なんか間に合っちゃった

といったところできょうのところは転進。大井町から南行磯子行に乗り、上大岡経由で汐見台へ。…何か。
ていうか、何故に自宅最寄を通り越して磯子区界隈まで行ったのかといえば…
約1ヶ月前、某ニコ動でとても素敵なMMD動画*1を発見、それ関連でぐぐったりしてたらとある記事にあたり、そいえば…といった感じで以後よろしくあって、きょうが本年最終というワケで。ていうか、上大岡の某所にその案内を掲示*2してる所があり、開催時間に間に合いそうということで急きょ行ってみた次第。
といったところで、場所は久良岐公園横浜市電1156号の車内公開イベント*3

今年4月から不定期で開催されていたものの、なかなか行く機会がなかったもので。id:autumnleaf:20051128 の頃*4とは見違えるほどきれいに修復されました。この事業もろもろ・開催予定についてはカナロコ鉄道ノート6番線を参照。
外部から電源を引いて、灯火・照明も点灯。座席は某鉄道から提供を受けた某車両のものを利用。
車内では関係各位による解説、写真や当時のサボ類、神奈川工科大鉄道研究部作製の鉄道模型などの展示が行われていました。
久良岐会場頒布物。

*1:sm17940522

*2:ご丁寧なことにバス時刻表まで。

*3:平常時は柵外より見学。

*4:修復直前にはもっと酷いことになっていた模様。