2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ていうか、それが目的(爆)

というワケで盛岡の朝は7時起床、とりあえずゆっくり支度して7:40に出立。 盛岡駅前でバス業の状況開始。くもりなので向きを気にしなくてもいいのだが、明るさが足らないのが微妙なところ。 適宜やった後、せっかくなので乗っておこうというワケで、バスセ…

まさにきゅっぷい(爆)

本日のバス業。特記以外は盛岡駅前。

時代劇によくある…

お代官様、山吹色の菓子に御座います。 >越後屋、お主も悪よのう。

珍しく休暇消化を有効に使う試み

…それが↑なネタ消化とは(自爆)。 といったところで休暇消化もヤマ場。今週は公休に続いて日勤1個・割当枠2個と並ぶ変則シフトなので、迷うことなくここを休んで豪華5連休。さすがに全日何もしないのも能がないのであっためてたネタ拾いを画策。だがしかし…

始まりとお終いなんて

繋がって巡るもの… ♪津軽☆レインボー …… 意味がないとダメデスカ? 答えないとダメデスカ?

バンパーいい仕事してる

といったワケで、本日のバス業、新青森と弘前。

いつものことだ(自爆)

きのう〜けさは泊まり勤務。時間割の都合で自分の荷物を持ち歩かないといけないのが玉に瑕。そういう日なので私物は少なくしたいところだったが、やむおえず大デジカメ持参。と、無駄に余分な荷物を持ち歩きつつも、特に問題なく9:20終了し、帰り際に来週の…

戦線を離脱しつつ待機した結果(爆)

休暇消化月間大絶賛開催中ではあるが、残数をみるとどうしても1コマあぶれるので、今週の早出日勤はやむおえず出勤。といった感じながら、業務は特にナンテコトナイッテ。 そいや、ラジオをチェックしていながら未だに待機中の例のアレ。さすがにもうそろそ…

工事は現場でやってるんだ(爆)

ネットのうわさによると、ていうか公式に出てるのだが、京浜蒲田界隈でバス経路が変更されるとかなんとか。というワケで、なぜか行ってみた。変更される理由としては、南蒲田交差点アンダーパス工事進捗による。 道路拡幅のため既存の歩道橋も撤去となる。て…

いや、125えんなのだが(爆)

気付いたのが今週半ばという大きな出負け。ではあるものの、仕事帰りに回り道などしてりっちゃんち巡回を試みて、とりあえず10日に1ヶ所で3種発見。さらに、きのうも半日勤の割当公出を終わってから思い当たる所を回るも、さすがにもうない。というワケで…

YESと答えるしかなかろう(爆)

きょうは横浜の方で仕事明けなのに、海老名の方の職場で研修orz。移動がめどかったり、寝ろというような条件が揃ってたりではあるものの(爆)、適当なことを適当に行うだけでお手当が出るんじゃ出ざるおえない。まぁ、頂けるモノを頂けるのはありがたいことだ…

こども泣き相撲会場(爆)

といったワケできょうは仕事明け。この金土日は例年通りランドランドタワー(爆)界隈で何かやってるということで、偵察に行ってみる。0915に横浜の方で終わりとなると直行では早すぎるので、ゆっくり帰り支度をして、五服ぐらいつけて、いつものところを巡回…

続くときはそんなもん

まぁなんつーか、暦通りといえばそれまでだが、一言目には寒い、二言目には寒い、三以降も寒いしか出てこない。しかも、少しは関東に回してくれればいいものを雪も降らないという、無駄に寒いだけの天候。そんな今週も、月曜の泊まり勤務出て、水曜の日勤休…