2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

概ね7〜8年周期?

湘南電鉄線では24日深夜〜27日朝まで壮大な訓練予行が実施されたが、こっちの人は当夜ネットで状況開始を現認、25日は公休で出かけず、26日の泊まり勤務は横浜側なので歩いて行った、27日の帰宅は復旧後、というワケで、帰宅時に運転整理中だった以外は概ね…

キヨミズ・ジャンプ(爆)

1回2回で用が足らないのはもはやお家芸(自爆)。行かずに悔やむぐらいなら行って満足しよう(爆)。というワケで、またまた八景島へ。9時半過ぎに仕事明け、京濱電車は遅延中とのことだったが、10分延だと見た目影響はなく、11時前に現地着。 きょうは大枚270…

その日にやるんじゃやむおえない

というワケで、きのう〜きょうの泊まり勤務は、何事もなかったように(爆)出勤して、深夜帯に少し忙しい場面はあったものの、11時に無事に横浜側で終了。まぁ、こんな時間だから一般売りを買いに行って売り切れというリスクを回避するためにきのう無理をした…

発売イベント記念

きょうは、かねてから予告されていたアレの発売イベント開催。だがしかし、泊まり勤務という、まさにこの人クオリティ(爆)。とはいえ、出勤時刻が16時となれば話は別。というワケで、慎重に検討を重ねて参りました結果、開場合わせで出て、早々に事を終わら…

まさにこんなこともあろうかと(確信犯)

シマ線急行で大和へ。とりあえずはなまるうどんで昼メシ食って、しまパンを購入*1。…まぁ、やたら暑いのに3停留所も歩けばすっかり汗だくになる罠。替えの下着を余分に持ち合わせてなかったのでしょうがない。そして、12時過ぎには何事もなかったかのように…

それなんかちがう(爆)

県下電車内広告にも掲出された例のイベントはきょうから開催。んで、けさは8時半に横浜側で仕事明けという、なんとなく都合のいい感じ、というワケで、早々に行ってみる試み。まぁ、概ねアレ目当てだったりするワケですが。 といったところで、大慌てでやる…

混ぜるな棄権(自爆)

小鳥さんおたんじょうびおめでとうございマスター。というワケで、仕事帰りにファミチキ買い食いして、夜は夜で描いて祝う試み。……どうしてこうなった(爆)。

手当たり次第ゆるくしてどうする(爆)

山手は運転再開していたので、普通に渋谷→東横で帰ることに。 とりあえず来たるべき日のためにその1。ていうか、何かいる… 東京急行のゆるい人。名前はまだ無い。…とうきゅぅべえとか、とうきゅんとかでいいんじゃね? ていうか、こやつは5000系をモチーフ…

そいや3日前は

ドラえもん師匠のマイナス100才の誕生日おめでとうございました。まぁ、その日はそれ以外に特筆事項もなかったので書かなかったワケですが。 といったところで、きょうも海老名の方で仕事明け後、小田急区準*1に乗って、登戸多摩川…を果敢にスルー。前回通り…