途中から路線バスの旅

autumnleaf2013-10-27

ああ、だいたいそうだな(爆)。
きょうは武蔵野で例のアレ開催。で、仕事明けは海老名側で8時前ということで、帰り際の頼まれ事など当然断って出動。といったところで8時半前に小田急海老名から急行に乗車。これでひねりのない経路で直行すると到着がちと早いかも*1、ということで思い当たる経路で行ってみる試み。
稲田登戸で区準に乗り換え狛江→
境91で武蔵境→鷹30で武蔵野営業所とつないで1015現着。
毎度おなじみ関東バスフレンドまつり。概ねいつも通りの展開。
車両展示の目玉はこのへん。
部品・業務品系物販。特に何かというモノはないが、とりあえず抽選券をもらって待った結果、中盤過ぎに回ってきた。まぁ、その頃には粗方食い尽くされ気味ではあったが、筒状のモノを1点お買い上げ。
路線図4所セット*2。Eは在庫切れとのことでバラ売りの方にもなかった。
途中、寝た子が起きてきたり(爆)。
そして、今回も登場の整備員氏。
そうきたか。

さすがに完全再現とはなりませんが。
ときに、さっきからやたらと何かが飛んでるなぁと思いつつ、所定場所で扱っていた所、上空から何やら重厚音ががが。
おぉっ!?
US-1AさんとUS-2さんじゃないっすか!ちーっす。
…って、なんでこんなところを?と考えることしばし…
あー、観閲式だ。了解。*3
といった感じで終了。
残念ながらこっちの車で。三鷹から特快→緩行で秋葉原へ行くのは予定のうち。といったところで適宜巡回しつつ何か買い物して、福島県ままどおる分を補充して帰途に。

*1:9時半前後に着いてしまう。

*2:まとめて筒状になってた。

*3:地図調べで朝霞〜厚木に線を引くと大体このへんを通る。