2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごらんの有様でした

きのう発売になったモノは、きのうの仕事帰りに1箱+バラ6個お買い上げ。で、こたえは…バラ2勝、かつノーマル揃わずという微妙な結果。だからシークレットは以下略。 というワケで、穴埋め&追加投入を目論んで秋葉原へ行ってみた次第。アソビットとか貨…

どっちがついでなんだか(爆)

というワケで、そっちに行ったついでに発売済コミックをめろんちゃんちでお買い上げ。デイドリームネイション 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)作者: kashmir出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 9人 ク…

ストライクウィッチーズに全部!

秋葉原巡回を終わって駅前に戻ってきたら、某「このアニメがすごい」*1のアンケート=好きなアニメ投票*2なんてのをやってた。…まぁ、タイトルを何十件掲げられたところで、投じる先はこの1タイトルしかありませんから! *1:全然「某」になってない(爆)。 *…

ペリーヌおめ

おーたむさん、あなたって人は… >すまん、ペリーヌ。描画の心得はこの程度なもんで(自爆)。

らうだキター

本日大本営発表。ストライクウィッチーズ第二次作戦発動!。 …やはり2期キター。 ていうか、きのう買ったDVDに思いっきり「2期決定!」シールが貼ってあってなぁ(爆)。ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント…

わたしにできたこと

遅い出勤の泊まり勤務なので少し余裕めに出ていつものところを経由。7Fであす発売のDVDの「最終巻」をお買い上げ。…ちょ、おまっ…。 一つ下がって、他のあす発売予定のモノは入ってるカナ?と巡回したが、こっちは予定どおりあす以降の模様。

仕事明けで行くには遠いから

休むようだな(爆)。 ワンダーフェスティバル 再開です ワンダーフェスティバル 2009[夏] 09/7/26(日)、幕張メッセ

500マイル

予報では昼には天候回復して暖かくなるって言ってたのだが…全然だめじゃん。 といったところで、予定諸々を鑑みたのは、きょうの早出をズル出勤するため(爆)。早々に出勤して、早々に仕事して、早々に退出。車で出たついでに、ホームセンターに寄って帰宅。 …

本田警察署*1+堀切菖蒲園*2?

リアル葛飾警察署には、こんな職員が勤務しているらしい(爆)。 本田あやめぷろふぃーる*1 この部署の構成員だそうな。 …グッズ化とかは…しませんかねぇ、近所*2のおもちゃ屋とかで(爆)。 *1:「ほんだ」と読む。 *2:葛飾区立石。

ランニングコストとは此れ如何に

走ろうが走らなかろうが、動態保有していればやってくるのが車検の時期*1。期限は来月中旬なのだが、早々にディーラーから電話が来た。時節柄、顧客確保も大変だ(爆)。予定諸々を鑑み早々に、というワケで、月曜に引き取りに来てもらって、きのう上がってき…

無駄に消化

今週は11(祝)の日勤から、おととい日勤・きのう公休・きょう日勤という変則シフト。休暇を消化するには都合がよい、というワケで、祝日を除いた日勤で休暇消化。…と、3日休んだところで、初日にちょっと買い物に出たぐらいであとは天気関係なしという休暇の…

あーみなさんたいへんだ

5000系最終日=さよなら運転会*1ですが、シフト表どおり日勤。まぁ、祝日に所定勤務が入ったときに休むのはもったいないので。 といったところで、仕事で移動中の車中から見ていたら、午前中からそこかしこに撮影者が。1330過ぎに通りかかった西谷あたりにも…

ポイントカードびんぼう(自爆)

撮影終了後はすぐ帰るつもりだったのだが、特に急いで帰る用もないのでとりあえず横浜西口の普通の書店に寄ったところ、あす発売予定のモノが並んでいたので、普通じゃない書店(爆)へ。とりあえずめろんちゃんちへ行ってみたものの未入荷。まぁ、せっかく来…

間際に超期間限定だから

といったところで、外に出たついでに3日間限定HM付き5000系撮影へ。…べ、べつに好きで撮ってるんじゃないんだからねっ!あっち用のネタ確保のために来てあげてるんだから!(爆)。まぁ、それはそれとして、その程度のモノなのでお手軽にT駅ホームあたりでも…

申し込み締切日とか

冬→夏は期日にゆとりがあるからと余裕をかましてほったらかしていると、気が付けば締切間近。というワケで申込書はきのう書いて、従前の例に従い申し込み手続き*1。1回目の郵便役所で上記のやりとりがありつつも手続き完了。 *1:郵便役所(払込、証明書貼付)…

マニュアルどおり

まぁ、悪いとは言わんが…郵便役所で青い用紙の振込みをする際、係員氏に「手数料○○円をいただきますがよろしいでしょうか?」って言われたけど…やだと言ったら何とかしてくれるのか?

コメント・トラックバックについて

スパム対策のため、内容確認後に表示するよう設定いたしました。送信後すぐには反映されませんのでご了承ください。

まぁ、ヒマだったから

相方から西谷周辺で撮ってるとの受電があったので、ちょっと冷やかしに(爆)。 駅からそこらへんへ行く途中の公園で、梅の花が咲いていたので思わず撮っていたら… メジロいた。 相方と合流し、適宜ご歓談(爆)。その最中、上空をUS-1Aが通過した!とりあえず来…

きのうの苦労は…

出勤前に無茶したものの、業務に支障をきたすことなく仕事終了。けさは多少遅起きな分、終わりが1050と遅いのは、順番で巡ってくるものだから致し方ない。 各方面からの情報によれば、まだ残ってる模様とのことで、二俣川に寄ってみることに。といったところ…

寝過ごす心配はなかった

15時過ぎに海老名の方へ出勤なので、相鉄線で下る。途中に相模大塚があるのだが、こっちは車中から様子を窺う程度で素通り。職場に着き、軽く昼メシを食って、仮眠所で昼寝。2時間は確保できたのだが…あと30分というところでトイレに行きたくなって止むなく…

2巡目は…

(・×・) ムリダナ 開場時間を過ぎたところで、前の進みが遅く、後ろも延びる一方。このあたりの列を動かしたのが45分経過した頃という…どこかの誰かさんがいたら列整理をしたがりそうだな(爆)。 それはそうと、行列内のそこかしこに見知った顔が。後輩I君は当然…

約20人

おまちかね(爆)、鉄道コレクション6000系旧塗装発売イベントの日(何か違)。といったワケで0930二俣川着、行列最後尾に取り付く。この時間に着いてこんなもんか…なんてことあるハズないじゃないですか。20人の前には向こう側に数百人。

ごちになりました

と、仕事前にはそんなぐだぐだがありつつも、業務の方は何の異常も無く、けさは8時に終了して事務所に戻ると、きのう〜あすまで待機番の佐藤(仮)さんが、きのうの残りのカレーがあるけど食います?というので、有難く頂くことに。といったところで、腹ごし…

忘れ物は忘れた頃に(自爆)

急いては事をし損じる、とはよく言ったもんで。きのう横浜の方に出勤して、ロッカーを開けようとカバンを探ったが…カギねぇorz。速攻着替えて退出した結果がこれだ。とりあえず目の前のロッカーは予備カギを借りて、忘れてきたカギは向こうの事務が保管して…

めいどいん岩槻(ウソ)

この前の日曜朝10時前、海老名の方でまもなく仕事終了というところで仕事帰りの相方と遭遇。こういうパターンも珍しいから、というワケで、相方には最寄り駅前で待ってもらって、速攻着替えて退出。途中まで同行しつつ、横浜へ。 過日、いつものところへ立ち…