年に1回の京葉線の日(爆)

autumnleaf2013-10-13

きのう・きょうは千葉県幕張市で催事開催。で、きのう〜きょうは泊まり勤務。昼出勤なので残念ながらきのうは及びでないが、きょうの仕事明けが8時半に横浜の方となれば迷うことなく。とりあえずきのうの深夜帯のトラブルのあおりで仮眠2時間半ではあったが、そこはそれ電車内で寝て行けば何ら問題はなく。といったところで9時職場発、横浜からM電で東京、一旦改札を出入りし京葉快速→1015海幕着。
というワケで模ホショー*1会場内を適宜巡回。
まずはガルパン関連。

Bトレ。ていうか、どちらのメーカーでもいいからフルスケールで宜しく願いたい。

一番くじ
でふぉめか。クレーンゲーム景品で出るとか。ていうか、どっちも普通に売ってくれればいいのになぁ。

  • プラッツ(エフトイズ)

メタルマグネット。

figma。このⅣ号は展示用にわざわざ作ったとかなんとか。

  • ピットロード

IV号戦車D型 エンディングver.。…あのー、武部殿…私が見えません(爆)。

  • ファインモールド

プロモデラーさんの作品。

2号車キタ─…80、だと!?…なんだこの変化球*2
そのほか。

国営ドラマでおなじみのアレ。
この2両セット。この2両のセット。大事かもなので2度言ってみた。つまり、富士急を買うと勝手に一畑が付いてくるという罠。

  • プラッツ(エフトイズ)

日本の航空機コレクション。US-2が来た…のはいいんだけどなぁ。
特別塗装機コレクション。例のコブラとか。

木更津さん。例のコブラつながりで。

鉄19。
なんかまたわけのわからないことを…
まぁ、たのしそうでなにより。

昨年おなくなりになった河合商会の主力の1つだった箱庭シリーズ。こっちは有井が引き継いだ模様*3

第一空挺団(習志野)から、装備品等展示。
車両は偵察用オートバイ、軽装甲機動車高機動車、1/2tトラック。ていうか、この展示状態はカバさんチームのように見えてしょうがない(爆)。

  • その他

ナウなヤングにバカうけらしいアレ。各方面で展開中。なお、こっちの人はこれには手を出していない模様*4
といったあたりで転進。

*1:2013 第53回全日本模型ホビーショー。

*2:まぁ、印刷密度を考えればやむおえないのかもしれぬ。

*3:鉄道模型はポの付く模型屋が既に引き継いでいる。

*4:まぁ、あくしずで事は足りてますからなぁ。