2012-01-01から1年間の記事一覧

なるほど、わからん(爆)

けさは特に支障もなく迎えた3日目。といったところでまずは本会場から。マップに基づき状況開始。特定ジャンル*1を中心に概ね回収。臨国展駅前会場を現認*2後、一時本土へ退避。JR駅最寄の所に空きがなかったため都1新橋駅に近いコインロッカーに荷物を隠…

黒の呪い?

といったところで開催2日目は委託先の姉妹サークル輸送支援兼業務支援ということで車出動。所定どおり妹さんsを拾って会場方面へ。きょうは朝から雨降りだったり、近郊各線で殺られたりと、先が思いやられる感はあったものの、こちらは道中支障なく現着。…

なんか間に合っちゃった

といったところできょうのところは転進。大井町から南行磯子行に乗り、上大岡経由で汐見台へ。…何か。 ていうか、何故に自宅最寄を通り越して磯子区界隈まで行ったのかといえば… 約1ヶ月前、某ニコ動でとても素敵なMMD動画*1を発見、それ関連でぐぐったりし…

都バスはいたって平常運行

複数の意味で(謎爆)。 きょうは朝からゆりかもめがエンコするという…俺達か!?こわしたのわ(爆)。まぁ、止まってる間はともかく、動き出せば15分順延してても4分間隔で来るからじつわ大勢に影響なかったりする罠。 といったところで、海のそばで(略)まつり…

なぜかED75(爆)

とりあえずきのう〜けさの泊まり勤務をもちまして本年の業務は無事終了。といったところできょうは所定どおりコミケ0日目。8時半に海老名側で仕事明け→横浜の星のうどんで朝メシ→大井町→臨国展1043着。所定の時刻に所定の場所で所定の打ち合わせおよび所定…

まじで大変なんだな

きのうは所定の明け仕事後に昼までの残業の割り当て付き。…まぁ、まつり休みを決めてる手前、蹴るのもアレなので。といったワケで、昼過ぎに無事終了し、前年同様、喜久屋のバタークリームケーキを買って帰宅。 んで、夜。適当にTVのチャンネル回してたら…

これが本体(誤爆)

いま思えば、9話は監督の死亡フラグ*1だったんダナ(核爆)。まぁ、そのこだわりがあったからお客さんがついてきたんだと思うし。とりあえず3ヶ月ってのは、クオリティを上げるほかにも放送枠確保とか大人の事情があるんだろうから、その日を待ちましょ。 そ…

行っちまったなぁ

とりあえずこの公休は特に予定もないので終日スーパー惰眠タイム(爆)。とは思ったが、ちと思うことあって昼メシ後、横浜駅界隈まで。 最寄り駅から普通車に乗車。いつもの道なので何をするでもなく、といった感じで某駅に差し掛かったのところ…なんか妙な気…

わざわざ行く所(爆)

先週〜今週はシフト回りの変わり目&変則シフトの週ということでなんかせわしない感じだったが、出勤日は大過なく。特に日曜(2日)の待機番の日は要注意(爆)なのだが、弊職場界隈では何事もなく。まぁ、仕事明けで買い物に寄り道とか、公休は取れているので先…

応募はしてみるもんだねぇ

きょうの昼過ぎ、佐川くんがうちに来て箱を置いて行った。表書きを見てみれば… なんですと!? 大きさとか、持ったときの感じなどを鑑みると菓子袋ではなさそう、ていうかこの記号は… なんとあたり。 夏キャンペーンはおよそ20口分やって何の音沙汰もなかった…

ももちゃんいうな(爆)

きょうは特にどうということはない仕事明け。まぁ、天気もアレなので、横浜駅界隈を適当に巡回して帰宅する試み。とりあえず西へ出て銀行寄って、くじ売り場へ行って年末のアレを購入。これが宝になるかジャンクからくじになるかは年明けまでのお楽しみ。そ…

がんがれみやびやま

主なバス業の結果。 1073(那珂湊駅)。シート地を現認すれば、どうみても元市営バス。 844(水戸駅)。元市営バス。前向きも撮ったんですがね…カード→PCに移し漏れ、気付いたのはカードデータ消去後という…orz。 1085(水戸駅)。きゅぅべえ。元東急バス、らしい…

自主慰安旅行(参加者1名)

今月初頭、弊職場界隈では慰安旅行週間で、支援という建前で(爆)行先が仙台だったのだが、例年どおりの取り扱い。ということで、積んでたお金が戻ってきたワケだが、どうせ使うなら…というところで大洗からいいネタが入ってきたので、とりあえずそれに充てる…

おおわらいかいすいよくじょう

ぼく行ったことないもん。<元ネタがかなり古い。 なんか、茨城県東茨城郡が大変なことに(爆)。ガルパンとか鹿島臨海鉄道とか茨城交通あたりを検索してみそ。 してみました。 …行かなくちゃ(爆)。

CMネタと芸人ネタと時事ネタはすぐ風化するぞ

なぜかいま保土ヶ谷が(ry。まぁ、それはそれとして。 とりあえず不幸中の幸いなのでネタにする(爆) 瀬戸内海で客船座礁、修学旅行の高校生ら脱出 ケガ人などが出なかったのが何より。ていうか、最近は普通の修学旅行によくある所へ行ってるのか*1。 *1:嘗…

