Go Go やまごー

autumnleaf2013-09-12

8月はまさかの隔週出勤(爆)という、イベントラッシュ*1も落ち着いたので、次は模擬試験の更新後カナ?と思っていたら…
「茨城空港ガルパン応援計画」,始めます!
始めますといわれたら行かなきゃいけないじゃないか。というワケで本日催行。出発はいつもどおりの時間だが、今回は指定列車ではなく中電で*2
石岡で下車。
茨城空港行バス。
石岡一高下〜四箇村駅間は、鹿島鉄道線跡地を利用したBRT区間
小川駅
といったところで茨城空港着。開始時刻まで15分ほどあったので、とりあえず展示物を見物。
無頼(爆)。
超特大懸垂幕。
ダンボール戦車。
そんなこんなで9時半となったので、受付場所で手帳を査収して状況開始。
澤さん。
そして安定の丸山ちゃん。
そいや開始間もなく、なんか似てる人がいるなぁ、と思ったら大洗の某飲食店主さんで間違いなかった。あの調子でぼやきながらも(爆)任務完了して戻った模様。
という感じで6つ押して景品受領して、30分とかからずに終了。ちょうどよく水戸行の普通バスが出るところだったので乗車。そして走ること50分ほどで県庁前あたりに。
せっかくなので寄ってみることに。
本庁舎2F広報コーナー。
ちょうどよく水戸駅南口直行のバスがあったので乗車。
水戸駅に着いて北口に回ってみたところ、ちょうどよく大洗経由のバスが来たので乗車し、役場入口まで。ついたのはちょうど昼メシ時。
というワケで、きょうの昼メシはあんばいやさんで。
その後、適宜巡回。
せっかくなので2ショット。
前回行った直後に完成となったらしい、かじまさん前のラッピング自販機。
江口さんとこでプチ雑談タイム&お買い物。とにもかくにも慌ただしく過ぎて行ったとこれまでを回顧したり*3。そんなことをしていると、隣で何か動きが。
気を付けろ、本店さんが、何か企んでるぞ(爆)。
ゆっくら健康館で入浴後、大貫回りで駅方面へ。
みむらさん…ん?
バイク─じゃなくて、上、上。
例のアレの実装例が。
といったところで帰途に。
で、帰宅後。各所巡回をしていたところ、こんな注意情報が。

とりあえずの対処法としては、●●は相手にしないのが吉かと。

*1:といっても本開催日には行けてないのだが。

*2:下車駅の都合および早く着いても現地が開いてないので。

*3:海開きからイベントラッシュでしたからなぁ。和泉屋さんあたりは3月から休まずだそうで…おつかれさまです。