行っちまったなぁ

とりあえずこの公休は特に予定もないので終日スーパー惰眠タイム(爆)。とは思ったが、ちと思うことあって昼メシ後、横浜駅界隈まで。
最寄り駅から普通車に乗車。いつもの道なので何をするでもなく、といった感じで某駅に差し掛かったのところ…なんか妙な気配。あれ?普通車に乗ってたハズなのだがー、などと脳内会議をするうち、思い出したように止まった。きょうに限って前から2両目に乗ってたので詳細不明だが、見るからに盛大に行った模様*1。以後よろしくあって所定位置まで戻して*2、3分延で横浜着、ということがあったとさ。
よし、気を付けよう。某所のみんなも気を付けようね(謎爆)。
といったところで、とりあえずアの店へ行って今ごろ何かの予約。…まさかここまで人気が高まるとは思ってなかったので出負け気味。あとは、西の有隣堂でモデグラをお買い上げ。…まさかここまで人気が高まるとは思ってなかったので(ry。
帰途、日ノ出町で降りてラッキーへ行ってみると、10月末に来た時に自重したモノがまだ残ってて…しかも安くなっとる!*3。これわ迷う余地はない、というワケで、お買い上げして帰宅。

*1:かろうじてケツ1両が残ったぐらいか。

*2:戻せたぐらいだから信号は抜けてないハズ。

*3:5千えん。定価の約半分。