2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりというより

きょうは泊まり勤務。休憩時間に泊まり用の荷物を取りにロッカーを開けたら...あれ?ないよ。えーと、どうしたっけか...とプレイバック。あぁ、前回の仕事帰り、回送しなくていいものを送っちゃったんだ。しかも、送らなくていいと確認までしておきながらorz…

あわてるなんとか

先刻、某模型屋のHPなぞチェックしてみたら…14時過ぎの書き込みで入荷済とな!…なんだよ、寄るのがちょっと早かったなorz。まぁ、しょうがないので明後日の仕事帰りに。さすがに明後日なら淀橋でも入ってるだろう、たぶん。 んで、一応オクで隠し情報などを…

能登さんつながり

夕方、適当にチャンネルを変えつつTVを観ていたら、ちょうど3chで「うっかりペネロペ」が始まるところだった。そいや、きのうの朝日のTV欄で紹介されてたなぁ、と思いつつ、何となくそのまま観ていると…ん?その声は!!…これわ能登さんで間違いないよなぁ、…

DVDはおまけなのか

改札外へ出ず総武快速に乗り換え、品川まで*1。あとはいつもどおりの扱いで横浜へ。アレはとら専売だそうなので、予約をしに行く。 『ストライクウィッチーズ2×2+3Dボックス 〜機械化乙女秘めごとパック〜』 http://www.toranoana.jp/shop/070101s_witches/0…

小さなことから

id:autumnleaf:20061122で銚電のぬれ煎餅、錦糸町駅売店あたりでも売ってる模様、と書きましたが、早速itoshigeさんが購入されたとのことでしたので、自分も書いたとおり秋葉原ついでに回り道してみた。総武緩行で錦糸町着、緩行ホーム千葉方店舗を見たとこ…

スーパー八雲

まぁ、せっかく来ちゃったんだからというワケで、何か買い物。先日、試しにこれ*1を2個買ったら、八雲Ver違いが出た!*2…やぱし、ノーマルもないとね、てなワケで追加すること都合7個目で確保。結果、八雲ノーマル・Ver違い各1、天満ノーマル1、沢近ノー…

せっかくの遠出日和っぽいが

予報では天気良さそうだったので、どこかへ行くにはよさげだったが、早起きする気はなく適当な時間に起床。もしかしたらきょうあたり出てるカナ?と期待をしつつ、あっちにでも行ってみるかと。まぁ、結果的にはハズレだったのだが。

超SOS

銚子電鉄:国交省が安全確保命令… 銚電のサイトにも緊急報告2として掲載されていますが…これわ大変だ。車両だけじゃなく施設保守にも事欠いているとは。通販も注文殺到で1ヶ月待ちとのこと。とりあえず何とか頑張ってください。

みをつくしても…

asahi.com:「ぬれ煎餅買って」 経営難の銚子電鉄がSOS - 社会 記事になる前にsotetsusekiさんとこの書き込みにあったので銚子電気鉄道のサイトを確かめて見た…何かの冗談かと思ったら、マジらしい。SOSとか言われちゃったら、支援しに行かないと!…と…

まぁ珍しい(爆)

公休だが珍しく買って出た公出のため昼頃出勤。まぁ、夕方には終わる軽作業だったので…ていうか、金払え!なんて冗談も出るような内容(爆)。そんなワケでかしわ台に電車が到着したところ、隣に黄色い何かが!あー、人が珍しいことをすると、こういう珍しいこ…

きょうは何の日

いいふ…勤労感謝の日の前日

プリモン

ネタ元:itoshigeさん。 都交さんが→のTカードを出すそうな*1。12月2日発売って…うーむ、出勤前に無茶しようかなぁ(核爆)。ていうか、他社*2は出さないだろうな。 *1:ふたりはプリキュアS☆S、デジモンセイバーズ *2:例えば、東急とか東急とか東急とか(爆…

笑福亭つるびん(違)

id:autumnleaf:20061025#1161775115でメモった、鶴瓶の家族に乾杯・みなべ町の放映日。泊まり仕事なのでビデオを仕掛けて出勤。一仕事終えて19:30から21:00まで晩メシ休憩...なんて図ったような時間(爆)。しかも都合よく休憩所のTVは1chになってるし*1。てな…

あと1ヶ月ぐらい

そんなこんなで横浜に戻り、きょうのネタ用に中華街駅*1へ。そいえば来月25日に氷川丸マリンタワーの両施設が営業終了するっていうから、それまでに1回は…うゎー、定規ほすぃ〜(爆)。昔行ったときにもらったけど滅失しちゃったからなぁ。なつかしー。 とり…

おとぎ銃士チャチャ

なんか微妙に混ざってるのでご用心(爆)。とりあえず適当に巡回。こっちを慰問してモ750M車を1両追加。あと、ゲマでこれを見てしまったので(爆)、P維持を兼ねてお買い上げ。赤ずきん (POP WONDERLAND)作者: はやのみちよ,ぽっぷ出版社/メーカー: ポプラ社発…

