2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この天気では私の能力では行きません

天気予報の言うことを期待しつつ朝の仕事を消化し7時半過ぎに海老名側で終了。で、天候調査するも、なんか天候回復も気温が上がる気配も期待できない感じだったので、各方面へ行くのは回避。なので、時間調整で3服ぐらいして職場を出て9時過ぎに横浜着。…

くり…す…

クリス!(爆)

人力からガスタービンまで(爆)

きょうは、よこすかYYのりものフェスタ2011へ。といったワケで、最寄り駅から湘南電鉄普通車で汐入。間違えて左へ出ていりやまずこうえんとかへ行くことなく(爆)、ヴェルニー公園へ。 適宜巡回して横須賀駅前へ行ってみれば… …チャリで上り坂は大変じゃない…

きょうが良いとは限らないが(爆)

とりあえずくやしいので出直してみる試み。 きょうは時間調整を兼ねて海側からというワケで、川崎駅の東口へ出てみると… きゅぅべえに始まる。しかもこんなの。たしか市バスでは珍しい部類だとか。 次に西口北へ回る。 4421。 その後、南武線で武蔵溝ノ口へ…

とりあえずは吉とでたが

けさは9時に海老名の方で仕事明け。当然、この晴天は有効に、というワケで川崎北部方面へ。で、どっちから行こうかと慎重に検討を重ねて参りました結果、大和・中林→田玉線で溝の口→目的地へ*1。とりあえずこの選択は吉だった模様なのはいいが、これにツキ…

どこがどう違うんだ?

ときに、背後に写る道路案内標識なのだが… 社会通念上、国道1号の東京というと日本橋を指すワケだが…あれ?キョリ測調べでこの地点は29kmで間違いないようだし、川崎・五反田の数値はだいたいあってるのだが…なんで1km多いん??

いろんな意味で吉とでたかも

けさはそれなりに冷えたうえ、不正確な天気。8時に仕事終わりだったから存分に動けそうとはいえ、あすの日勤は出がやや早めということで、慎重に検討を重ねて参りました結果、とりあえず横浜へ。西口へ降りたら、92のブルボンが出てった所。こういう時は長…

きのうの有様だよ

きょうは、なんと珍しいことに普通の日勤公出。 ─ここまでの荒筋。 おととい(16日)出勤した際、あさって(18日)の公出できるかどうかと聞かれたので、その場はいつもどおり体よく断った。だがしかし、一仕事する間に慎重に検討を重ねて参りました結果、謹んで…

ヤな予感禁止

きのう〜けさは泊まり勤務。けさは10℃を切るような冷え込み。こうなると、各種機器設備トラブルが懸念されるのが弊社クオリティ。などという雑念を持ちつつ(爆)5時半に仕事開始。そして、その5分後…やぱし余計なことは考えない方がいいらしい(自爆)。ホン…

やぱしテンションは上がりにくい

仕事が明けた頃はくもり気味だったので、どうしようかと思いつつも、とりあえず増えてしまった懸案事項を消化する試み。というワケで横浜西口でしばし。 まぁ、運がいいんだか何だか、余命約3週間のガスバスが来たり。ていうか、なんてやる気のない撮り方だ…

キョウノオータムハツイテルゾ

こんなにもいい天気なのにきょうは日勤。8時半に海老名の方へ出勤して、人様の昼メシ時に仕事して、こっちの昼メシは14時で、仕事終わりが19時という時間割の、なかなかキチィ内容ときたもんだが、休暇は大事にする方向というワケで、だまって出勤。 といっ…

びりーぶいんざぶるー

アサヒのくせに→

あれあれ?

などということがありつつ、とりあえずそこらへんで待ってみた…が、ツキをブルーに取られたっぽい(爆)。 1時間強粘ってみたが、幕はこのぐらい。 その後、港南方面へ。上大岡で降りて、とりあえずそのへんを窺うと… 328。 たいやきを食いに上永谷へ移動。 …

高速の上の青い天にもし五朶の白い雲がかがやいているとすれば

といったワケで、天候良化ということで出てみる試み。とりあえず戸部から歩いて高島町付近へ来たところ、航空機の接近音が…ゑ?6機…何?ぶるーいんぱるす!? なんだってぇー。…あ、そうか、防大の学祭の予行か。

…あれ?

