2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうつくるのをやめてくだちい

で、今回出たワーキングビークルVol.8。上記のとおり車種的にそれほど萌えるものもないので、4個という試し買い程度。帰宅し、とりあえず1個目を開けると、プロフィア佐川。まぁまぁだな、って… あれ?車種はふそうだったか??1軸欠損してら(怒)。そいえ…

ついでの買い物のわりに(爆)

きょうは休み。乃木坂あたりに行って、ついでに秋葉原でも…と思ったが、いつもどおりゆるく起床。しかも天気がイマイチなのでパス。しかしながら、銀行へ行って振込みなどの用を足さないといけないので、とりあえず最寄バス1本で横浜西口へ。まぁ、せっかく…

不届きモノ

「小包のフィギュア盗む 37歳元郵便局職員」(2007年1月26日 読売新聞)*1 >元職員の男(37) 欲しいモノはエンゲル係数を激減させてでも自力で買うのが漢ってもんだろう。まぁ、職責の何たるやもわからんヤツのことは知ったこっちゃない。それよりもな…

雨でも風でも大丈夫(爆)

毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部は、先週に引き続き京急久里工見学。いい感じに雨が降っているのも構わず屋外実演見学とは、恐れ入りました。ていうか、そんな雨の中で実演とは、京急さんってば大サービスですな。

国営イベント

何事もなく終わってたら、これに行ってもいいカナ?と思ったのだが。 文化庁メディア芸術祭10周年企画展 日本の表現力 1/21に開館した国立新美術館にて、2/4まで開催。…しかしまぁ、六本木なんて、庶民には縁遠い所ですなぁ(爆)*1。 *1:最寄り駅は乃木坂。

ある意味、おいしく(爆)

きょうの朝の仕事は8時まで。何事もなく終了する予定だったので(爆)、少し時間つぶし後、銀行回りなどの用を済ませようか、はたまたどっかへ行こうカナ?と思っていたら…終了15分前にトラブル発生。処置に要した時間は15分程だったが、いかんせん時間帯が悪…

やぱし他所とはクオリティが違うな(爆)

せっかく外へ出たので、もろもろの用足しのため横浜へ。 ついでに、東急横浜の券売機をチェックしてみれば…記念券や窓口売りはもちろん、券売機用も種類縮小している近郊各社局もあるというのに、オールマイティー井上券に新柄が!裏面記番号が06Y、06Zとな…

まぁ、オマケですから

きょうからローソンでコレ*1付きの缶コーヒーを発売、というワケで、とりあえず買いに行ってみる。ちょうど良く最寄バスがあったので、それに乗って西横浜へ。…なんつーか、仕事に行くみたいでヤなんですけど(爆)。 で、その車種。北海道、東北、関東、中部…

1週間が13日(爆)

先週の公休(15・16日)に泊まり勤務の公出、さらにきのうも日勤の公出が入ったおかげで、10日から13連荘orz。まぁ、仕事明けで速攻帰って昼寝とかしてるから休養は足りてるのだが。といったところできょうは久しぶりに休み。

あるある詐欺

asahi.com:「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造。 ほれみたことか。 …でも、日本人ってば、ホトボリック症候群(爆)にかかりやすいから、忘れた頃に新手のダイエット法とか言われると、また安易に引っ掛かるんだろう。

ついでに朝日も(爆)

帰宅後、きのうの夕刊を見たら… 絵本もお役所も「萌え」 関連市場888億円の試算も。なんて記事。 まぁ、いまさら驚くことでもないが…今頃888億円の話を出されてもなぁ(爆)。

PKO団(爆)

「ペコちゃんを勝手に救援するおーたむりーふの団」の略。団員は1名(核爆)。 とはいえ、洋生菓子は当然ながら品物自体がないし*1、その他菓子類にしても安全である旨告知されたところで売ってる店を探す方が困難なのだが。そんな中でもレストラン・アイス屋…

一夜にして貴重品(爆)

きのうの帰りに不二家ネクターとココアを買った自販機。きょうの仕事帰りに通りかかったら、見事に他商品に化けていた。

駅員や運転士じゃなく

相鉄線の電気機関車、50年の歴史に幕/海老名。 モヤ700登場以降、かしわ台の車庫内で不動の主となっていたEDがついに廃車解体のため陸送で搬出されていったとさ。とりあえず1両は保存とのこと。んで、残る不動の主、モニはどうなるのか、注意して見守り…

森田さんたちはしゃぎすぎ(爆)

今夜のタモリ倶楽部は役得京急ファミリー鉄道フェスタ京急久里工見学っていうんで観てみたり。品川から貸切なんて、さすがTV屋さん力あるなぁ。ていうか、松尾さん以外のみなさん初っ端からテンション高すぎ(核爆)。どうでもいいけど、一番前で騒ぐわ照明使…

