2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく順番間違え気味(自爆)

きのうの泊まり勤務の休憩中、アンテナチェックしたところ、横浜市電1156号の車内公開イベントをあす開催すると出てた。ここ数日の天候のおかげでアレが残ってると思われるので、とりあえず行ってみる試み。 といったところで、所定の明け仕事後、割り当…

Panzer ufo(爆)

とりあえず行ける時に行っておく、というワケで、大新横丁まで昼メシを食いに(爆)。 JR最寄駅から湘新線→中快で中野、2つの意味(爆)で2本ほど時間調整してからバスに乗り、1135に現着したのがこちらになります。 バスを撮影するていで当該物件を撮ってみる…

目に汗にぎる戦いです

25日の泊まり勤務は待機番。軽く代打出場はあったものの、とりあえず何事もなく22時前に当日の業務解除。…休憩所のTVはMXが映るっぽいが、さすがに自重した。 といったところで翌朝も何ら異常なく8時に釈放(爆)。この時間だとどっかへ行くには早すぎるし、…

だが、行かねかった。

きょうは大洗の方でとても楽しそうな催しがあったのだが… きのう〜きょうは泊まり勤務で、出勤が10時半〜終了が10時半という、なんだかどうにも残念な感じの時間割。で、その時間から特急しても現着が1420なうえに、あすの泊まり勤務の出勤が8時*1という、…

だが、行かねば…

というワケで、きょうは1ヶ月強ぶりの日勤。しかも海老名の方に6時前半の出勤なので初電リレー。という、人間が起きる時間じゃない時間(爆)に出てるんだから終わるのも早くしてもらいたいところなのだが、16時半終了という残念な感じの時間割。なので、自…

気が付いたらご近所散歩してた罠

とりあえずあすの日勤は店が開いてる時間に終わるから、とは思いつつも、査収できるなら早い方が、というワケで昼メシ後に出かけることに。 といったところで東口のアの店へ行って、きょう発売の機関誌(爆)と、例のモノをお買い上げ。MC ☆ あくしず 2013年5…

かつおぶし

…それは、おかか。 先週金曜は各所葬鉄まつりでしたが、その最終週はどれにも参列せず。で、今週も小田急下北沢界隈の地下化に伴って執り行われるということで、仕事明けであそこへ行くついでに参列することに。ていうか、きのう仕事に出てきてから思いつい…

…の前に、1周年記念

恒例の(爆)休暇消化も終了し、きのうの泊まり勤務から平常運行に復し、きょうは仕事明け。そしてミーナの日といえば、例のアレの公開からちょうど1年。というワケで、ストライクゾーン9に出撃。 10時に仕事終了し、早々に帰り支度→一服だけつけて職場を出…

春だねと言った

きょうは何てことないようで何てことなくもないような*1仕事明け。とりあえず横浜西口界隈を巡回しようと横浜駅に着いてみれば… どこの何線だよ、ここ? といったところで適宜巡回後、最終的に上大岡でままどおる分を補充*2。ていうか、ここではままどおる初…

第1週展開中

5日からファミマ春のミクまつりが始まった。というワケで、おとといの出勤時から参戦。 毎度おなじみ職場仮眠室店(爆)。布団の柄は偶然。

大洗は庭です

…まぁそれは過言としても(爆)。 きょうは大戸島さん(同い年)の誕生日ですが、それとは何ら関係なく。まだやり残してることがあったり、1ヶ月の間にネタが増えてたりするので、2ヶ月連続で大洗へ。 まずは従前どおり、人間が朝の(ry… なんだこの先月には見…

行って後悔(爆)

きょうは泊まり勤務。そして「わたでき12」開催日…なのだが、概ね定例の蒲田や前回やった東京浜松町ではなく、西新宿という珍しい所でやるのでどうしたものかと慎重に検討を重ねて参りました結果、何気に連続出撃してるし、海老名の方に16時出勤だし、という…

日頃の行いの結果を診るのだから

ことしも残すところ10ヶ月を切ってしまったり。というワケで早くも3月。こっちの人の98年車の車検の年、ということで早々に継続検査を実施。 で、3月といえば、定例の春の健康診断月間。初日となるきょうは、若干早めながら会場に近い方で仕事明け。先延ば…