三鷹駅へ。他2台…

ムリスンナ

きょうは仕事明けで研修。という行事があるのもかかわらず、昨夜の仕事終了後、うだうだと数服つけた結果、仮眠2.5hという自爆をかまし、けさの仕事中はかなりやばいって感じだったのはここだけのヒミツ。終了場所から会場への移動はあったものの、時間に余…

ネタがあって、ええなぁ

来たるべき第1話に向けてその…いくつ目ぐらいだっけ?。 「たまゆら」×「京急電鉄」タイアップ企画! たまゆら〜hitotose〜記念きっぷ発売 きっぷ売ったり、1日限定の駅放送を流すとか(10/9)。…当日は昼前出勤の仕事なので行って行けないこともないが…無理…

そいえば延期になってたんだ

さらに追加。 10/1(土)0930〜1600 JAMSTEC横須賀本部 施設一般公開 …てことは、どれかを蹴らないといけない状況。

まぁ、ヤな予感しかないワケだが

きょうこそはきのう挫けたあっちの方へ、というワケで8時半ごろ出場。とりあえず最寄り駅からの電車内より32に普通車が入っているのを現認。東横急行→山手→緩行と乗り継ぎ。さて、どこから参ろうかと緩行車中で考えてるうちに、結局は三鷹まで。で、降りて…

運動会中ではありますが

きょうは公休。ということで、あっちの方などと考えつつも、なんとなく出遅れ気味。で、県下ではそういう感じなのだが…、そいや、現行所定の車でやるのは今回が最後かもだ、というワケで、近所の定例行事*1を拾ってみる。とりあえず、自宅から1kmも行ってな…

屋根まで飛んだ

きのう〜けさは16時出勤の泊まり勤務。週間予報どおり荒天確定ということで、出る前に天候調査をすれば、絶好調な頃に出なきゃいけない…ところだったが、親父車で送るというので、晩メシ調達の都合*1で職場最寄りのコンビニまで便乗。店〜職場間の数百mで濡…

改訂版

行けるかもしれない向こう1ヶ月程度の催し。追加・変更を足して改めて上げてみる。 10/1(土)0900〜1600 下総航空基地開設記念行事 10/1(土)・2(日) 第18回「鉄道の日」記念イベント YOKOHAMAトレインフェスティバル2011(横浜駅東口) 10/8(土)…

まぁ、仕事行って帰るだけだから

きょうは日勤。とりあえず天気が微妙だったりするので車でズル出勤(爆)、というワケで、エコバッグに着替え・朝メシ・ロッカー鍵・携帯・たばこなどを詰めて家を出て、15分ほどですんなり職場着。で、支度中…あれ?サイフ??……やってもた。一応、時間に余裕…

柳家 古参師匠

と、そんな感じなのでとっととけぇろうかとも思ったが(爆)、週間予報を鑑みると、きょうの好天を逃すテはない*1、というワケで、どっかへ行ってみる試み。 で、まずは川崎。競輪やってるので期待してみれば… 古い空間キター。S-4423、S-4419。しかも旗日仕様…

こっちくんな

きのう〜けさは泊まり勤務。昼からなので普通に出勤。なんだかどうにも、きのうは朝から晩までJRの各所でおまつり開催。まぁ、こっちは仕事だから特に問題はなく。で、けさの仕事中。7割方消化して、きょうはどこから回ろうかなどと雑念を巡らせていると(爆…

展示車

とりあえず順不同。

バスに乗ってない罠

きょうは2行事の開催予定日ではあるが、どうするよといえば当然近い方、といったところで、9時に出動。とはいえ開場が11時なので、まず自主開催なのは所定。というワケで、どうしたものか青木橋へ。 6-4492、6-4498。 とりあえずおさえたものの…思ったほど…

途中で気が変わる場合があります(自爆)

きょうは公休、というワケで、近郊の何かを拾いに行く試み。まぁ、特別な場合を除いて早出するのは日勤と大祭ぐらい、といったところで、9時に出動。まずは徒歩+バスで滝頭へ。 9-3667、9-2598、9-4525。 など、適宜やっていたところ、通りがかりの車から…

