それなんてツンデレ

autumnleaf2012-10-15

きょうは割当表に基づき日勤の公出。7時に横浜側ということで車でズル出勤(爆)。珍しい人が珍しいことをしたものの(自爆)、仕事中は何事もなく。15時に終了し、さて帰ろうと車に乗り込んだところ、エンジン始動に不具合発生orz。まさに半年前と同じ現象*1ということで、前回と同じく思いつく限りの手段を講じたものの、今回は始動する気配なし。数回試行し電気を食ったためセルの回りも鈍くなってきてこれわやばい、というワケで、JAFのお世話に。到着まで1時間ほど、とのことだったが、30分ぐらいで到着。とりあえず現象を説明後、係員氏が状態確認→推定原因を判断し処置開始までが速いこと。さすが場数を踏んでるだけのことはある、というところか。結局、原因としてはバッテリーの低電圧という…セルが概ね普通に回るもんだから、ていうか気温の低い朝の時点で通常始動してるからその発想はなかった。といったワケで、電気を追加したらなんてことなく始動し、一件落着。
 
そして、笑撃のラスト(核爆)。
 
アッ───!!!!
…いくら取っ手だからって、マジで取れることはなかろう。

*1:セルは回るものの、点火せず。