2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合わなかった←結論

ゆ国展駅前にたどり着いたところ、ちょうど新橋行が進入。急ぎたいところではあるが、駆け込み乗車は勘弁ならんのでスルー。…つまるところ、ここで死亡フラグ成立(爆)。で、次の車に乗ったところ、広告が… たしか26番車だったような気がす。 新橋に着き、荷…

家に帰って紅白(の水樹奈々)を観るんだぁ〜

身の回りを整理して、一服つけて、反省会会場へ。そいえば、反省会まで出席ってじつわ久しぶり。…だがしかし、着座位置が悪く、話があんまり聞こえてなかったのはヒミツだ。<移動すればいいのにとかいうツッコミはしない方向で(爆)。とりあえず、動員数は16…

とらこれ!(違)

もちろん閉会待機の位置取りはそこ。いつもどおりの状況で、所定の取扱で無事閉会し、即状況開始。手近な所から机のシール・ブロック表示を剥がしつつ地上げ(爆)、集積。その後、順次トラックが入場し、順次積載作業。そして当然のように4t級イス用トラッ…

それがまつりだ

というワケで3日目。ちなみに、今回の本来の勤務表は、28公休・29公休・30泊・31明、という並びなので、きのうきょうはフル休暇。とりあえず昨年のような無茶修行ではないので、最後までわりと気兼ねなく参加できるといった次第。 といったところで状況開始…

踏みすぎ注意(爆)

その帰途に競グラの発走時刻を迎えるので、ラジオで聴戦。ていうか、首都高運行中にそんなもん聴いてたら、打鐘につられて思わずペダル踏み込んじゃったりハンドル投げそうになるじゃないか(核爆)。 で、結果は…武田を軸にしたもんだからどうしようもないorz…

まさに座ってるだけの簡…いや、応対時は立つけど(爆)

といったところで開催2日目は委託先の姉妹サークル輸送支援兼業務支援兼鉄砲玉(爆)ということで車出動。所定どおり妹さんsを拾って、カートも忘れずに積んで(爆)会場へ。概ね準備が完了した段階で館閉鎖前に煙補充。…かつての西なら閉鎖時以外は随時行くの…

久しぶりに参戦

年末の4大競技といえば、賞金王・有馬・大賞典・競グラなのだが、ここ数年は自重、ていうか気が付いたら終わってた、というより買いに行くヒマがない、といった塩梅で遠ざかり気味。そんな感じで今年も前2者はスルーしたのだが、ちょっとへんな気を起こし…

やぱしオンリー気味(自爆)

といったところで毎度おなじみ開催1日目。東は、2ホールの壁1ヶ所以外は1〜2ホール内の特定ジャンルぐらい、ていうか、こっちは1つを除いてほぼSWという感じで。あとは西の2ヶ所を拾って4階へ。やぱし予定の2ヶ所を回って買い物するのが目一杯で、…

前回同様

告知。 12/30(木)西・へ-02a 星耕茶寮さまにVol.17、18(昨年夏と冬の既刊)を少数ですが委託致します。なお、新刊はありませんのでご了承下さい。

納めるということを知らず(自爆)

といったところで、発売されているであろうモノを買うついでに秋葉原納め(たぶん)。 まず、アの店へ行ってみれば…出てた。ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブックコンプリートファイル作者: ニュータイプ編集部,ニュータイプ出版社/メーカー: 角…

表題には若干ウソが(自爆)

といったところで、所定の時刻に所定の場所で所定の打ち合わせおよび所定の取扱いの後、状況開始。定例通り456へ。4ホール到着時点で荷解き中の4t級机トラックを現認し、今回は早々に荷台乗り。以後適宜作業、余り椅子を6ホールへ集積し、1347状況終わり…

前回実績をふまえ

というワケで、所定どおりコミケ0日目。まぁ、往路はただ目的地を目指すだけだけだから特にひねることもなく、0925自宅発→えきめんやで朝メシ→大井町→1043臨国展着。

お世話になりました

そいえば先週あたり、出勤前にU局の競馬中継を流し観してたら、レースの合間のコーナーが何か妙なふいんき。で、きのうも観ていると、やぱしふいんきがおかしい。宮嶋さんや柏木さんがやけにしんみりしちゃったりとか、歴代出演者のVTRコメントとか…って、な…

何かあっても知ったこっちゃない(爆)

といったワケで、例年通り職場関係の年末進行を粛々と済ませ、きょうの仕事明けにて本年の本業はおしまい。帰りにいつものところに寄って、鉄娘コンテナとトレコレをいくつか引いておみくじ納め(爆)。何か知らんがコンテナは品書きにないモノが出てきたのだ…

