2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

な、やっぱりそうだよ

きょうこそは何か買い物があるだろう、というワケで、適当な時間に起きて買いに行く試み。とりあえずいつものところへ行ってみて、まだ無ければあっちへ、とも思っていたが、なんてことなく出てたので確保し、最寄りバスで帰宅。ねんどろいどぷち THE IDOLM@…

とりあえず行ってみるだけ行ってみる(爆)

きょうは何か買い物があるようなないような。というワケで、適当な時間に起きて出かける試み。 まずは郵便役所に寄って郵便物の送付手配をして、横浜西口のいつものところへ。とりあえずきょうかあすあたりに出るとみられるモノ…と期待したが、まだ来てない…

初電でGO!(爆)

きょうは例のアレの発売日。というワケで、4時半に起きて、最寄り駅の初電で出動。まぁ、さすがにそれだと店が開いてないので、行きがけの駄賃で早出の日勤仕事をしてから行くこと。 …何か?。 といったところで16時に終了。まぁ、この時間なら余裕で店開い…

物 故に

きのうPC扱い中、画面タスクバーのネット接続が突然切断表示になったので原因調査してみれば…ルータ物故われたorz。時間的には夕方だったのでその気になれば買いに行けたのだが、そこまで急ぐことでもないので、きょう行くことに。で、せっかく出かけるのだ…

タキタキ…いや、ホキホキだっけ?

今回はかってにまつりはせず、三鷹から快速→緩行で秋葉原へ行くのは予定のうち。といったところで秋葉原に着き、適宜巡回しつつ末広町の貨車っぽい模型屋まで。 まぁ、ぶっちゃけ葬式鉄なワケだが。とりあえずそこに出てるだけ状態ながら、よねたん米タンが…

小田急線に乗って催しにいく

そんなこんなで、きのう〜けさの泊まり勤務は何事もなかったように出勤して、何事もなく8時半に海老名の方で仕事終了という罠。 といったワケで、職場から海老名駅に着き、西口…へは向かわず、小田急急行に乗車し軽く仮眠しつつ下北沢→帝都急行で吉祥寺へ。…

ファミリーバス展

きょう・あすは海老名で催事開催。で、きょう〜あすは16時前に出勤の泊まり勤務。これが海老名側なら好都合なのだが、こんな時に限って横浜側に出勤という罠。だがしかし、きょうの催行内容やらあすの予定を鑑み、やむおえず余分に1往復する試み。 というわ…

そんなバナナ

きのう、相方から「河合商会が…」という情報が。なんですと!?というワケで、ぐぐったりしてみました*1。 こないだの模ホショーを見たところでも概ね平常運行という感じしかしなかったのだが…まさにそれが最後の輝きになるとは。それにしても、今回に限って何…

それなんてツンデレ

きょうは割当表に基づき日勤の公出。7時に横浜側ということで車でズル出勤(爆)。珍しい人が珍しいことをしたものの(自爆)、仕事中は何事もなく。15時に終了し、さて帰ろうと車に乗り込んだところ、エンジン始動に不具合発生orz。まさに半年前と同じ現象*1と…

鉄道を使って催しにいってみよう

…そうねだいたいね。 ていうか、今は記念しないらしい。 きのう・きょうは千葉県幕張市で催事開催。で、きのう〜きょうは遅めの泊まり勤務。遅めとはいえ出勤前に行くには遠すぎるので自重。んで、きょうの仕事明けが10時半に海老名の方という、何とも微妙な…

電車に乗って催しにいってみよう

…まぁ、だいたいの場合そうなのだが。 きょうは新京成線沿線で催事開催。というワケで、往路につきまして慎重に検討を重ねて参りました結果、JR最寄駅からSF直通で船橋→野田線で新鎌ヶ谷→新京成線でくぬぎ山…を1駅超えて、元山駅で下車。 ときに、千葉県が…

護るも衛るも鉄の

今週は鉄道の日フェスティバルウィーク。ということで、9時に仕事明け後、まずは横須賀へ。 湘南電鉄快特→普通車と乗り、逸見から歩いて着いたところは… といったところで今週は平成24年度自衛隊観艦式ウィーク。前回同様、付帯催事たる艦艇一般公開に出動…

なので詳細はノーチェック

きょう・あすは横東のアレ。とりあえずきょうは15時出勤の泊まり勤務というワケで、電車2本分早発して、横浜の乗り換え時に迂回経路を取る試み。といったところでざっくり回ってみると…ゑ!?なんでこれがここで!?*1。まぁ、見てのとおり後方支援せざえるおえ…