2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世はなべて3分の1

…かたよってるなぁ(爆)。 といったところで、24・25日のセット勤務を休んで、きょうあすが公休という4連休の3日目。だらーっと昼前に起きて、昼メシ食って、画像調整したり、チバテレでやってる木枯らし紋次郎2のオープニングだけ観たり(爆)、夕飯食った…

買ったり撮ったり

といったところで、30分強で場内へ。まず、3ホール・企業の方。ホビージャパンでみけ大佐キットを購入。あと、まりたんピンキーのすぺしゃるパーツセット*1のガチャポンなんてのがあったので3回。VANCEはどれだけ大行列が…って、列ないんデスカ?しかも売…

おっとりざむらい(爆)

ていうか、さむい。暖冬なのに、何故に狙ったかのようにイベントの日に寒くなるかね。 といったワケでWFですが。あわてることなく8:50出発→京急横浜えきめんやで朝メシ→トイレ→北行で大井町→10:25臨国展着。一服つけた後、列の尻尾探しの旅へ(爆)。10:40でつ…

やぱし使うようにできている(爆)

所用もろもろは、銀行に行って今週末の軍資金(爆)などを出して各種支払いの入金・振込み、淀橋巡回、書店で鉄雑誌立ち読みなど。淀橋で特に引っ掛かるモノもなく、何も無く帰れる…ハズもなく(爆)、アの店でコミック1冊購入。圏外です (2) (シリウスKC)作…

今なら25年前のお値段でご奉仕中

仕事明け後、横浜西口/東口で所用もろもろを足した後、JR横浜駅で18きっぷを購入。何でも20周年記念ってことで、今シーズンは青春18のびのびきっぷ発売開始当時のお値段8000円で発売。20年前の値段じゃないのか、というツッコミはしないでおいてあ…

雨、おそく起きた朝・2週目

けさの仕事は遅起きなので、終わりも遅く11時前。終わる頃には雨が上がってるハズだったのだが、まだ降ってやがった。この時間に終わると横浜に着くのが12時なので、あっちの方へは行くには遅すぎ。ていうか、きょうは迷惑千万な催しがあったから、元々行く…

こんなプレゼントいらない

きょうの日勤は終わりが遅くてかったりーから、来月で失効する休暇の消化でもしようかなぁ、と思ったら今週一杯研修をやるってので、遠慮したのが運の尽き。ていうか、公休で研修に出なきゃならなかったのがケチの付き始め。こういう時ってのは、往々にして…

よろしくねっ

…それは、ゆーとぴあ(寒)。 ↑の地名や線名がアレなのは… http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1160.html参照。 …こりわびっくりだ。

モノは器に収めろ

てなところでそのぐらいの時間でつつがなく終了し、予定通りGMへ。とりあえず当初の目的、走らせる用の鉄コレを入れるためにWINの車両ケース10両用・11両用をお買い上げ。きのう回ったあたりには無かったので、定価ながらやむを得ず。といったところで…

どっちがついでだよ

きょうの用事は西ノ宮のGMへ買い物。そのついでに10時から2時間ほどの研修。…って、ついでが逆だから(爆)。というワケで、勤務の関係でここしか出られる所がないので、公休なのだがやむを得ず研修出席。各停→桜花学園前乗換え→柏が原で下車し、職場へ。と…

色見本市?

桜花線方面に出かける用事があったので、最寄バスで桜花中学校前へ。そいえば先週の金曜日にモーターカーの新車を搬入してたなぁ、というワケでとりあえず撮っておいてみる。…ダントロは10000風、既存のモーターカーは9000風、新車は…これは新マークの色です…

さがしものってのは見当たらない

といったところで、上野を後に池袋…ではなく、銀座線で末広町へ。模型関連とか同人関連の探し物というワケで、いつものあたりを流してみるも、思惑は大ハズレ。まぁ、ないものはしょうがない。Kに行ったら、古本の方で涼宮ハルヒの憂鬱コミック版2巻を発見…

どこかに故郷のなまりなつかし

珍しく休日に公休。程々にいい天気なのでどこ行っても混んでるだろうとは思いつつも、たまには人並みに出かけてみる。 パスネ消化のため、横浜から京急品川乗換えJR190円区間の連絡乗車券を購入し、上野へ。とりあえず改札内にある啄木の歌碑をチェキ。着い…

3歩歩くと忘れるんだよ(爆)

きょうは8時前に出勤の日勤。朝食時間をとる都合もあるのでいつもどおり余裕を持って職場着。とりあえず着替えて、シャープペンの芯を補充して…と、きょうの最優先事項が終わってすっかり安心したらしく(爆)、ロッカーに荷物をしまったまではいいが、カギを…

