まじで大変なんだな

autumnleaf2012-12-25

きのうは所定の明け仕事後に昼までの残業の割り当て付き。…まぁ、まつり休みを決めてる手前、蹴るのもアレなので。といったワケで、昼過ぎに無事終了し、前年同様、喜久屋のバタークリームケーキを買って帰宅。
んで、夜。適当にTVのチャンネル回してたら、MXでミクさんの何かをやってたので、寝落ち寸前になりながらも視聴。なので、きのうの出来事をきょう書く罠。
といったところで、きょうは10時前の起きて、散歩の若大将を観て、録っておいた10.5話を観て、亜昼メシ食って、あす発売の何かの早発を期待して出かける試み。とりあえず横浜の店を見たものの、まだ来てない模様。というワケで、あっちまで行った次第。まずアの店へ行くも見当たらず、2軒となりへ行ってみたらあったので確保。

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック

せっかくこっちまできてこれだけってのもアレなので(爆)、適宜巡回。まずは、いまさらながらコンバットチョロQ・Ⅳ号戦車。いかんせんあのプラモは複数の意味で(爆)作れそうにもないからなぁ*1。とりあえずもう1個*2買ったのでもしかすると色が変わるかも?。あと、既に出てるハズなのだがここまで全然見かけず、ようやく吊るしで見かけたので、受忍限度内の価格で秋山殿を迎え入れたであります。ていうか、よく残ってたなと*3。といったあたりで、本年のアキバ納め(予定)終了。
ときに、ガルパン10.5話…
???。キャラクターがドリフトドリフトー。
まとめを作るだけでこんな状況という、現場大混乱だということはよーくわかった。わかったから落ち着いてください。いつまでも待ちますから。
あとは、サントラにちなんで。陸自の人が劇中使用曲を演奏してたよ。というワケで4月に撮った動画を思い出したように上げてみる。

*1:製作難易度が高いらしい。ていうか、それ以前に店で見かけない。

*2:価格が若干安いクリア車体。

*3:発見時で秋山殿2個、五十鈴殿1個のみ。