むすめ4期

鉄道むすめ公式、きょうの更新で第4弾情報。名前とシルエットのみ。とりあえずそれらから会社を推測してみる。 外川つくし…外川駅+「澪つくし」=いま話題の銚子電気鉄道。 中山ゆかり…京成中山駅+ユーカリが丘駅=京成電鉄。 八木沢まい…八木沢駅+舞田…

あるうちに買っておかないと

きのうは泊まり勤務で昼過ぎに家を出る。情報チェックしたら入荷済みとなっていたので、出勤前に珍しく慰問。まぁ、駅から近いし、ただ単に商品を買うだけなので、10分程度で用が足りるんですが。今回買ったモノは、マイクロエースのED75オリエントサルーン…

みつけにくい

→は横浜・伊勢佐木町の不二家。ガラス張りを多用したモダンな造りは、昭和13年建造という古さを感じさせない。 幼少の頃、おでかけといえば伊勢佐木町だった。その伊勢佐木町のシンボルといえば、野澤屋とその向かいの不二家。不二家で食事なんていったら…

また一つ、灯が消えた

ハマボールが営業終了/横浜 ハマボール:建て替えで閉館、36年間の歴史に幕 /神奈川 横浜レジャー聖地、ハマボール36年で幕 …と、各種報道のとおり。 当然ながら、友人などと誘い合わせて来たのはもちろん、前職場の頃は、会社〜駅の道中だったから、帰…

懲りないというか何というか

まったく、日本人の悪いところで、テレビ屋のやることにいちいち影響されるのはいかがなものかと。納豆食うだけでダイエットできるんなら、今頃苦労してる人などいないハズだが…。

遅まきながら、おめでとうございます

そいえば川崎あたりでもやってたのに、未だ観にいっていないのは仕様。でも大丈夫。待ちに待ってたDVD発売決定。予約しに行かなきゃ! 時をかける少女 限定版。 で、昨年末に発表されていたが、すっかり書き忘れていたので、いまさら。「時をかける少女」平…

かもねかもね、ゆりかもね(爆)

元ネタのTVドラマは1回も見たことないのは仕様。にもかかわらず昨年末のイベントあたりから微妙に記述が多くなったということは、微妙に気になった、というワケで(爆)。昨夜から放映開始の「月面兎兵器ミーナ」は、ビデオに録っておいたので、先ほど観てみ…

断るなんて言わず、いっそのこと定例で

きょうの大相撲中継はゲストにデーモン小暮閣下さんが1年ぶりの登場ということで、それを観る。今回はアナウンサーに対して表現方法の指摘はなかったな(爆)。明快なコメントを聞くにつけ、親方衆を解説に置くより余程いいんじゃないかと思ってみたり。

やってることはいつもと変わらず

てなワケで、めでたいかめでたくないかはおいといて、きょうは誕生日らしい。が…。 昨夜〜けさの仮眠に失敗。仮眠室のエアコンを切っているにもかかわらず、機械の仕様なのか配管あたりから水が流れるぢょろぢょろという音が耳について寝れねぇorz。とりあえ…

いよいよボケが進んだかと(爆)

きょうは7時に出勤の日勤なので5:50に家を出る。この時間に出るのは寒くてヤだなぁ、などと思いつつも職場着。準備のため所持品確認したら、必需品が一点ないorz。間違いなくきのうの仕事終了時は持ってた。カバンのポケット部分に差し込んで、荷物置場に置…

渋谷区はおっかねぇところだ

…季節外れ気味にひぐらしがなきそうだな。

すっかり忘れてた

帰宅後、昼メシを食って昼寝してたら、中途半端に起こされた。…あ、更改手続きのため保険屋に来てもらうよう、こっちから日にちを指定したんだよ。…例のナレーションお願いします(爆)。

いつだってまいさんた(爆)

てなワケで、職場を出て横浜へ。とりあえず銀行で用を済ませ、淀橋6Fへ。出荷済となっていたぴんきーさんが出ていたが、今回は見合わせ。無駄な出費をせずに済んだ…と思ったのも束の間(爆)、こんなモノ*1を見つけてしまい、思わず2個持ってレジへ。結局、あ…

いきなり怠惰モード(爆)

12月は無理やりながらも毎日埋めてみた*1。その反動で(爆)、月が変わった途端にいきなりスカスカなのは…特に書くネタもなかったからなぁ。 とりあえず、6日は泊まり勤務、7日は仕事明けで床屋に寄って帰宅。8・9日は公休で、昼まで寝て、HP更新と、まる…

鏡開き

教授に注意( ぉ