黒の呪い?

autumnleaf2012-12-30

といったところで開催2日目は委託先の姉妹サークル輸送支援兼業務支援ということで車出動。所定どおり妹さんsを拾って会場方面へ。きょうは朝から雨降りだったり、近郊各線で殺られたりと、先が思いやられる感はあったものの、こちらは道中支障なく現着。強いて言えば西駐の入庫位置から西ホールまでの距離が遠いのが難点だったか。
準備完了し定時開会。チェック箇所は西に2ヶ所という超過疎っぷりということで、適当な頃合いをみて出動し10分程度で帰投。その後は、昼メシを食ったり、まったりと店番を継続したり、まったりすることを見越して(爆)きのうの査収物を読んだり、通告してなかったにも関わらずとある方が挨拶に来てくれたり、所定場所で扱ったり。そいや、西といえば扱いに行くのがめどいなぁ、と思っていたら…
こんなところに扱い場所があったとは。ときに、ここに接する空虚な空間は、降雨でなければコス屋さんで埋まってるハズのエリア。さすがにご覧のような天候なので大多数はアトリウム内にいるワケですが*1、ごく一部の方々*2は寒風降雨ものかわと結集していたので暫し見物していったり。
といった感じで閉会。結果的にはチェック箇所は新刊なし、流しもしない、ということで何も買わずに終了。朝よりも雨脚が強まって入庫位置までの移動にやや影響があったものの、道中は支障なく。神奈川区デニーズで晩メシ後、妹さんsを送って帰着。

*1:なのでそっちの通行は大変なことに。

*2:たとえばミリタリー系。