道路から京急バス沿線を見てみよう

きのう〜けさは泊まり勤務。昨夜遅い時間やけさの業務中、俄かに騒がしい場面があり、ごく僅かに影響を受けつつも結果的には無事に。とりあえず、きのう家を出る段階から、きょうの昼メシは横須賀で肉パンと決めてかかっていたので、腰を折られることなく終…

しっぱい大作戦(自爆)

きのう〜けさは泊まり勤務。昼からなので普通に出勤。で、けさは8時半に横浜側で仕事明け、というワケで、自主バス感謝デー週間第2回開催。とりあえずきょうは磯子区方面、というワケで、職場から近い浜松町から。 あ、ぢケツきれた。だがしかし、すぐ後か…

追加

予定日が出た催し。 10/1(土)・2(日) 第18回「鉄道の日」記念イベント YOKOHAMAトレインフェスティバル2011(横浜駅東口) 10/29(土) 横浜市営交通90周年感謝祭 はまりんフェスタin川和(川和車両基地) あと、たまゆら。TVK42がめでたくOA局入り…

予定は予定なので

きょうのatsugiは不出場。まぁ、2日間稼働して、きのうのまとめをそういう時間に上げてるあたり、行く気はない罠。というワケで、昼に起きて、昼メシ食って、車のガソリン入れに行くついでにスリーエフに寄って、お菓子付きクリアファイル(爆)を査収*1。ま…

自主バス感謝デー

というワケで、近郊のきゅぅべえを拾いに行く試み。とりあえず居そうなところといえば鶴見市界隈ということで、最寄り駅から京浜鈍行1本で花月園前下車*1。離合に注意しつつ第一京浜国道をひと駅散歩(爆)、鶴見駅前に到着し午前の部を約1時間。 とりあえず…

きゅぅべえまつり

きょうの鶴見市営バスとか川崎市バスとか。 1枚目から順に 9-1518(391) 鶴見駅(午前) 9-1517(390) 〃 9-1520(393) 〃 9-1516(386) 〃 M-1783 小杉駅 9-1515(385) 鶴見駅(午後) 9-1524(372) 〃 9-1527(375) 〃 9-1526(374) 横浜駅

くがつーここのかはー

小鳥さんおたんじょうびおめでとうございマスター。 あと、揚鳥屋のサンダース軍曹とか。

自主バスフェスタin関東バス

きのう〜けさの仕事は待機番。きのうは何事もない静かな1日だったが、その仇を取るかの如く、けさ早々から弊職場クオリティ発動。だが断る。 といったワケで、所定時刻に終了。とっとと職場を出て、東横各停→山手で新宿。 きょうのわんこ。なお、案内所は営…

なんだかんだ言ってもまつりってわくわく

そいや先週半ば頃、帰りの電車内から平沼界隈に提灯が下がり始めたのを見かけ、平沼神社の祭りはそろそろだなと思いつつも調べずにいたら、この土日月で催行されるとの由。で、きょうは19時前に横浜側で終了の日勤、というワケで、帰りにちょっと寄り道。平…

そいやファシリティのエコロ爺もそうだったな

今週はアタマから天気予報でさんざん脅かしてくれたので、きのうきょうの公休は出かける予定を入れなかったのだが…幸いというかなんというか、横浜市中部界隈においては見事なまでの肩透かし状態。この程度なら買い物ぐらいは行けるぢゃないか、とはいえ全力…

ていうか今年は実戦済

きょう9月1日は防災の日ということで、各方面では半年前の出来事をふまえた各種訓練が行われた模様*1。弊社界隈でも定例通り10時頃から実施されたワケだが、8時に仕事明けだったので不参加。シフトの関係で意外と該当する機会が少なかったりするのだが、…

とりあえず行けるかもしれないもの

現時点で出ている向こう1ヶ月程度の催しを書いてみる。いつもどおり実際に行くかどうかはおいといて。 9/10(土)1200〜2000 アメリカ海軍航空100周年記念第5空母航空団フレンドシップディ(米海軍厚木航空施設) 9/17(土)1100〜1530 神奈川県バス協会 バス利…