むすめ4期のこたえ

鉄道むすめ公式は第4弾の個人情報更新。id:autumnleaf:20070118の予想は…ほぼあたりですか?まぁ、推測しやすいといえば、しやすかったしなぁ。で、Ver.違いは、いつもどおり着衣違い・色違い・持ち道具違いあたりだとして…シークレットは…いま流行のぬれ煎…

メガネ、メガネメガネ

とりあえず行けるかどうかはおいといて、忘れないように(爆)今後の開催予定を書いてみる。 ワンダーフェスティバル 2月25日(日)。仕事明けで充分余裕で行けるのだが、休みやすい勤務なので休暇を取った。まぁ、取ったところで早朝出動はしないが。 コスチ…

締め切り迫る

夏コミ申し込み締め切りは13日というワケで、書類は日曜日に書き上げた。きょうの帰宅途中、まず淀橋下の銀行へ。いつもならそのまま上へ行くところだが、開店前だったので先にちゅるや町(爆)の郵便局へ。ただ単にネーミングでここから一番近くて郵便局とコ…

みつけにくいと相場が決まっている(爆)

仕事中に携帯しているシャープペンの芯が切れたので、補充すべく家捜し(爆)。確かカンペンケースの中に入っていたハズなのだが…そのケースをどこにしまったのやら…(自爆)。とりあえずそこらにあるシャープペンから抜いて対処するとして…これで買ってくると何…

なんか珍しい汽車でも来るんかのう

D51撮影、線路侵入男まで…緊急停車相次ぐ 中止にならないのが不思議だ。千葉なのに。 …60歳代の男性が線路上に寝転がってカメラを構えていた… おとななのに。ていうか、そうまでして撮るようなものなのか?

いけてない

そいえば、コミティアっていつだったっけ…というワケで、帰宅後確認したら、きょうでした。だめじゃん。 よしづきくみちさんと、かずといずみさんの所の新刊が出てたんだなぁ。とりあえず、書店委託を待ってみる。

あの会場って外も中も狭くてな

けさの仕事は8時前に終了。横浜に着いたところで淀橋すら開いてない時間。ランドマークへ行くには全然余裕だが、余裕ありすぎ(爆)。無理に時間つぶして行ったとしても、日曜だから大混雑&阿鼻叫喚は目に見えてるし…というワケで、潔く直帰。

流行りモノに巻かれたワケじゃなくてよ(爆)

きのうは立春イブ(爆)というワケで、巷のコンビニなどでは巻き寿司まつり。仕事中に見かけた持ち帰り寿司店でも当然やっていたのだが、時刻は20時。すでに半額セールになっていたので心動かされたが、晩メシ食ったばかりだし、ていうか仕事の最中だし、とい…

行って行けないことはなかったが

そんなこんなで16時半に仕事終了。何も起こらないうちに(爆)速攻着替えて逃げるように退出。なもんで17:20に横浜着。無理すれば17:40にはランドマークに着けそうだったが、着いたところで残り20分。まぁ、行ったところでT社の情報チェックだけだから20分…

早起きはキチィ

きょうは6時過ぎに出勤の早出仕事なので4時半起床。初電乗り継ぎで6時に職場着。今年は暖冬だってのに、こういう日に限って寒いときたもんだ。早出の何がイヤかって、早起きもさることながら、この時期は駅までの道のりが寒くてなぁ。初電じゃ電車も大し…

言うのはタダだからな

「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も(2007年1月31日 読売新聞) …ならばあなたが便利なシステムを作ってください。

大英断

日本郵船 ニュースリリース【今後の「氷川丸」について】 とりあえずは微速前進。

やぱしみつけたら…

先日ラッキーに行った際、これも安く出ていたのを現認していたのだが、スルー。でも、せっかく基本を持ってるんだから、あるうちにおさえておこう、というワケで改めて買いに。関水・M250電車機関車(スーパーレールカーゴ)増結セット、定価13650円が7508円と…

第103回パスネット消化まつりのつづき

観覧を終えて、さてどうしよう、と一考。来た道を引き返すのもアレだし、というワケで六本木駅へ。で、そのまま帰るのもなんだなぁ、というワケで、秋葉原…日比谷線銀座乗換えで末広町へ。某店頭でA-STATION2月号を確保。某店のガチャでトリコレ!を回すこと…

日本の表現力

直結通路を通って美術館に到着。…これはまぁ、豪華な建物ですなぁ。といったところで当展示会場へ。現在・過去・未来の日本のメディア芸術に関する展示、といったところですかね。…表現力ないなぁ(爆)。平日の午前なのに観覧者が多数、しかも若年層が多いの…

第103回パスネット消化まつり

回数は適当(爆)。国立新美術館で開催中の展示でも観にいこう、というワケで乃木坂まで。海老名の方で仕事明けだったので経路は小田急経由・田玉経由の2候補あったが、何となく田玉経由で。中央林間では、ちょうどよく急行が停車中。この車両が東武5万形。……