ハッピーバースデーうじゅー

というワケで、フランチェスカちゃんの誕生日。おめでとー。 といったところで、きょうは仕事明け。買い物をして帰るにも終わり時間が早く、ほとんどの店が開いてないから一旦帰宅し車で出直し。地下駐車場…と思っていたが、平日午前だというのにどうしたも…

吉田・辰巳・森永

…3たくろうs。 アレの使い回しにもほどがある(自爆)。*1 ていうか、右手のそれ何!? *1:2008年10〜11月あたりの記事参照。

忠犬ニッパー(違)

過日の新聞等によりますと… ビクター工場解体へ、市に歴史的建造物解除を申し出/横浜 関連リリース JVC・ケンウッド・ホールディングス株式会社 横浜市都市整備局 これわやばい、というワケで、ちょっと行ってみた。 国電新子安駅を出ると こういう看板があ…

年末準備は粛々…といったものの

何気に済んでない案件がわりとあったり。といったところで、きょうは海老名の方でわりと早い時間の仕事明けだったので、免許更新に行くにはちょうどいい、というワケで二俣川で途中下車。5年ごとにしか乗る用がない試験場循環線で表題画像の場所へ。何ら問…

その日がようやくきた(爆)

9〜11月ごろ予定となっていたのが地味にずれて、先週ようやく確定→その発売日がきょう。昼前に某模型屋の入荷情報を見たところA店入荷済と上がっていたから、横浜店にもぼちぼち並ぶとみて、昼メシ後に車で出動。念のためいつものところを見てみたが、こっち…

こぎゃんことありえなか(爆)

ネイティブじゃないので使用方はあやしい*1。 *1:コンバータ使って訳した。

使いたくなったときにバスはそこに行かない(爆)

といったところで、そのまま帰るのもなんだなぁ、というワケで、寄り道する試み。そいえば、ららぽーと鴨居の中に模型屋があるとかというので、どんなもんかと見に行ってみよう…で、ここからどう行けばいいものかと、慎重に検討を重ねて参りました結果、なぜ…

いつのまにか(爆)

いつかいつかとチェックをしていたのだが、ちょっと目を離したスキに先週発売した、などと告知が上がっていたので、大急ぎで(爆)買いに行くことに。とりあえずこれだけだったら横浜あたりで済みそうな用なのだが、アレの補充も試みるついでに秋葉原へ。 で、…

きのうのお手当など屁のつっぱりにもならん(爆)

ないよりはマシだが。

つまんねーぞ金返せ

…って、こっちは一銭も払ってませんが(爆)。 けさは、12月らしいといえば12月らしい、寒い朝。しかも、昼前あたりから雨が降るかもなどという予報となれば、仕事が終わったら速攻帰宅日和(爆)。だがしかし、研修というか、会社のえらそうな人からありがた迷…

なんとなく良くみえる罠(爆)

きのうは遅い時間に仕事する泊まり勤務。まぁ、順番でくるものだからしょうがないのだが、この時期の金曜の遅い時間ったら仕事したくない日和(爆)。それでも、とりあえずはアレの影響を受けることなく無事に終了。 といったところで、きょうは11時過ぎに終了…

てめぇ、どこのどいつだ

左だ、左。こんなひとしらないなぁ。

やぱし新幹線といったら

綱島でバス待ちの合間に見かけた看板。 いまなお現役。だがしかし、店先に建築計画の表示板が掲げられているので今後が気がかりだな。

石破さんと石破氏と石破号(爆)

あっちを中止にしても、こっちがある。ていうか、きょう行っとかないとダメだこりゃ*1、というワケで鶴見市営バスまつり(爆)。 まずは最寄り駅から京浜鈍行で生麦→車庫へ向かい現況確認。 7-1485入庫中。たぶん唯一残ってる中型。 越えられない壁(爆)。幕抜…

地代104円(爆)

なんだかんだで大量投入(自爆)したバスコレを並べて飾ってみる試み。というワケで、車庫のようなものをでっち上げてみた(爆)。 営業所建物はジオコレのアレ。とりあえず、向きがなんとなく気に入らなかったので、長辺側を組み替えてある。地面は、文房具店で…

駆け抜ける青梅街道、君の勇姿

こちらほか計2件の現認情報によりますれば、C5138号車におかれましては、きょう密葬が営まれた模様。なので、あすは中央線沿線またたび(爆)、などと思っていたのだが、そっちは取り急ぎ行く必要がなくなった罠。ていうか、執行猶予(爆)。 といったところで…