物 故に

きのうPC扱い中、画面タスクバーのネット接続が突然切断表示になったので原因調査してみれば…ルータ物故われたorz。時間的には夕方だったのでその気になれば買いに行けたのだが、そこまで急ぐことでもないので、きょう行くことに。で、せっかく出かけるのだから、ついでに(爆)ここまで行き損ねてた健康診断も済ませよう、というワケで復旧した車で出動。とりあえず横浜側の職場に寄って*1、検診会場へ。9時ごろに到着したのだが、入口界隈に人の気配がない…あれ?開いてる日を間違えた?と思ったら、妙に空いてるという罠。まぁ、それはそれで都合がいいワケで、50分で終了。数値等は概ね平常通り。
といったところで横浜西口へ。まず銀行へ行って車の修理代等の振込を済ませて、いつものところへ。とりあえず本来の用事をさておいて所定の場所を巡回してから(爆)、PC用品売り場へ行って予定の品をお買い上げ。あと、そこへ行くならついでに、と親父から頼まれた物を購入。きょうのところは他に用もないので直帰、と思ったが…あー、せっかく車で出てるんだから、車じゃないと行きにくい所へ寄ってくか、というワケで、峰沢町経由で帰途に。
帰宅し、昼メシ後、作業10分*2で何事もなかったように(爆)ネット接続復旧。

*1:必要書類を取りに。

*2:開封してコードつないでボタン2回・マウス2回ぐらい押すだけの簡単なお仕事。