横浜市交通局 【ニュースリリース】ご好評につき、12月も実施します! 第3回廃車作業立会いツアー 募集後瞬殺したうえ、某TVニュースでも取り上げられたらしい珍催事。図に乗って第3回を挙行するらしいのはどうでもいいとして。犠牲車は7-4514…ガスの7年車…

毎度ばかばかしい

きょうは公休ながらご覧のような天候のためあっちの方を含め外出は中止。というワケで無制限惰眠…としたかったのだが、1日研修ということで止む無く職場へ。なんだかどうにも人を馬鹿にすんなというシリーズ第3弾という内容なので蹴っ飛ばしてやろうかとも…

むかし通った急坂

そいえば保土ヶ谷車といえばここらへんにも、というワケで、入ってるかどうかは行ったトコ勝負、がみね*1で下車。時刻表を確認し、水道道を歩いていくと…ビンゴ。というワケで、終点界隈まで行って戻り待ち。 9-3682。 といったところをおさえて終了。歩いて…

らぁーめんだよー

きょうは海老名の方で仕事明け後、こないだの再試行などと思っていたのだが、ご覧のような天候のため回避。なので直帰しようかというところだったが、きょうから二俣川で恒例の山の楽市開催なので寄ってみる。帰りの通り道となれば好都合、さらに隣の駅界隈…

えーと、どこにあったか…

たまゆらフェア | コンビニ ポプラ またずいぶん渋いと思ったら…そーゆーことか*1。 神奈川県内のポプラで直ちに思い当たるトコといえば、川崎区塩浜*2と砂子*3とか。横浜市は…どっかで見たような気がするのだが…というワケで検索してみました→あー、隣の区…

途中で気が変わるトラップ(爆)

きょうは横浜側で適当な時間に仕事明け。とりあえず市内中心方面のどこかへ。 そいえばこのぐらいの時間にちょうどよくそっち方面へ行くバスがあった。日加減を考慮し、高島町で下車し適宜。 9-2614/9-3665。小1時間ほど張って来たのはこれだけ。 その後は…

こっちもまつりだ(爆)

行きの道すがら、特にアテはないものの、モノは試しで待ってみたら…坂本さんきゅぅべえキター。 S-1784。ホントに来るか。ていうか、フタ(爆)。 会場内の展示車は、どらえもん号。たとえコロちゃんが描いてあろうとも… 公式がそう言ってるんだからしょうがない(…

超スゲェ!!

きょうは第34回かわさき市民祭りへ。まぁ、何故かといえば、市バスも出店して何かを売るとかいうので、どんなもんかと見に行ってみる試み。 といったところで、9時半に京浜川崎に着いて、適宜歩いて会場=富士見公園へ。とりあえず脇目も振らず(爆)市バスブ…

いってみよ-

微妙に遅めに起きたのでどうしようかと思ったが、せっかくの晴れを無駄にすることはない。といったところで、きょうは港南市営バス。とりあえず今回は迷わず(爆)上大岡からバスで前回のあたりへ。 試し切り。ギリ。その後の数台でも試し、いざ本チャン… 残念…

まさに古い空間

桜木町で撮り終わった後、トイレを借りにゴールデンセンターの地下へ行ったら… ばっくつーざ7年(爆)。

こんなとこにいるハズもなくはない(?)

その後は、市営バス捲り(爆)。まずは鶴見でしばらく。 とりあえずこんなのをおさえてみる。 で、それ以上の気配がないので移動。で、どこにしようかと慎重に検討を重ねて参りました結果、桜木町という結論に達したのであります。 表題画像の車の前面ガラスに…

時間的にちょうどよく

きのう〜けさは泊まり勤務ということで、ていうか、きょうは「わたでき9」の開催日なので稲荷山の人間祭は当初より予定にナシ。というワケで、10時前に横浜側で仕事終わり後、稀に使える×急行で京浜蒲田着が概ねいつもと同じぐらい。現着後は概ねいつもどお…