不調博士

今週は土曜に公休が1つ入る変則シフト。別にこれといった発売日でもないので、うちでだら〜っとしててもよかったのだが、なんとなくあっちの方へ行ってみる。東京駅でぶち抜いた山手がこの車*1だったので、秋葉原で下車したついでにとりあえず撮ってみたり。…

今夜放送(違)

横浜マリンタワー・悪寒とボクと…

それがマイクロクオリティ(爆)

そいえば、きのう買った相鉄EDは、デッキの手すりが抜けやすいので扱いには気をつけましょう。相方も購入したらしいのだが*1、出来悪いという感想…有井君に過度の期待をするの禁止!(核爆)。地味な車種が出るというだけでもうけもんだと思いねぇ(爆)。 *1:何…

ねたふりはしてみるもんだ

こんな小春日和の穏やかな日は所定の日勤仕事。他所は大変だったようだが、こちらは何事もなく終了。着替え後、携帯で某模型屋の情報をチェックしてみれば…おぉ、きょう入荷済みとな!*1。いつになるんだ?なんてことは書いてみるもんだねぇ。速攻で職場を出…

民営もまたいで走る

かつては日吉駅とか第三京浜経由二子玉川園駅なんて路線も入っていた東急バス*1はきょう限りで横浜駅から退却*2。全部は引き受けてくれないという悪例。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/saihensei/saihensei.html…説明会以降の措置に、いちいち…

またつまらぬものを回してしまった(爆)

といったところで、出てきたついで。とりあえず相鉄横浜駅でカレンダーを購入。くれぐれも自分用ではなく頼まれ物であることは明確にしていきたい。あとは、いつもどおり淀橋。売り場の方は特になし。ガチャポンの方を見たら…なんだこれ?…バンダイ・ガシャ…

1ヶ月遅れ

公休で特に用もないので11時頃ゆるく起床。昼メシを食って、浅草お茶の間寄席を観終わった後、某模型屋のHPをチェックしたら、アレが入荷との情報を確認。なわけで、ちょいと車で横浜西口へ慰問。当初予定通りED1セットのみ*1、△20%&ポイント充当により6…

まぁできるだけ

きょうは日勤の公出。おとといの勤務時間中に頼まれたのだが…慎重に検討を重ねること約1分(爆)。内容はともかく、出勤場所とか時間とか給料の締め切りが近いとか、そのへんで。といったところで特に何事もなく終了。なんだかんだで今月分は25hほどやってる…

因果応報だっけ?

例えば、バスツアーで雨が降るのは当局の行いが悪いから、とか。 この秋のイベント開催日は悉く出勤日という巡りあわせの悪さは、やぱし日頃の行いがモノを言っているのではないかと(爆)。某グッズ目当てのKKKバスまつりも、チェックぬかって既に終了*1して…

何気にオリオン座つながり

いつもどおり(爆)仕事帰りにアの店へ寄ってみる。とりあえず忘れないうちに旧ポイントの付け替えを兼ねて新ポイントカードの申し込み。あと、コミック1冊。まとちゃん (IDコミックス REXコミックス)作者: 結城心一出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/11/09…

まぁ、立冬過ぎたし

きのうは夕方からの仕事。出勤の時点で結構冷えてたな。夜、空を眺めれば、オリオン座が高く見えて…露と霜とをおとす、とうたわれている*1のはそのとおりと実感してみたり。まぁ、毎年のことだが、これから当分の間はしょうがない。…ついこの間まであちーと…

二次元Love Power(爆)

そいえば、9日の朝日新聞に「〈表現の秋〉マンガ・アニメに女装少年、ギャップ楽しむ」なんて記事が。…最近どうしちゃったんだろ?ていうか、そういう即売会にも行ったのか!?(核爆)。 といったところで今回の「おとボク」は、夏。夏といえば、視聴者サービ…

よく知っていらっしゃる

きょうは仕事明け後、昼過ぎまで研修。今回は200mダッシュ(爆)があったのでかったるかったのだが、つつがなく終了。 床屋へ寄って帰るため西横浜で下車。途中、郵便局*1に寄ってサークル駐車場の申し込み。備え付けの用紙に記入し窓口に出したところ…窓口主…

日曜はダメよ(爆)

第一報:もときさん@昨夜の泊まり場所。 そいえば東武が何かパスカ出すらしいっすよー、と言って参考画像を見せてくれた。とりあえず栗橋みなみ南栗橋で何かやるのは知っていたが…ああ、なるほど。というワケで、帰宅後にチェック。 http://www.tomytec.co.…

とりあえず速報

当選しました。12月30日(土)*1、西・ほ-20b。 *1:開催2日目