まぁ、いつもどおりだ(自爆)

きょうは仕事明け後、銀行寄っていつものところへ。こないだの模ホショーで展示されたアレが出てたので1個買って、ガチャポンに新しいのが入ってたので3回転。 まぁ、結果はいつものおれクオリティ。

遅滞戦術ですね

何やらじわじわと盛り上がってきた感がみえるガルパンではありますが、今週はなんと5.5話という…。それでもネタをくれるのは大したもので、EDで公式がまさかのインスパイア(爆)。MADネタそのままのEDという衝撃のラスト。ていうか、MADつくった人の未来予知…

やはり残念なおしらせだった

[id:autumnleaf:20120618]で貼ったぬこ店長さん。 おとといの日勤仕事時に通りかかった際、ヤなフラグが立ってたので確認したところ、その日の早朝、事故に遭っておなくなりになったとのこと。合掌。

棒状ならうまい棒だっておk?(爆)

とりあえずきのう〜きょうの泊まり勤務は16時に海老名の方へ出勤だったので、二俣川で途中下車して寄ってみるも、さすがに最終日ともなれば品数が少な目。なので、特に買い物することなく… うわなにおすr …というネタはともかく(爆)、何事もなく出勤して何…

道に迷うこと25年(爆)

こないだ見たネットのうわさでは、週刊大漫画精神の今週号にあ〜るの読み切りが載ってるとか。だがしかし、発売日・その翌日に出かける用がなかったので、きのう〜けさの間に確保を試みるついでに泊まり勤務へ。 といったワケで、仕事終了までに確保。 ほん…

何かは売らんとはいっても

きょうは第35回かわさき市民祭りの3日目。出店告知によればそういうことなのだが、せっかくの仕事明けなのでとりあえず行ってみる試み。 といったワケで10時過ぎに仕事終了し、11時頃に京浜川崎に到着。適宜歩いて会場=富士見公園方面へ。 本日はパレードも…

な、やっぱりそうだよ

きょうこそは何か買い物があるだろう、というワケで、適当な時間に起きて買いに行く試み。とりあえずいつものところへ行ってみて、まだ無ければあっちへ、とも思っていたが、なんてことなく出てたので確保し、最寄りバスで帰宅。ねんどろいどぷち THE IDOLM@…

とりあえず行ってみるだけ行ってみる(爆)

きょうは何か買い物があるようなないような。というワケで、適当な時間に起きて出かける試み。 まずは郵便役所に寄って郵便物の送付手配をして、横浜西口のいつものところへ。とりあえずきょうかあすあたりに出るとみられるモノ…と期待したが、まだ来てない…

初電でGO!(爆)

きょうは例のアレの発売日。というワケで、4時半に起きて、最寄り駅の初電で出動。まぁ、さすがにそれだと店が開いてないので、行きがけの駄賃で早出の日勤仕事をしてから行くこと。 …何か?。 といったところで16時に終了。まぁ、この時間なら余裕で店開い…

物 故に

きのうPC扱い中、画面タスクバーのネット接続が突然切断表示になったので原因調査してみれば…ルータ物故われたorz。時間的には夕方だったのでその気になれば買いに行けたのだが、そこまで急ぐことでもないので、きょう行くことに。で、せっかく出かけるのだ…

タキタキ…いや、ホキホキだっけ?

今回はかってにまつりはせず、三鷹から快速→緩行で秋葉原へ行くのは予定のうち。といったところで秋葉原に着き、適宜巡回しつつ末広町の貨車っぽい模型屋まで。 まぁ、ぶっちゃけ葬式鉄なワケだが。とりあえずそこに出てるだけ状態ながら、よねたん米タンが…

小田急線に乗って催しにいく

そんなこんなで、きのう〜けさの泊まり勤務は何事もなかったように出勤して、何事もなく8時半に海老名の方で仕事終了という罠。 といったワケで、職場から海老名駅に着き、西口…へは向かわず、小田急急行に乗車し軽く仮眠しつつ下北沢→帝都急行で吉祥寺へ。…

ファミリーバス展

きょう・あすは海老名で催事開催。で、きょう〜あすは16時前に出勤の泊まり勤務。これが海老名側なら好都合なのだが、こんな時に限って横浜側に出勤という罠。だがしかし、きょうの催行内容やらあすの予定を鑑み、やむおえず余分に1往復する試み。 というわ…

そんなバナナ

きのう、相方から「河合商会が…」という情報が。なんですと!?というワケで、ぐぐったりしてみました*1。 こないだの模ホショーを見たところでも概ね平常運行という感じしかしなかったのだが…まさにそれが最後の輝きになるとは。それにしても、今回に限って何…

それなんてツンデレ

きょうは割当表に基づき日勤の公出。7時に横浜側ということで車でズル出勤(爆)。珍しい人が珍しいことをしたものの(自爆)、仕事中は何事もなく。15時に終了し、さて帰ろうと車に乗り込んだところ、エンジン始動に不具合発生orz。まさに半年前と同じ現象*1と…