2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とっくりおあとりーと

↑トリック オア トリートと言いたいらしい(爆)。 昨夜は21時半過ぎに帰宅して、風呂入ってメシ*1食って、だいありの下書き、さらに差し込む画像をいぢってたら寝落ちしそうな状態…って、時計を見れば、昨朝起きた時刻を過ぎてた(自爆)。さすがにもうだめぽと…

他所様に追従してみる試み(爆)

浜松駅に戻り、バスターミナル下で一服中、上の方が何か騒々しいなぁ、と見上げてみると… うゎ、きもっ!鳥の超大群。 日も暮れてきたのでとっとと帰ればいいものを、せっかくこっち方面に出向いたんだから途中でネタを拾っていこう、といったワケで、在来線…

いい引退式だった

そんな心配は無用だった。 開催場所付近*1にV-107救難ヘリコプター浜松最終飛行イベント時間割が貼ってあった。 開始前に注意事項*2の案内。準備は順調に進み、定刻より若干早めに地上展示開始。 格納庫扉のガラスに映るしらさぎ。 14時から飛行準備〜飛行展…

遠くへ行った気がしない(爆)

といったところで、現地方面へのバス時刻を鑑み、昼前に浜松駅へ(1143着)。バスターミナル下で一服中、こんな痛自販機を現認。 待機番だったおかげで朝メシをガッツリ食ってきたから、残念ながら食う余裕はなく。 以前行ったことがあるので、迷うことなく51…

おーたむりーふ乗合自動車役務

メインイベントは昼過ぎだからもう少し後の新幹線でも充分間に合うのだが、せっかくこっち方面に出向くんだから途中でネタを拾っていこう、といったワケで静岡で在来線に乗換え、袋井で途中下車(1055着)。 読み方は、にごらない。 ていうか、この項のタイト…

それ逃げろ(爆)

きのう〜けさは待機番。きのう就業後すぐに何かありそうだったが、結局は出場機会なし。といったところで、今回は何事もなく勤務時間終了。終了から10分後の電車に乗れるか勝負(爆)というワケで、捕まらないうちに(核爆)必要事項を簡潔に交代者へ申し送りを…

痛くてかゆい(爆)

都心を大きく通り越して来てるので、帰りに秋葉原(略)。不精して北総経由なもんだから結構高く付いてるのだが。とりあえず、こないだもらったエンタマの抽選券が1枚あったのでUDXへ行ってみるも…引けるまでに何時間掛かるんだ、これ。なもんで、引かずに退…

そこがおれクオリティ(爆)

というワケで、きょうは松戸駐屯地創立57周年記念行事。 きょうの東部方面の行事は、ここ以外に立川と勝田で開催なのだが、とりあえず勝田は距離的に遠慮。距離的&派手さでは立川なんだろうが、そこはこの人のことだから(自爆)。といったところで元山駅で下…

いさぎわるい

週間予報より天気が悪化しやがって(怒)。それでも0650に起きて天気予報をみる。終日雨なら蒲田止め、PiOの室内も雨だというなら出かけないところなのだが(爆)、とりあえず止みそうとか言うから蒲田を華麗にスルーして現在都心通過中。 とりあえず最寄り駅か…

てるてる娘の頑張りむなしく(爆)

引き続き観艦式ウィーク、というワケで、きょうは横須賀地区の公開に出動。予定表を見て慎重に検討を重ねて参りました結果、とりあえず船越の艦が興味深い、といったところで9時前に出発、最寄り駅から湘南電鉄普通車で湘南田浦へ。 0940ぐらい。案内板を準…

さすがに全部は回れず

今週は平成21年度自衛隊観艦式ウィーク。 とはいえ、本番には申し込みすらしていないので、付帯イベントに出動してみる試み。とりあえず勤務表とスケジュールを照合すると、20日と24日の泊地一般公開は出動可能。 といったところで、きょうは横浜停泊艦の一…

当然ながらお目当てはアレで

今週からシフト回りが変って基本的に土日公休となったおかげで、無駄に休暇を使うことなく催事に出動できる次第。といったワケで、きょうは土浦駐屯地創立57周年記念行事に出動。 休日で、距離がかさむとなれば、これを使って行くのが得策。というワケで、第…

