2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何はなくとも(爆)

きょうからラッキーのセール開催、というワケで、ちと覗きに行ってみる試み。 の前に、横浜西口へ行って、めろんでコミック等をお買い上げ。よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/2…

隣の塀に囲いができたんだってねー

…あ、あのね〜(爆)

おーたむりーふ・ふゅーちゃー(爆)

きのう〜けさは夕刻出勤の泊まり勤務というワケで、午前中発生〜昼過ぎ収束のトラブルは何ら影響なく。ていうか、本来なら昼過ぎ出勤*1だったので、出勤時〜就業直後に若干影響を受けたと思われるが、出勤するまでそんなことなどつゆ知らず。といったところ…

きよすくふらっぱー

…とかいうタイトルのマンガがあったなぁ。

超人気商品なので

きょうは早起きして、初電に乗って、買いに。 …超要約しすぎだ、大バカもの(核爆)。 きょうは早出日勤なので初電で出勤。仕事終了後、きょうこそ出てるかも、と期待していつものところへ。売り場に着いて、探す…あれ?ない?…よーく探ってみると…あ、あった…

気の利かない先輩で(爆)

といったところできょうのところは帰ろう、というワケで京急線ホームへ。普通車を待っていたところ、到着した快特から降りてきた夜勤明けの後輩I君が目前を通りすがったので、呼び止めてみた(爆)。ちょいとご無沙汰だったので、その場でしばし立ち話…するこ…

いきものがか行きがかり上

そろそろアレが出る頃カナ?*1というワケで、9時半の仕事明け後いつものところへ行ってみるも、さすがに午前中では早すぎたか、まだ店には着いてない模様。まぁ、ないものはしょうがないので撤収…の前に別の売り場を巡回したら、ヤなものを見つけちまった(…

来るべき冬まつりに備えて

原稿…もやらないといけないのだが(自爆)。 きょうは公休というワケで遅起き。昼メシ後、とりあえず床屋へ行き、1時間ほどで終わって帰宅。 その後、ちょっとは片付けをしないとまつり後に増えるものが(爆)置けないので*1、ちょっとずつ片づけを始めてみる試…

移行などしていない!

バス共通カードの取扱終了について 近郊各社局ほぼ同様の扱いとなるようなので、代表でこのリリース。発売終了日はともかく*1、2010.7.31使用終了って…たぶん使い切れない。かといって払い戻しは間違いなく回収なので不許可である。 *1:一部を除いて2010.3.3…

国営たもりくらぶ

きのうのラブプラブラタモリは秋葉原。だがしかし泊まり勤務、というワケで、録画しといたのを帰宅後に鑑賞。…とりあえず、TGVのお客さんが仕込みくさい件について(爆)。

たしかに通常じゃありえない

といったワケで、現認した折り返し場所の状況。

来ちゃいけないって言ったでしょうが(爆)

きょうはアレの日なので、そっち方面へ出歩くもんじゃない。とはいえ超悪天候なら諦めがつくのだが、こうも天気がいいと出ないのはもったいない*1。というワケで、見ものは見に行かなくちゃいけないので(爆)ちょいと探りに行ってみたり。 とりあえず前里町で…

それはわし

↑の場所のすぐそばで発見。 まぁ保土ヶ谷区内だけどな。

こっちも毎年恒例と化してる気が(爆)

といったところで、ネタ集めのため星川あたりへ。とりあえず行く途中で天王町・星川駅はおさえたので、和田町方面から星川方面へ歩きつつ。 昨年と同じ場所とか。

なぐごはいねが…って、そばから泣いてたし(爆)

毎年恒例の山の楽市開催中ということで、仕事明け後、時節柄ネタ集めついでに行ってみる。とりあえずおっぱ(爆)アレがあるかな?と期待してみたが、残念ながら今回はナシ。だが手ぶらで帰るのもアレなので稲庭饂飩を1つお買い上げ。そいえば、たっこちゃん…

うーうー、きっとくるー

金曜日。 …って、なんかいろいろ違うぞ(爆)

いい加減

松沢の馬鹿野郎だまれ。

今週末は横浜に来てはいけない

なんか、今度の日曜は市中心部のバスがまともに動けなくなる模様。 開催時間帯に影響を受ける路線等。 横浜市交通局 京浜急行バス 神奈川中央交通 相鉄ホールディングスバス:羽衣町〜桜木町駅間 運休(羽衣町折り返し) 江ノ電バス横浜:雪見橋〜横浜駅間 運…

だが何事もなければ

きのう〜けさは泊まり勤務。その、きのうの出勤途中、横浜駅での乗り換え移動中に時計を忘れてきたのに気付くorz。街中にはいくらでも時計があるし、通勤途上とか私用なら携帯電話の時計を見られるから大した問題はないが、仕事中は持ってないと仕事にならな…

予定を入れてみた

先週までの各種催事出動の反動、というワケでもないが、今週末は何も予定がなく。といったところで今週アタマの仕事時に、この土日の泊まり勤務公出のオファーを受けて…このところ断ってばかりで申し訳なく、というワケで珍しく(爆)食いついた次第。まぁ、今…

とんでとんで…回って回る

きょうは9時半過ぎに海老名の方で仕事明けというワケで、着替えて一服して時間調整して、GMでちょっと買い物した後、横浜西口で銀行回りして帰宅。 軽く昼メシ食った後、昼寝。 zzz ババババー あー、ヘリが飛んでるなー、というのはよくあること。というワ…

きょうはこっちのはままつ(爆)

きょうは人間基地の祭なのだが、どう転んでも入間多すぎと思われ、ていうか仕事明けで急行したところで到着はお昼=見ものはすでに終わってる、というワケで回避。まぁ、浜松でお見送りしてきたから、何の悔いもなく。 といったところで、予定どおりきょうは…

所定どおり鉄道島あたり

先週末からのネットによる発表開始以降、速報をちらほら見受けましたが、所定の取り扱いで本証待ち。というワケで、きのう本証到達のとおり確定しました。 12月30日(水)*1 西地区・り-12b。 *1:開催2日目

わざわざ東京浜松町と書くのは

横浜に浜松町があるから

2時間程度の散歩道

そいえば、毎年この時期上大岡の百貨店であの催事をやってるが…というワケで、調べたらちょうど開催中。日程的にはあさってでも行けそうだが、なんとなくきょう行ってみることに。ついでに、隣の区でやってる○民祭*1を覗いてみよう、というワケで、まずは丘…