あるとは思わなかった。後悔はしていない…と思う

都心を大きく通り越して来てるので、帰りに秋葉原に寄ってしまうのは予定のうち。まぁ、エリア内降り放題だから痛くもかゆくもないし(爆)。といったところで、日暮里乗換え御徒町で降りて、末広町方面から適当に流し、貨車な名前の店とか、ポン太くんちで何…

きれいがすき(違)

朝、土浦駅前でこんなバス停をみた。で、発車直後の車窓からこんなバスを現認した。なので、これわ帰りに撮らざるを得ない、というワケで、撮った。 まちづくり活性化バス キララちゃん。 1890TC(関東鉄道委託車)

この会場内の壁パネルがなんかヤだ(爆)

といったところで開場後10分もかからないぐらいで入場、適宜獲得しつつ念には念を入れて(爆)4巡ぐらいして、約40分で終了。今回は混ざりモノなし(爆)。 とりあえず日ノ出町に寄って帰ろう、というワケで、復路も京浜鈍行。

土日休まなかったんだから

もし休みだったら土曜は幕張、日曜は下総、*1と行きたいところではあったが、とりあえず幕張の出し物情報はそのうち出回るだろうし、というワケでムリに休暇を取ることもなく。ていうか、この連休は珍しく休暇者が多数出てたので、遠慮してやった(爆)。なの…

一番くじキラッ

けさは10時に仕事明け。ご覧のような天候のためまっすぐ帰りたいところではあったが、先日のリストラに伴う福利厚生関係の変更手続きのため本社の担当部署へ。用事は10分程度で終了。その後、せっかく寄り道したんだからついでに銀行回りを済ませた後、既定…

かあさん、あれーどこやったかな、ほれ、あれだよあれ

知らんがな。

しょうがないからとりあえず

操作方法の把握程度には触っているものの、結局のところ新カメラの習熟は未だ実行できず。というワケで、自宅でお嬢様の撮影を試みたり。 まぁ、サイズ小さくして載せてるから、画質の違いとかはわかりませんが。 ていうか、400円のガチャ商品でこの出来なら…

CAN'tDIDATE CITY

昨夜、めでたく落選したということは、余計なモノが外されるということだな。ということは、某PASM○とかの下らないモノが掛からない限り、存分にバス撮りができるワケだ。…だが、きのうのきょうでラッピングは剥がせるのか?というワケで、各所で上記のネタ…

ただの物売りイベントなのでどうでもよかったのだが

帰途、横浜で下車し、東口地下街で開催中の毎年恒例イベントを冷やかし…だけってのもアレなので、支援込みで少々買い物。 ぬれてぬぐい(爆)。 おなじみ銚電ぬれ煎餅、小田急トレインズでひっそり販売中のヱヴァてぬぐい、千モノで何故かノーフューズブレーカ…

火玉、ていうか、いつもどおりの火だるま(自爆)

というワケで、池袋で一旦出場。断続的に雨が降ってはいるものの適当にネタを拾った後、丸の内線で淡路町→秋葉原で概ね所定の巡回。クレーンゲームで景品乱獲(爆)したり、レンタルケース屋でバスコレをお手頃価格で確保したり、ガチャを回しまくったり。 GA…

とりあえずー

きょうは東方イベント*1、というワケで、好天なら朝霞へ行ってゆっくりしていくところだったが、昨夜の天気予報、さらにアレの結果を見届けている時点で行く気は激減。だが、けさ起きたら自宅あたりでは晴れ間ものぞくぐらいの天候、というワケで、微かな望…

やったー!

ごらんの有様でした。

この情報をまってました

というワケで、追加。 09.10/30(金) V−107A救難ヘリコプター ラストフライト(航空自衛隊浜松広報館) むしろ、浜松はフェスタよりこっちの方が最優先事項。 ちなみに…当日は8時仕事明け、予定開始時刻1330〜…不休で超行けるじゃん。

普装神姫(爆)

今週は変則シフトの週。といったところで、きょうは久しぶりの早出日勤。4時半起きで通勤がキチィのだが、出勤しちゃえば終わり時間も早めなので別にどうということもなく。というワケで、つつがなく…と行きたいところだったが、終わり近くに謎の機械トラブ…